Character

Character

Maki Nada

Of the Silver Lining

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

アメノミハシラ

Public
 死者の宮殿はまだソロでB50まで行ってないけど、アメノミハシラにも行ってしまおう。

 アメノミハシラはオノコロ島に突き刺さる先端が見えないほど高い塔で、神様がこの塔を伝って降りてきたという伝説の聖地らしい。塔と島の名前があれなので刺さってるように見えたけどそうか普通に考えると立ってるんだな。当たり前だ。

 内部は想像と違って日本の城っぽかった。外見通りに無骨な石造りの遺跡を想像していた。板張りの廊下もあるし畳もある。なんなんだこの空間は。

 ソロは引き続き賢者で。レベル60から始まるのでドルオコレもピュシスも使える。宝箱が爆発しても大丈夫! と思っていたがウソウソの罠にかかって回復直後に床が爆発して14階で倒れた…。初回で10階突破して順調に進んでいたから完全に油断していた。

 しかしこのアメノミハシラ、10階の段階で既にレベル69になり、11階の時点で上限の70になってしまうので、死者の宮殿の時ほど綿密にレベル上げをする必要が無い。宝箱をうまく取捨選択してサクサク進むのが良さそうだ。それに大部屋があったり小さい犬(コーギー?)が助けてくれたり、変化もあって楽しい。

 その後は順調に30階まで到達。このままいけるかと思いきやボスのヒルコが強い。神様だもんな(?)。ここに至るまでにリレイズの魔土器を3つ手に入れていたが落雷のギミックの解法がわからずに3回倒れる。後がなくなった4回目でようやく解き方がわかり、回復スキルはあまり出番が無いまま倒すことができた。

 ストーリー的にはこの30階ボスのヒルコが山場だったらしい。そしてアメノミハシラの正体は伝説とはだいぶ違っていた。またアラグ帝国か。いやアラグ帝国ではないんだけど、なんとなくあの不思議空間の謎は解けた。二代目鬼師衆頭領のアウラ女性、髪が青く見えて親近感がわく。太い尻尾がかっこいいな…。和装もほしくなってきた。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying