Character

Character

Futa Faith

Defender of Eorzea

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

今更はじめるFF14 8週間

Public
というわけで8週間が経過しました。

特に何かあったわけでもないですが、ひさびさに肉屋ででっかいトンカツを購入。
がっつりお肉むしゃむしゃうまー、していました。

では、いつものとおり進行状況をつらつらと。



レベル:黒魔65→66 白魔65→70、モンク64→69 踊り64→66 ガンブレ64→70

ギャザ平均76→77、クラフト平均69→72


前週同様、基本的にルレ、デイリー調達によるレベルアップだけであります。
あとは攻略手帳で一発どーんと、メインクエの経験値がほんのちょびっと、といったところ。

白魔とガンブレが70の節目に到達しました。
モンク、黒魔、踊りも順調にいけば来週には70に行ける…かな?

ギャザの採掘が80でカンストした前週に続き、今週は園芸が80にカンストです。
採掘や園芸の高レベル素材って安いから、デイリー調達の経験値取りやすいのですよね。
マケボで買って出すのは邪道だ、と言う人もいるかもしれませんが、安いし私まだ新生ですし。

なお釣りはマケボにあるお魚高いので、こっちはデイリーの経験値が入ったり入らなかったり。
なので採掘園芸ほどの速度で上がってないわけですね。

モ黒踊の三種が70に近づいているので、FC内の参謀りぃさんに装備製作を依頼しました。
普通に厚かましい量の装備を作ってほしいというお願いに、快く受けて頂きました。

マケボで買うなら作るよ、との言質があったとはいえ、日本人的奥ゆかしさのある私には勇気ある依頼。
相手にこちらの都合で時間を使わせえてしまうって、わりとびくびくしますね…。
この場を借りて、改めてりぃさんには深く感謝を申し上げます。
ありがとうございます!





メイン進行度:砂の家から石の家に移転→幻龍ミドガルズオルムの分身のマメットが仲間になった!

1日30分金策:3週目 約130万ほど貯まる


メインの方は、調べた限りだとバージョンでいう2.5に入ったところでしょうか。
なんかちっこいドラゴンのマメットが手に入りましたが、私は黒わんこがお気に入りなのです。
渋い声で語りかけてくるちっこいドラゴンらしいですが、この子のレギュラー化はないです。

なぜわんこが好きなのか。
それは私が犬を飼っているというのもありますが、小さい尻尾ふりふりがかわいいからです。

ちっこいドラゴンもかわいくはありますが、動きが真面目でコミカルさがないので。
ミドガルズオルムことミドさんには、見えないところでシナリオの行方を見守っていただきましょう。
まあメインで出てきたし、そのうち普通にムービー中とかに出てきたりする気もしますが…。


あ、バハ侵攻4まで到達しました。
FC内の方で最初からやってて便乗させてもらった形です。
前週は邂逅までクリアで、今週は侵攻。

はっきりいって、制限解除なしなのでめちゃくちゃ大変だった。
それでも実装当初よりはだいぶ楽なんでしょうけどね、IL的に。

侵攻4のボスを倒すだけで4日もかけましたからね。
エンドコンテンツというだけのことはある難易度でした。


1日30分金策は、もはや完全に日課となりました。
忘れずに継続できているし、普段インしてからやる内容に組み込まれた感があります。

だいたい1~3日以内には捌けていますし、土日の休日なら確実に買われていきますからね。
中間素材のインゴットは強いということでしょう。

全財産は200万程度。
これが多いか少ないかで言えば、憶単位を所有する方々が普通にいる以上、まだまだ貧乏人枠です。

今後も貯蓄を頑張っていきます。
最低でも常に3000万くらいは資産を持っている状態にしたいですね。

使うかどうかもわからないのに、なぜ貯めるのか。
お金が増えるのは純粋に好きです。
努力の数字が目に見えるというのが、なんかいいのです。
あと心の余裕が違います。
それだけの話よ…。


蛮族クエストは変化ありません。
というか、日課としてやらなくなりました。

受注可能な12個を毎日やっていると、それだけで結構な時間を費やしますからね。
前週からそうするようにしましたが、もう蛮族クエストは時間がとれそうな土日だけやることに。
それでも、こつこつと進めていきます。





そんなわけで、この一週間での進捗状況はこんなところ。
今後もマイペースに続けていきたいですねー。

そろそろ蒼天も見えてきたか…?

でわ、長文失礼いたしました。

Comments (2)

Rucci Demimi

Zeromus [Meteor]

よいよい!ゆっくりと各ジョブに経験値を振りながら、ストーリーはもちろんいろんな景色や、いろんな事をマイペースに進めてこそこのゲームの良さや、FCのみんなの温かさを感じる事と思います(*´艸`)
何事も無理なく、この先も楽しんでいってくださいね!

Futa Faith

Zeromus [Meteor]

Rucciさん、コメありがとです。
ダンジョンとか、クエスト進めて走り抜けていくと案外目に入らなかったりしますが、風景とか時たま「おー」てなる場所とかありますね。
BGMとか聞き続けても飽きない曲調だったりして、ときおり立ち止まったりします。
そのへん、けっこう楽しんでますよい。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying