Character

Character

Mammeteer

Ulrika Halkora

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

忘れていたのではなく見てもいなかった・・・

Public
サブで新生の2.0の終盤プレイしているのですが、
何でこのキャラが出てきてとか憶えていないなぁ…とか
ストーリーに関して色々思っていたのですが、
メリディアム突入のカットシーンを見て思い出しました。
あ、この辺ストーリー丸っと見ていないな…と。
このキャラでこの辺りをプレイしていたころは
カットシーンを見るのは待たせている人に対して
失礼だとか言う謎の風潮があり(今も少しあるかな?)
そしてそれを言うほうも何のペナルティーも無いため(今もあるかは知りませんが…)、
なので全スキップして2.0クリアしてしまっていたんだなと。
あの時、カットシーン飛ばすよう強要した先輩ヒカセンのお陰で
何年もたったのに2.0の終盤の物語が新鮮ですよ。
ありがたくはないですけどね。

ご新規さんだろうがそうでもなかろうが、
ストーリー楽しみたい人はカットシーンも思う存分楽しんでください
待てない人も居たりして、何だかな?と思うかもしれませんが
フライングした人に合わせて一緒に戦えないことを駄目だと思い
ストーリー飛ばすのはもったいない事なのかもしれませんよ?
Comments (2)

Reginleifr Valkyrja

Masamune [Mana]

こんにちは
最近紅蓮に入ったプレイヤーです。

せっかくのシーンなのでゆっくり見たいと思ってはいるのですが、
Ulurikaさんみたいに心の広い人ばかりではないらしく
ボス戦前のムービーなんかムービーの途中で15秒後に閉鎖されますと、
出たらスキップしないといけない状況になっちゃいます。
最初のあいさつで初見ですとは言ってるのですけどね~
すいませんただの愚痴でした。。。

Ulrika Halkora

Durandal [Gaia]

コメントありがとうございます。

今は締め出されても入れるとはいえ、
アレは気分のいいものではありませんよね…。
宿屋とかにある冒険録で見れるんだからそこで見ればいいって意見もありますが、
ストーリーって流れも大事ですもんね。
何かいい手があればいいんですけどね…。

物語を楽しむことは悪い事ではないので
先に始める人間が居ようと気にせず楽しみ
同じ目に合う人が居たら自分の思う正しいプレイを実行できるような
そんなヒカセン目指してお互い頑張りましょう。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying