Character

Character

Makai Monk

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

紫水宮グルグルとスサノオ討伐

Public
週末、同じ進度の若葉メンバーで紫水宮に挑戦しました。

忙しくて日記をかけていなかったので、記憶が薄くなりかけているけれども、紫水宮は竜宮城のような綺麗なところで、ウロウロして写真撮るだけも楽しそうなところでした(ただ敵が強いので1人でうろつくにはレベルとILがあがらないと無理)

2番目のボスが使ってくる技とそれを回避するギミックが面白かった!

ボスが着ていた服が金魚みたいで可愛いので、それドロップしてくれたらいいのになぁ〜と倒れたボスをジッと見てしまった。

その近くで死んだふりしたメンバーの顔の位置が偶然(?)お尻の近くだったことにより、湧き上がるセクハラ疑惑とそのやりとりで、とても面白かった😊
みんなノリがいいなぁ


あ!そうか!
これがここのボスな訳では無いのか!
しばし談笑後先に進む。

ダンジョン内の雑魚もいままでのところに比べるとちょっと硬く感じる。新しいフィールドに来たんだな〜って感じがする。

最後のボスは雲の上のダンジョン(ネバーリープ?)の1ボスにちょっと似た感じで、途中隠れていなくなる系。出てくる場所は波紋がザバザバ移動した先なのでわかりやすい。

そんな難しいこともなく倒して無事クリアー!

宝箱と玉手箱が置いてある。

みんなで玉手箱の位置に立っているとめちゃくちゃ面白いことになるので、お腹よじれそうになりながらしばらく楽しみました。日頃のストレスが溶けてなくなる瞬間でした😊

あれは動いているのを見る方が楽しい🤣
録画しておけば良かったなぁ


ここのダンジョンでは水着っぽい装備が出るとのこと。拾い物調べたら水着の上ゲットしていた!
「これは揃えたいね」ということで、後で制限解除して周回しましょうということに。

制限解除、だいたい1人でグルグルしているのでみんなでやるの楽しみだな!

-----

紫水宮クリア後はスサノオ戦(下限チャレンジ)!

お祭りみたいな音楽で始まる
陽気な神様だな。

カッコいい演出の鍔迫り合いは、どうやら裏ではタンクがボタン連打を頑張っているらしい!見てみたい。(コントローラー使っているなら2つのボタンを交互に連打するのがいいみたい)

細長い安全地帯の攻撃があったり(ゆずちゃは踏み外していたようで上空に吹っ飛ばされた)なかなか楽しい戦いでした

無事1度目のチャレンジでクリア〜!
ご協力いただいた皆さまありがとうございました😊

-----

スサノオ戦の後は若葉メンバーで紫水宮グルグルタイム。

こういうのやる時は自分が欲しいジョブになって入るとニードができるからいいよね。4回くらいグルグルしたかしら?大体一通り自分のメインジョブの装備が取れていました。

腕輪と指輪はよく出た。

ミニオンは5回に一回くらいの割合か!?初めのチャレンジと最後のチャレンジででてきました。ここのはハリセンボム。

最後の報酬にしかでないミニオンはなかなかでないよね。

暇な時は教皇庁を何度もグルグルしているけれど、いまだユニコーンのミニオン取れていない。ソームアルも5回は行っているけれども、まだ出てない。

他にもまだ取れていないミニオンはたくさんいるので、レベルキャップが解放されたら頑張ってレベル上げて、いまは1人では周回できないダンジョンでのミニオン探しを楽しみたいなと思います(^^)

弓術士の紫水宮装備は、思っていたより地味目の色合いでした。他のジョブのも集めたいな!
Comments (2)

Nanami Sakaki

Gungnir [Elemental]

今まで漆黒だけだった自由探索ができるIDに紫水宮が追加されるから、モンスター気にせずSS撮りに行けるようになるよ😊

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

>ななみん
なんとー!!
写真撮るだけならそれで行けるようになるんですね!!めっちゃ楽しみ😍わーい!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying