Character

Character

Mammeteer

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

#87 セーターとブタさん/AF装備でリドルアナ/バハ部進捗

Public
衣替えの季節です


■セーターとブタさん

9/27は坂口さんのFF14一周年記念のsakaGUCCIセーター再販ということで
いそいそとFCハウスにおじゃましに。

21時前には着いたのですが、すでに表示限界の長蛇の列w
これは売り切れちゃうかなあ…と思いつつも並んでみる

ハウスの庭に入っても100人くらいはいてですね…
案の定途中で品切れになってしまったのですが

「これは徹夜で作りますかね~」の神の一声が!!!
え、追加で作ってくださるのですか???マジで?

材料足りるのか?マケが枯渇するぞ…とざわつく庭内
手持ちの材料を探してみると、梳毛糸はないけどマンザシリとハルガイはあるので作れるかも。

あああ重曹がない!!! リテさんに預けとるwww
くっ、とりあえず素材だけでも一緒にお渡しすることにしよう…

と、そんなこんなで3時間ほど待ち続け
お祝いのsayと共にセーターと札束と素材をトレードさせていただきましたw
(なお、設定価格は1ギル+心づけでした。普段は素材代+心づけ)

帰り道カラーコーン代わりにウィンさんの歴代FFキャラが乗ったカーバンクルマウントが並んでるのも見られてよかったですw
あとサンクレッドとオルシュファンのRPの方もいました。これなら待ち時間も楽しいね!

結局朝までかけて7時間440着(朝4時時点)以上作られたとか!
どんだけサービス精神溢れてるんですかw

お渡しした素材が誰かのセーターになっていたらいいなあ。
うーん、これがギャザラー冥利?

坂口さんもお手伝いのみなさんもお疲れ様でした~
お祭り騒ぎで楽しかったです!



さらに数日後、用心棒にブヒダニアを求めて来られたのでご一緒に
(ブタさん持ってなかったからゴールドソーサーで買ってったw)


どれが誰だか分からんでしょうが私はここにいますw

悲しいかな煉獄Nにはまだ行けないのでお留守番…
お隣のブタさんと後から来てくださったぱるさんとでずっと踊ってましたw

ブタさん何色がいいかなぁ
動物着ぐるみやっぱり全部欲しいな~



■AF装備でリドルアナ

土曜日はNazuna Suzuna さん主催のアライアンスイベントへ
今回のドレスコードは「AF装備」!

うん、AF装備好きですよ。
しっぽガードあるしねw

床ペロしたらジョブ愛を叫ぶお約束。
みなさんのジョブ愛がいろいろ聞けて楽しかった~

初見の方も多かったのでワイプも2回w
戦闘中だと叫ぶの間に合わないので、ワイプになってちょうどよかった?です

リューサンボタン押すの多すぎて長時間やると腱鞘炎になるけど好きよw
ジャンプで死んでもネタになるしね!!!(開き直り)



AF装備大集合~!!壮観!


クリア後に戻って労働くんと。
おまえ…ずっとここにいたのかw



■バハ部進捗

真成2層クリアしました!!!!

しるびーさんがみんなにセーター配ってくださり
まごころバリアで一発クリアよww

本当にクリアする時はスンって通ってしまう不思議。
色々運がよかっただけかもしれないけど、グッバイかーくん!


SS下手くそでみんなぼっ立ちでゴメンw


そして、続けて3層へ

…開始1分でワイプしましたwww
また3種デバフですかね??

謎解き期間が一番楽しいので今週も試行錯誤ですな!

Comments (8)

Silvia Shiraishi

Ifrit [Gaia]

 思いの外、あっさりいけてビックリした(笑)
進まなかったとき用に攻略マクロつくったけど必要なかったみたいでよかったよ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 セーターくばってよかった(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)
 3層謎やね笑 

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

しるびーさん、いつもいろいろありがとう~
あっさり勝ちすぎて自分たちが一番驚いているというw

人から装備もらったの初めてなので、セーター大事にするね!

ネールさんを越えてきた我らなら、きっとなんとかなるでしょうw
デバフアイコンが寒色系ばかりで見にくいのが難点だなぁ💦

Azul Oscuro

Belias [Meteor]

こんにちは

コメントといいねありがとうございました。

東部森林をうろうろしている身としてはそんな壮大なイベントがあるなんで
想像もしてませんでした(´∇`)これから楽しみです。

では素敵なエオルゼアライフを。

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

アスールさん、ご丁寧にありがとうございます!

私もまだまだ若輩者ですが、行ける場所とやれることが増えると本当に
「時間が足りない!!」(あとギルとカバンの空きも)と思うゲームでございますw

楽しみかたもいろいろなので、どうぞご自身にあった素敵な旅を続けてください~

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

さかぐっちおめでとう!
あねもいさんは右から2番目だと思います。なんとなくです。

セーターの力すごかった。

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

ショコラさん、おはようございます〜

ブブー🐽 残念ながらハズレです!!
染色していない素豚なのは合ってま〜す

オスッテなので意外と横幅が出るんですよね

セーターの祝福がついたので、ゲン担ぎの勝負服になりましたなw

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

イベントご参加ありがとう✨
お陰様でペロもジョブ愛も攻略も
めちゃくちゃ楽しかったです🐱✨✨
ルレだと自分ができればいいやって感じだけど
イベントだと全員で楽しんでる感じがいいよね💕

また一緒にあそびましょー🐱💕

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

なずなさん

こちらこそ素敵なイベントを企画して下さりありがとうございました✨

野良でワイプは「うへぇ、マジかー💦⤵️」ってなりますが
イベントだと「ふはは、面白くなってきたぜ💪⤴️」ってなる不思議w
目的が違うからかな?🤔

日々のルレでもまたぜひ遊んで下さい〜
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying