Character

Character

Mammeteer

Ulrika Halkora

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

クラスで参加されるとこれくらい違うんですけど。

Public
フォーラムにクラスで極に参加する人についての投稿がありました。
クラスで参加してるのがとても有名な方らしく
前もこの話聞いたな…ってなって思ったのですが
そのスレッドでクラスで参加される事で
感情論以外に何かあるのか?って投稿を見て、え?ってなりました。
と、書くだけだと感情論とかプレイスタイルの強要とか言われそうなので
この違いが許容できるのすごいなぁ…って画像を投稿したいと思います。

戦士と斧術士、Lv90での比較となります。
先ずは見慣れた戦士のスキル群の画像です。


そして、斧術士のスキル群の画像です。


さらにTRAITSはこのくらい違います


それと一応、小さいのですがIL610(関係ないか?)で
HPの差が1500位戦士の方が高くなっていました。

フォーラムの話題がどのレベル帯での話か分かりませんし
何のクラスで参加しているのかも不明ですし、
結局感情論になるのかもしれませんが
これだけ使えるスキルが違うと一生懸命やるとしても
クラス縛りの方が募集かけて遊ばないと巻き込まれた人は
只管迷惑こうむって楽しく遊べなくなるかもしれないんですが
それでも許容しないと駄目なんですかね?
クリアするチャンスすら潰しかねないと思うんですけど、この差。

ペナ受けてでも抜ければ良いって話もありますし
私が遭遇したらそうしますがそれが出来ない人だっていますので
運営の方で何とかならないものかと思ってしまいます。

ジョブクリスタルは学者と召喚のは工夫するとして
もう最初から強制装備or廃止(こっちのがインベントリに空きが出来ますね)
でLv30になったらジョブクエしたしないに関わらず強制的にジョブにして
スキルもジョブクエ頼らず習得で良いんじゃないですかね?
ジョブクエしなくなるじゃないかって話もありますが、
そこはストーリーが自慢のゲームなんで
頑張ってやりたくなるようなジョブクエを
作っていただければいいんじゃないかと思います。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying