Character

Character

Sake Tova

Of Dragons Deep

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

ルガディン♀のミラージュプリズムシリーズ#6

Public
自己満足と主観満載で続けているシリーズです。
ルガディン♀に似合うというのが一番重要なテーマとしています。
続けているうちに#6まで来ました。

#5 http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3861967/blog/1434738/


今回は普段着。
戦闘にもいかないし、物も作らないし、採集にもいかない時にこの着合わせでぶらぶらしてます。
ぶっちゃけ能力値とか関係ないから武具投影もしてないわけで、これはもうミラージュプリズムではなくてただのギアセットでありただの着合わせです。
タイトルに偽りがありました。すいません。

・ベルベティーンベレー(スノウホワイト)
・カッタータブレット(アイスブルー)
・手装備無し
・カッタースロップ(デフォルト)
・エスパドリーユ(ダラガブレッド)
・バンドオブエターナルパッション:首アクセ

カッタースロップの普段着感が凄く好きなんですよね。
その他にレザーワーカートラウザーも同様に大胆なクロップドで、普段着的にとても良いです。
で、これらカジュアルな印象のボトムスには、同様にカジュアルで軽いデザインのエスパドリーユがとても相性が良いと思っています。
好きな色に染色して良いと思いますが、ダラガブレッドやクランベリーレッドなどの目を引く赤に染色すると、なんだか気分も上向く感じで街を歩くのが少し楽しくなれる気がします。

カッタータブレットも中々可愛いデザインなので、今回はレザーワーカートラウザーではなくカッタースロップで組み合わせてみました。
アクセも靴の色に合わせて赤色の物にしています。
ハートモチーフのデザインがとても可愛いので、バレンタインのシーズナルアクセはとても重宝しています。


・・・って言う感じの着合わせでした。

コレとほとんど同じような感じで園芸師をミラプリしているのですが、フォリジャーハットが3職共通なのが色々と悩みの種でした。
が、パッチ2.38でフォリジャー・アーティザンのレア属性解除という事で、これはもう各職別にミラプリや染色ができる!と喜んでいます。
2.38が来たら各ギャザラーのミラプリを日記に書きたいなぁって思っています。

いつも言っている通り完全に自己満足&主観的な考えですので、自分はそうは思わないぜ!とか色々あると思いますが、こういった考え方もあるよってことで、ミラプリを愛する皆様の一つの参考となれば幸いです。
今後もまだまだ(勝手に)続きますので、今後ともよろしくお願いします。
Comments (10)

Miyo Tukumo

Ramuh [Meteor]

(`・ω・´)SSのお昼寝さんがかっこいい件について

Ge Jyo

Ramuh [Meteor]

JOJOのシーザーが出来そう

Ohirune Siesta

Ramuh [Meteor]

最近ロドスト日記から離れていたのだけど、今日久しぶりに覗いてみたら、みやさんがミラプリコーデ日記を発見!いいねいいね、これは園芸カンストしてないと着られないのかなあ。コーデも色も考察もこだわりがあってさすがだね!手装備なしで腕輪だけ見せれるような項目もできたらいいのになあ・・・

Sake Tova

Ramuh [Meteor]

>>つくもタン
私はお昼寝さんじゃない!みやべさんだ!!(ドン)
泣くよ!?泣いちゃうよ!?

>>ゲジョサン
頭の羽根飾りかな?
あとベレーの下の部分が鉢巻っぽい感じしてますね。
あ、ハルブレイカーアイル行くと、シーザーを思い出します。
シャボンランチャー!!

>>お昼寝さん
園芸のAFだからLV50にならないと着られないのですよー。
着てない風に見えるミラージュプリズムは、むしろルガディン男性達が求めてやまないアイテムだと思います。
風紀が乱れるので多分ダメ!!

May Bhaldfrynwyn

Pandaemonium [Mana]

大人の普段着ステキです。
ギャザクラのAFはセットでもパーツでも魅力的な装備が多いですね!
クラス固有なのが(レベル上げの動機になるけれど)モッタイナイです…

Sake Tova

Ramuh [Meteor]

>>メイさん
ギャザクラAFは本当に素敵なデザインの装備が多いですよね。
で、揃えて着ていても良いし着合わせを変えても中々良いので重宝します。
装備可能クラスの縛りの中で考えなきゃなんないのは悩ましいですが、まぁそれはそれで楽しんでますw

Fyrlona Tofftylwyn

Ramuh [Meteor]

いいですなあ!ギャザ装備!私もカッターはスノウホワイトだったり^^

漁師のだけちゃんとミラブリして着てますが、ギャザAFのデザインが良いので見れなくなっちゃうのも寂しい・・・

ミラプリいじる楽しさはエンドコンテンツ級ですよね!

Sake Tova

Ramuh [Meteor]

>>フィルさん
ギャザクラAFは見た目が良いのが多いのでなかなかいじりがいがありますよね。
元のイメージを崩し過ぎず自分なりの着合わせにするのが楽しいです。
今度ギャザクラミラプリシリーズ上げるので、また良かったら見てー!

Yakumo Kagura

Ramuh [Meteor]

かっこいいですねー(・∀・)

Sake Tova

Ramuh [Meteor]

>>やっくん
自分がララフェルやミコッテだったら可愛い路線で考えるんですけどねー。
ルガディン♀で可愛い感じに揃えると、街中でたまに見る「年齢的に不相応な可愛い格好で全身固めた年配女性」みたいになっちゃう(個人の感想です)から、かっこいい大人の女性路線で行く事に決めたのよー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying