Character

Character

Iincho Sengoku

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

イシュガルドのジブリ感と、青空が撮りたい話

Public
ズドラーストヴィチェ!いいんちょです。

ストーリーも進めずイシュガルドをのんびり観光中。

しかし何でしょう、これ。
イシュガルドのジブリ感がすごい。


ナウシカやん?


ラピュタやん?


これハウルかな?トトロかも?

SSないけど、クルザス西部高地はゲド戦記にでてきそう。


これとかどうかな?猫の恩返し?耳を澄ませばの雫の小説の舞台かな?

まぁ、なにがいいたいかといえば、アニメや映画で見るような世界を冒険するのは楽しいですねっていうね。

私、遺跡とか結構好きなので、イシュガルド初めて来たときは結構テンション上がりました。
不浄の三塔とか、巨大構造物が見えてきたときとかね、なかなかの感動。

正直、イシュガルド入って風脈理解しないと飛べないの面倒いと思ってたけど、最初から飛んで行ってたらこの感動はなかったなって思う。

こういうね、風景を楽しめるっていうのも、MMOのいいとこだなって思うわけです。


あとやっぱり、FF14は夕焼けが最高やな。





あと、これはイシュガルドではないんだけど、夜空も捨てがたい。

普通にゲームやってると、なかなか上を見上げることって少ないんですけどね。
いや、現実ですら空を見上げることなんてなかなかないやね。
夕焼けとか、夜空とかいってるけど、やっぱ青空がきれい。
こりゃもうね、
空、綺麗、、、。
って言っちゃいますよね。

だがしかし、残念な事にこれPS4の仕様なのかな、SSとってもなんか輝度が抑えられちゃってきれいな綺麗な青空が撮れない。
この日記に貼った3,4枚目とかね、なんか空くすんでますよね。撮ったときは快晴の青空だったんですけどね。
これさ、ほかのゲームでも偶にあるんですよね。ドラゴンズドグマはPS版は仕様らしいので諦めたんですけど、FF14はなんか方法あるのかな?
設定で回避というか、輝度なのか画質の自動調整とかオフに出来たりしないのかな?
知ってる人いたら教えてほしいです!
Comments (2)

Sasara Ajisai

Zeromus [Meteor]

足を止めて空を見る、いいと思うよぉ。
せっかく隅々まで美しい世界なんだもん。
「この地形、どうやってできたんだろう?」とか考えながら、フィールド移動してます。
あと、クリアした後のIDをじっくり見て回るのも、楽しいよ~。

Iincho Sengoku

Zeromus [Meteor]

>Sasaraさん
コメントありがとうございます!

手記とか落ちてるダンジョンとか、制限解除でソロ攻略とかたまにやりますねぇ。
墓所のハードとか、ダスクヴィジルとか、あと図書館もかな?
ホラゲーでも、手記とかアーカイブズ集めるの好きなのでああいうのはじっくりやるの楽しいですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying