Character

Character

Dan

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

小さな勇者に捧ぐ詩

Public

キクリです。

今日はメインを主に進めていきました。

まずはタイタン討伐です。
いやー強い。イフリートの次のボスだけあってギミックが凝ってます。
何より一撃の威力が大きい。これは戦ってて楽しいですね。
なんとか落下することなく戦えましたが、もう少し練習したいですね。


タイタン討伐時に立ち寄ったキャンプ・ブロンズレイクは温泉が湧き出ている湯治場です。
中々良い雰囲気で、見ていて飽きません。
ここの人々は黒渦団の兵士達で、霊災などで受けた傷を癒しているんですが、
中にはハイテンションな彫金師のおじ様もいたりして、
パンツ一丁の状態でヒカセンにオイルマッサージを頼んできたりしてきました。
お客さん、ここそういうお店じゃないんで! FF14は健全なゲームなんで!



さて、
タイタンも倒してストーリーを進めたのですが、
なんと砂の家が帝国のリウィアに襲われてしまいました。

暁の血盟メンバーはおそらく帝国に連行された模様。
抵抗したメンバーに死者多数。
リーダーのミンフィリアも捕まり、
戻ってきた私が見たものは、目の前で息を引き取ったノラクシアの姿でした。

ノラクシアはミンフィリアを護るために身を挺して帝国兵に抗い、倒され、
そして最後のメッセージを伝えてくれました。

物語を進めると遺体を運ぶイベントがあります。
この遺体には、エモートをする事できます。
祈ることもできます。
しかし、何に祈ればよいのでしょう。
シルフ族の崇める蛮神ラムウでしょうか。
それとも最初に出会ったハイデリンと名乗る何かでしょうか。

そんな事も私は知らないのです。
同じ砂の家に住み、力を合わせて戦っていたと思っていた、
このシルフの事を私はなにも知らなかった。

ノラクシアが彼なのか、彼女なのか。それさえも分かりません。
だからここでも言及が出来なかった。
あの子、でしかないのです。

遺体をシルフの仮宿に送りました。
ノラクシアの事をよく知っている仲間たちの元へ届けるのが私の役目です。
皆のいる場所で、ノラクシアが森に還る事を望みましょう。

祈る資格などありませんが、言葉を贈るくらいならば許されると思いたい。
私に超える力があるというのなら、生死の壁を越えて届けておくれ。

ありがとうノラクシア。
さようならノラクシア。

これは、シルフの身で人のために戦ってくれた、
小さな勇者に捧ぐ詩。
Comments (8)

Bco Full-metal

Ridill [Gaia]

あ〜ここね〜…これまで普通に冒険者のサクセスストーリー的な感じで進んでたのに…みたいな…
荷台に無造作に積まれる所とか悲しいよね…

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

そうですね。それも、荷台に乗せるそばの人が機嫌悪くしているし。私は、淡々とクエストをしていたので、
Kikuriさんの日記に、あ~、そうかとノラクシアを思い出すことができました。 日記を書いてくれてありがとう。

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

ひとまずタイタンクリアおめでとうございます!
…タイタン倒して報告に来たら、灯りの消えた部屋にメンバーの亡骸の衝撃ですからねぇ
このイベントより少し前、帝国軍のネロ(赤鎧)がシルフに対して
「所詮は蛮族、神無き命は家畜と同じ」なんて蔑んでたのが印象的でした。
無知は罪では無いです。知ろうと歩み寄る意思があれば祈りの詩も届くでしょう。
FF11のとあるキャラのセリフが思い浮かびました。
「彼らは、知ろうともしない。」

とりあえずぼくはミンフィリアのやたらえっちなおへその無事を一日一万回祈ってますね

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

ぶこちゃん

そうだね、今までがイケイケGoGoといった感じの上り調子だっただけに、この展開は衝撃的だった……。
物語には山あり谷ありだという事は分かっているけれど、遺体を運ぶ所は結構心に来たなぁ。
なんとかまだ生きている暁の血盟のメンバーを助け出したいね!

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

マイさん

この一連のシーンは結構衝撃的でしたね……。
この日記はノラクシアの事を書く事で心の整理を付けたかった部分もあります。
帝国の横暴は許せませんね!

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

へれちゃん

ありがとう! タイタンは中々強敵でした!

FFTでは「家畜に神はいない」という言葉が出るように、
超常的な存在が明確に居るファイナルファンタジーの世界では
神という言葉の重みが現実の世界とは違うように感じたなぁ。
ネロの言葉はやはり光の戦士としてけして受け入れられないものだね。

今はもう遠くに行ってしまったノラクシアに、この詩が届く事を祈ろう……。


それとヘレちゃんにならって、ミンフィリアのおへその無事も祈る!

Bibi Falmar

Ridill [Gaia]

タイタンクリアおめでとうございます(*´ω`)

このヘン〇イ一族とオイルの話はまた出てくることになりますよ(*`艸´)ウシシシ

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

ビビさん

ありがとうございますー!
えぇっ!? やけに濃いキャラだなと思ったんですが、この人って後でも出てくるんですね……
これは覚えておかなくては……!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying