Character

Character

Mammeteer

Ulrika Halkora

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

今更、暁月で期待するというか何とか改善して欲しい所。

Public
暁月のフィナーレが発表されて
色々こうなりますっての出てきて
色々楽しみになってはいるんですが、
漆黒始まってから(コロナの流行かな?)
今までプレイしていて、個人的に何とかならんものか?
って、思うところってどうなるんだろうか?

例えば、
・初見さんが居るコンテンツで何も待たずに始まるラスボス戦。
・あまりにも低いILだったりそのロールに合わない装備で来る人。
・武器防具壊れても直しもしないでコンテンツに来る人。
・IL調整する人のせいで余計に当たる確率の高くなった、
 めっちゃツマラナイ実質クリタワ専用のアラルレ。
・先釣り…はいいか、タンクが見捨てれば見殺しにすればいいだけだし。
 だからってやっていいとはちっとも思いませんけど。

まだある気がするんですけど、
パッと思いついただけでこんな感じ。
IL制限の引き上げと低レベル装備の装備できるクラスジョブわけの徹底、
装備壊れてる人はキューを積めないか、
それがダメって言うなら修理させてください。
IL調整による不正なルーレット操作も対応してください
クリタワしか当たらなくてマジでクリタワ嫌いになりました。

何て今更書いてもどうしようもないんですけどね。
壊れた装備着てる人の修理くらいは実現しないかなぁ…
それとも除名とかしていいんですかね?
範囲の度に床舐める人とか、
ヒラからしたらただのMP無駄にする敵でしかないんですけど。

漆黒は良かったんですけど、
FF14で遊ぶ人の意識が大分変ってしまった感じもします。
それが良いか悪いかは、まあ…。
Comments (2)

Sasuke Kiryu

Valefor [Meteor]

こんにちは。クリタワ当たり過ぎて飽きますよね。心中お察しします。

50アラのクリタワはアプデでメインストーリーに関わるようになりましたが、6070アラの解放は完全に任意な為、そもそも6070を解放していない人やLV60未満の人が混じるとどう足掻いてもクリタワになりますし、各個人の解放状況のバラツキと24人という大人数でのマッチを考えると、恐らく今後もクリタワ率が高いのは変わらないと思います…笑 漆黒の79IDグルグ火山のマッチ時間が他のIDに比べて長いのとおなじ現象ですね(lv79以上でレベルレ申請する人の割合が少ない)。

Ulrika Halkora

Durandal [Gaia]

コメントありがとうございます。

まあ、そうなんですよね。
初見さんや該当の方が居る時は、いいんですけど、
コンテンツ入った途端にHP急激に減って見える人とか、
妖精が一生懸命回復しだす人とか居ると、
ただでさえ当たりすぎて飽きたのと
何だかなぁ…ってプレイする人多くて
何かやる気なくなってしまうんですよね…。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying