Character

Character

Gentleman

Matto Rotto

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

鮮やかなクガネと広い海

Public
こんにちは。

紅蓮編は「碧のタマミズ」に訪れる所まで進みましたが、クガネは色鮮やかで良いですね。
イシュガルドとは真逆の色彩豊かな街ですがこれはこれで趣があります。

ここからネタバレですが
Click to showClick to hide
碧のタマミズも綺麗で感動しました。
紅蓮編のOPに出てきたお城やコウジン族が亀なのも竜宮城がモチーフなのでしょうか。
コウジン族もいいキャラしていて蛮族クエストに期待です。

そして本人のいない所で泳げないことを暴露されたアルフィノ、
泳げることをとにかく自慢げに語るアリゼー、
この兄妹は本当にいいですね。
初めて出会った時はここまで気に入るとは思いませんでした。

リセはイダの頃より落ち着いたのは少々寂しい気もしますが、
時折見せるムードメーカーな部分は変わらずといった感じですね。
パパリモがいないことが残念でなりません。


それと紅玉海、広いですね。
以前FCメンバーの紫苑さんに言われた「鎧を着て遠泳」の意味がよく分かりました。
まぁ海には敵もいませんし落下の心配もないですからある意味安全ですね。

そろそろ次のIDか蛮神戦が来そうな雰囲気ですが
やはり「和風」な感じなのか、楽しみです。




Comments (2)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

海の青に珊瑚の赤、色とりどりで綺麗ですね。
そして何より、泳げる!

私は紅蓮の映像を見てFF14を始めたので、ここはようやく、といった思いでした。

このあたりでは、討滅戦に加えて、必須にはなっていないけどIDがあります。

Shion Tataricus

Ridill [Gaia]

マットさん、おはようございます😊

紅玉海突入おめでとうございます👍
RPGあるあるの遊泳中エンカウントも無いですから、泳いでマップ回るのも一興です(*´∀`*)

遊泳中の景色も見どころ満載ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying