Character

Character

Carrier of the Kettle

Valda Herrenlose

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

アンケート結果

Public
★問1 お名前を教えてください
  →回答省略

★問2 Discord導入について賛成ですか?
    


★問3 問2の回答の理由があれば教えてください
  →賛成派の回答
   ・SS共有やゲーム外の雑談ツールとして便利そうなので
   ・あっても無くてもどっちでもいいですが、
    あったら嬉しい派
   ・SSいっぱい撮ったら、共有したいな〜とは思ってました
   ・便利!
   ・アプリでは使い勝手悪い部分を補えると思うから(SSなど)
  →ボイスなしなら賛成派の回答
   ・ボイスは生活環境によっては難しい方も
    いらっしゃるかも。
    聞き専ありなら…って思いますが書き込む速度と
    会話速度では差が出やすいので、それならなし固定が
    いいかなーと思いつつ
   ・SS共有やたまにやってる極以外のイベントなどそれぞれで
    チャンネルを分けるとわかりやすく興味ある通知が
    埋もれにくくなるかも??
    (興味ないイベント通知は減らしたい方もいるかも)
    あと進捗状況もわかりやすいかもです。蒼天済み、
    紅蓮済み、チャンネルとか??
  →どちらでもいい派の回答
   ・できる・できないのトラブルが起きないようであれば
    自由でいいんじゃないかなと思います
   ・鯖があれば入るが使い方はあまり分かっていないため
   ・ディスコード使ってますが、開く習慣がないので
    どちらでも大丈夫です
   ・SS共有できるのは利点だな〜と思う反面、
    利用目的によっては見る場所が多くなる
   (情報が分散される)という点では欠点かな〜?とも。
   ・私自身、LS探す時にDiscord導入してないというのが気軽に
    参加できそう!という気持ちに繋がったのもあったので、
    SS共有のみ、全体に周知しておきたい内容連絡のみに
    使うとか、導入するなら明確な利用目的を定めるのが
    いいと思います
   ・あるといろいろ便利だけど、無ければないで
    大丈夫そうな気がします
   ・全員がディスコに参加できるのなら大賛成です
   ・使ったことがないので……。
    ただ使ってなくて活動に支障がでるのは悲しいです
   ・用途を分けて運用できれば大丈夫ではないかと!
    招待はコンパで統一して頂けると嬉しいです。
   ・Discordは構わないけれど、SSの共有だけの方がいいかな
   ・イベントのスケジュール調整はコンパニオンアプリの方が
    やりやすいと思います
  →反対派の回答
   ・基本的に公式アプリのみの使用を希望するため
   ・閲覧者の活動に関係ないSSが投稿されてネタバレになる
    ロドストのように能動的に見に行くではなく、
    共有場所に投稿された=受動的に見えてしまう
   ・SS共有には興味がない
   ・共存・住み分けはルールも難しければ
    振舞ってもらうのも難しい
   ・複数伝達ツールがあるのはめんどくさい
   ・活動的でdiscordはちょっと、って人がいなくなるのは痛い
    ほぼ確でdicord派が勝利してCWLSは分裂する
    所属してたCWLSはした
    理由は複数ツールが面倒で、discordで全部賄えるから。
    結局コミュニティが分散する未来しか見えなかった

★問4 Discordの棲み分けについて、Discordはどんな使い方をしていきたいですか?
    

    下から2番目に空白が2票ありますが
    なんなのかわかりませんでした
    きっと言葉で言い表せないなにかがあったのかと…?

★問5 Discordの棲み分けについて、コンパニオンアプリはどんな使い方をしていきたいですか?
    

    ・上から3番目
      →いつかのアンケートで外部ツールに
       抵抗感のある人がいたので、
       公式アプリでできることはそちらでやりたいです
    ・上から4番目
      →基本募集はディスコ、スケジュール管理のために
       アプリってのがいいと思います!

★その他意見など
   ・あくまでディスコはオプションで希望者のみ使う方向が
    良いと思います。
    (導入希望しない人もいると思うので)
    スケジュール管理は、窓口を分けたくないので
    ディスコでは行わず、コンパニオンアプリ一本を
    希望します。
   ・ディスコ要らない、抵抗あるって人のために、
    SS共有専用に振り切った方がいいかな〜と思いました
   ・私自身、LS探す時にDiscordないところを第一に
    探したので、任意導入しやすいSS共有目的なら、
    今いるメンバーでDiscordが嫌って人にも
    あまり影響がないかなと思いました
   ・どちらでも可です。
    ただ用途を分けて使ったほうが良いと思います



●以下独り言
  ディスコード賛成派の方が多いから導入の流れになりそう
  ディスコード便利だしなぁ
  でも、反対派の意見も尊重したい
  導入するなら、ディスコはSS中心、アプリはスケジュール中心になるのかな

  逃げればひとつ、進めばふたつってスレッタさんも言ってた
  掌ばちーんを回避するルートをみんなで見つけられるといいなぁ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying