Character

Character

Mammeteer

Ulrika Halkora

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

全ジョブ90なんですけど、触った事ないジョブ有るんですよ。

Public
触った事ないジョブって学者の事なんですけど、
巴術士は召喚でずっとレベル上げしてたので
運営から愛されてる学者をほぼ使ったことなくて
とりあえず触ってみるかと思ってサブでレベル上げしてて
只今、レベル52で味方でAOE避ける気のない人と当たらない限りは
白魔道士と比べても操作量とかも多いわけでもないし
回復量も足りない訳でもないので
なんか変に難しいんじゃないかと
偏見を持って触らないのは勿体ない感じがしました。

まあ、まだレベル52なので
これから先は操作がめんどくさくなるのかもしれませんが
少なくとも白って言う時代に取り残されたジョブ使うよりは
全然いいんじゃないかと思いました。

運営さん、BH不足解決の手段として巴術士をヒーラー枠にして
流れで学者やるのが自然って流れにした方良くないです?
PHも占星に繋がるクラス作って
最初から占星の基礎使えるようにして
緑枠が最初幻術一択な環境変えないと
いくら意図的に白の事ゴミ性能にしても
中々他に移ってくれないと思いますよ?
今の白は弱いだけでFF14ってゲームのヒーラーの基本になりませんので。

という訳で、ヒーラーやってみたい方是非学者触ってみて下さい。
学者は4ヒラ中もっともキチンと作ってもらえてるので
最初からやると案外イケる気がしてきますよ。
弱い所もそりゃありますがマジオススメです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying