Character

Character

Ousa Osa

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

パッチ毎の金策は初動がなにより大事(らしい

Public
 はい、皆様おはこんにちばんは。リアル知人にスク水職人の称号をな・ぜ・か贈られたボクです。(なんでかなぁ

 さて、6.4が開始して2週間。戦闘主体、ギャザクラ民問わず金策が一段落した思われる時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 ボクは、ちまちま640新式装備の伝説素材収拾、因果素材交換、そして製作。つまり新式で未だに稼いでる訳ですが――、初動を逃すと結構売れなくなるってのが毎度ありますですね。

 それでもマケボを観察していると、(ほぼ)同じ素材を使うにも関わらず比較的高値で売れるジョブ、部位もあるので狙って作ってるです。

 次に、零式需要で薬や、食品材料需要も大きく向上していましたが――、ちょーっと値段が下がってきましたね。

 売れると判れば皆作る――、当然の流れでっす。

 で、新式と言えば禁断。禁断と言えば――、カン、カン、クホホ……、は許されねぇ。(当時やってたMMOの)ボクの集めたS1錐全部+7で破壊しやがって、やつぁぜってぇ許さねぇっ!は、おいといて。

 マテリア系は、各地のモブハン勢が市場に大量投入した為に一気に値段落ちましたね……、辛い。

 基本、最近の流行り物は――、値段の下落が半端無く。

 儲けようとしたらパッチ前に必要素材の予測。更に初動を押さえて、それこそ一気呵成に零式勢が使うジョブの新式を大量に市場に投入するしか無くなってる感じです。

 とはいえ、今回の640新式。
 自分で素材を集めさえすれば、黒字なので美味しいっちゃ美味しいのですが――。

 次は6.45に向けて白貨、紫貨用の素材を溜め込んで――、売るくらいなものでしょうかね。

 さて、なんでこの日記を書いたかと言えば。

 朝のPT募集に金策方法教えて下さいっ!と、あったのですが。
 長期的に稼ぐならギャザラーで、潜水艦や旬の素材集めして売る。ド短期で一発逆転ならボズヤの「サイドテール」や宝の地図から出る素材のようなのを狙う、出なくても泣かない。

 戦闘民なら最新レイドの楽譜もオススメですね、良い曲ばかりなのでオススメです。

 初期投資額はそれなりに高く、時間も掛かるが最終的に見返りもデッカい一人FCでの潜水艦金策

 どれを選ぶかは、キミ次第だッ!と、言いたかったですが時間が無かった。

 そんな感じです、はい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying