Character

Character

Makai Bard

Firebird Cosmo

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

最強♪最強♪ワイ最強!!(クリコン底辺詩人が少しだけましになった話)

Public
はい~!

はい~!

クリコンで6戦4勝!

ヨイヨイヨイ!!

もはや上手くなったといっても過言ではない!


ア・・・


クリコンガチ勢の人は私のランクとか見たら実力のほどが分かると思うので、そっと見守ってください。。

とはいえですね、立ち回りを覚える前と比べたら、やりがいがありますよこれは!

クリコンでは詩人を使ってるんですけどね、他のはナイトをチョロっとやったぐらいかな・・・なので相手のバフとか立ち回りまでは理解できてないんですけども、詩人としての立ち回りを覚えてからは動き方が違う!

まず、私が意識して変わった点。


①詩人は戦場に突っ込むな。
→死ななくなる。
当たり前だが。
一度も死なずに勝つとPTの中で一番上手い錯覚に陥る。
ただ、間違えて突っ込むと簡単にぼっこぼこにされる。あと雨に濡れた犬のような気持になる。


②味方の被ターゲットを見つけたらすぐデバフ解除してあげよう。
→味方の生存率が上がる。
当たり前だが。
あと、やったったで感が味わえる。


③マーカーついた敵はノクターンで沈黙!
→簡単にコロコロ出来る。
これはPTが強いと特に。
やられたら嫌だろうなと思いながらやるのが快感ですね。←最低だな


④死にそうな味方が逃げてくる時はリペリングなどで敵をくぎ付けて逃がしてあげる
→あんまり機会はないが。
やったたで感とMIPへの期待が高まる。


⑤エイペックスでバフかけ、ピッチパーフェクトでとどめを刺す!
→意外と重要かも。これで私の殺傷能力が多少上がった。




このままいけばシルバーになれるかも~

この人の記事を参考にやってみました。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25658399/blog/5011069/

とはいえ完璧な実践にはほど遠いぜ・・・


Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

>やられたら嫌だろうなと思いながらやるのが快感ですね。なるほど
そういうことか、うん納得( *´艸`)

つドーナッツ🍩

Firebird Cosmo

Unicorn [Meteor]

うさぎさん

どういうこと?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying