Character

Character

Haku Len

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

エデンとメイン5.3

Public
引き続き参加させてもらっているナナロタさん主催エデン攻略。

●エデン

開始前にゼロムス(たしか)の銀杏並木に集合してSS撮りましょうという呼びかけがあり。
銀杏並木ということで秋服に着替えるという話が出て、
まずい、秋服ミラプリなんて用意してないぞと焦って探したら
ちょうど忍者のミラプリのコートが秋ぽかったので着替え。



そこそこの時間撮っていたので太陽の光が変わっていって
それぞれと銀杏の組み合わせを楽しめました。



覚醒編4層

さすが4層という感想。これまで床ペロ1回に抑えられていたのですがここでは3回。


共鳴編1層

ステージ見てラムウなのに落としてくるの!?と思いましたがそんなことなかった。
いや、場所が悪いと落ちるのかもですがそこまで落としてくるギミックではないですね。
光る玉のギミックはこれまでの経験のおかげで分かりました。



この日はここまで。
覚醒編⇒共鳴編とまたぐとムービーが長くなりますね。
ここだけじゃなくて毎回ですが新層解放を待ってくれる
皆さんには感謝です。


日を改めて。

共鳴編2層

怒涛のギミックの勢いに思わず笑いが出る。
被弾が度々。
「いいさ、こちらのバリア&回復が被弾を上回ればいいんだ!!どんどんやってやる!!」
という気持ちでした(だめなヒーラーの例)


共鳴編3層

全滅。しかも2回。
ギミックはやっているうちに分かったのですが、
外周見すぎて移動し忘れて被弾するなどうっかり。
いやー苦戦した。


共鳴編4層

当初の解散時刻は過ぎていて、これ以上は厳しいとなったエストさんが
抜けて7人でシンクで挑戦。
7人でもOKと経験者の人が言っていることはきつくない・・・?
と思ってたらその通りきつくなかったです。


全層撮っているのですが全部載せると後々容量に困りそうなので背景が好きなところで。




そして再生編解放に向けてストーリーを進めて解放した
ノルヴラントとウォーリアオブライト。

●ノルヴラント
私は賢者にて。
道中と1、2ボスは何とかなったのですがラスボスの
クレーターに入って回避するのが気づいたときには間に合わず床ペロ。
慣れているような印象の赤さんの蘇生のおかげで全滅はせずにクリア。危ない所だった。


●ウォーリアオブライト
白で行ったのですが頭上にオレンジマークが表示される斬撃攻撃に巻き込まれて床ペロ。
もう一人のヒラの占さんも同じくでそのまま全滅。
二人PHなのがきつかった、賢者で行けばよかった。
その後はマーク攻撃とかにはディバインベニゾンを自分にかけてました。

内容は悔しいものでしたが戦闘の演出は派手で見てて楽しかったです。



ビスコさん両方ともお手伝いありがとうございました。


この後のムービーはなかなか心揺さぶられるものでした。
エリディブスの最期の一連の言葉は結構印象に残っていて。
自分の最初の目的を思い出して逝けたのは救いになったのではと思ってます。

これでパッチ5.3クリア。漆黒一段落。
ここから先は暁月に密接につながるストーリーな気がするので、
メイン本格的に走り出すまで止まっておこうと思います。

そしてエデン再生編解放。これまでと同じくナナロタさん達と挑みます。
3つ目の編だから難しい気がしますが頑張るぞ。
宜しくお願いします。


●ウォーリアオブライトの後日譚というか何というか

前述の通りウォーリアオブライトが不完全燃焼というか、
再戦しようかなーとか思ってたらアニーさんからウォーリアオブライトのお誘いが。
これはチャンス!と思って参加したらまさかの8人目でフルパ完成。
ヒラやりたい方どうぞとのことなんでリベンジしたい旨を伝えて白に。

内容としては、初見でタンクのアニーさんがLB3に気づくのを見守る会でした。
フルパだからこそできる良さ。

アニーさん自体は必死だったかと思いますが(私があの立場なら焦ってる)
周りの皆さんでそれとなくヒント言ったり、
あと、途中にある連打のところで指つるんだけどこれとか話したり、
和やかな雰囲気で楽しかったです。



肝心のリベンジの結果?だめでした・・・
リベンジしたいですと自分から言っておいてなかなか恥ずかしい結果。
難しい。


アニーさんといえばニーアレイドのいわゆる'朝練'に3,4回ご一緒したのですが
私が参加の時はいつもBアラなのはなぜだ。私のせいなのか。
人のトライをハードモードにするのはどうなんだ。


ただ私はタンクorヒラしかやってないのでBアラできつくなるところは
まあ負担してはいるのでご容赦頂ければ・・・<(_ _)>


参加した中で一番ハードだった記憶の回のSS。
途中自アラが私一人になっていたはず。
膝をつくのエモをしている方がいるのが激戦だったことを物語る。
Comments (9)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

エデンの端っこのナマズの中身です!
すごい 綺麗なグルポです…
自分の撮ったの見比べたら…:;(∩´﹏`∩);:

人のトライをハードモードにするのはどうなんだ。

名言ですw

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ハクさん、やっほぉ♪

エデン攻略お疲れ様ですー!!
皆様と攻略する時間、そしてストーリーどちらとも楽しめそうですね!!

エデン、ウォーリアクリアもおめでとぉーございます!(*^▽^)/★*☆♪

SSも綺麗で素敵です!!!

Haku Len

Gungnir [Elemental]

モコさん

エデンお手伝いありがとうございました!
お、この光の当たり方いい!とか夢中になって撮っていたらいつの間にか撮れてました。いい銀杏並木あっての景色です。
名言というか、迷言な気がします…


クレアさん

こんばんは!
私とかナナロタさんといった初見勢が層解放している間に他の皆さんはチャット等していたのですがその内容が面白くて、急いで読み返してました。直接見たいのもあった…

ありがとうございます!皆さんのおかげです。

綺麗な景色が取れて良かったです。銀杏並木作ってくれた方々に感謝。

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

はくさん、おはようございます。

漆黒ラスト討滅戦ありがとうございました~・・。詳細は日記に書きますが、ドキドキが止まりませんでしたw 初見って大事ですね! 最近は塔にタンクで突っ込んでますが、なかなかBアラをひけません(笑) はくさんをお誘いすればBになれるかなーw

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

エデンありがとうございます!今夜で最後かまたぐか分かりませんがあっという間でした😖
引き続きよろしくお願いします✨

Bアラ引いちゃうのは持ってますねw
途中はくさん1人になったのは一体何が?!他アラからのテロ……?

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

エデン、毎回お疲れさまですw
初見ヒラ未予習でも理解しながら進めていくハクさんに大変助けられておりますです😊

ホントにこんなゆるゆるMT(途中から必ずSTに早変わりする)タンクとご一緒して頂き、皆さんには感謝しかないです…😭

共鳴3層は大変だったけど楽しかったです☺️
うちのPTは初見半分いますし、存分にわちゃわちゃを楽しむメンバーですからw
開放に向けての合間のクリア組のチャット楽しいですよねwホントに助かってます…
たまにかなり脱線した話もしてますがw

再生編はさらに難しいのかわからないけど頑張りましょう✨宜しくお願いします( ´ ▽ ` )

Wol討滅戦はムビも演出もカッコよくて討滅戦の中では1番好きかなぁと思います。(できるとは言えないけど)
あのあとのエリディプス、良かったですよね…!
ちょっと泣けてしまった記憶が…😭

Filou Bisco

Typhon [Elemental]

 ありがとございましたー!ノルヴラントは演出は好きなんですが、微妙にクセのあるIDですよねぇ…特に3ボスのあれやこれやは、最初『分かるかぁ!』って私キレてたの思い出しましたw

 リベンジ行かれてたのですねー!?ご一緒したかった…無念!!!(´;ω;`)

 エデンも順調に進んでおられて何よりです〜!楽しそうな雰囲気がよきよきなのです✨

Haku Len

Gungnir [Elemental]

アニーさん

こんばんは。
ただでさえ緊張する初見タンクに加えて頭の体操(笑)ですからね。お疲れさまでした。
他の皆さんがアニーさんの初見を大切にしているのが伝わってきました、LB3気づいたときにうっかり言いそうになりましたけど考えなおしてよかった。
塔MTはやりがいありますね、その感じだと私が参加する回がたまたまBばかりなのかー
タイミング合えば塔も行きますよ、ヒラ頑張ります。


チョコビさん

こちらこそエデンありがとうございます!
今夜ラストまで行けるか楽しみです、おかげさまであっさりここまでこれました。
再生編もよろしくお願いします。

ACアラで退屈するよりはよっぽどBアラの方が楽しいんですけどねこうも毎回だと。
たしかタチノの2ボスだったんですけど三角攻撃受けたか単純に壊滅したか、
もう記憶があやふやです。

Haku Len

Gungnir [Elemental]

ナナロタさん

エデン主催毎回お疲れ様です。
ヒラのチョコビさんや蘇生してくれるDの皆さんの助けもあってですね、ありがたいことに。
初見であえてMTやるチャレンジ精神いいと思います。

共鳴3層は戦闘もチャットもわちゃわちゃしてましたね(笑)
全滅しても和やかな雰囲気のままで助かってます。

アレキ、オメガの3編目の層は手応えあった印象なのでエデンもなのかなって思ってます。
よろしくお願いします!

Wol、なるほどいい略ですね。ウォーリアオブライトって光の戦士の直訳ですしタグに書いたらネタバレかもなと思って今回書かなかったんですがその表記なら心配なさそうだ。
エリディプス、中の人の熱演もあり素晴らしかったです。


ビスコさん

ノルヴラントラスボスのクレーターのやつせめてピクミンできればなんですけどね早すぎるんだ攻撃が。
1,2ボスも目新しいギミックではありましたね。

ウォーリアオブライトの3回目のリベンジやるかどうかは微妙ですが
その時には誘わせてもらおうと思います。

エデンははい!完全フルパで最初からずっとはアレキ、オメガではやらなかったので楽しいです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying