Character

Character

Yako Khatayin

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 1

モチベの低下

Public
暁月のフィナーレはアーリーからプレイして2週間弱でクリアしました。ストーリーに色々と突っ込みどころはありますが今後に期待したいです。と思っていたのですが、自分とFF14の制作スタッフと6.0への評価にずれがあるなあと感じることが多くいまいち気持ちが盛り上がらないというのが正直なところです。
クリア後はレベリングも兼ねて暁月エリアのFATEをマックスにしたり、ギャザクラ5禁して1500万ギルほどふっ飛ばしたり(新式のあれこれを受けてやらなければよかったと後悔中)時々モブハンに参加したりしてマイペースに楽しんでいました。 
占星のAW作ったりタンクでルレ回すようになったりカードマウント取得のために蛮族クエストをこなしたりと新しい挑戦もしてはいるのですが、ここ数日いまいちゲームが楽しめずなんだかなあという心持ちです。
5人いたリテイナーを1人減らしてコンパニオンアプリのプレミアムオプションも解約して、モチベーションの低下が止まりません。
サブキャラを作って1からストーリーを見直そうかなとうっすら思い続けているのですがキャラクター作成には至らず。
やっぱりストーリーにあんまり入り込めなかったからワクワク感が薄れてしまったのでしょうか、課金はしばらく続けますがログインペースは落ちそうです。
Comments (1)

Erio Obonshild

Belias [Meteor]

自分はパンデモがいまいちだったので行く先を見失ってますね・・・・・・
あ、サブは1~2体なら案外楽しめると思いますよ。新生は辛いけど

6.0を総評して契約期間はもう一年一回1か月くらいでいいかな?ってなってます笑
開発・・・ムービー、美少年推し
ぼく・・・それ以外希望
もうこのズレはなかなか埋まらないんかなと
寂しくなるもんです
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying