Character

Character

Sweet Dreamer

Gratin Croquette

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

ゆる日記〜冒険者と決闘者

Public
蒼天が終わって情緒がめちゃくちゃだった10月の終わり…
気晴らしに始めたトリプルトライアドのお話です。



ゴールドソーサーで決闘者(デュエリスト)の手ほどきを受けた私は
NPC決闘者が「視える」ようになりました。
あの人も!え、この人も?と意外な人物がトリプルトライアドを嗜んでいて
いつでも快く(?)相手をしてくれます。

カードバトル専用の台詞がそれぞれに用意されているのも楽しいし
IDや蛮神戦から戻ったとき所持品にカードが紛れ込んでるのも嬉しくて
冒険の箸休めとしてトリプルトライアドに興じるようになりました。


対戦回数が1番多かったのは双蛇党統合司令部のボルセル大牙佐。
(2番はゲゲルジュ、3番はゾンビくん)

小隊や納品、軍票ガチャなどなにかと足を運ぶ機会が多く
シャキ待ちしながら気軽に勝負を挑める相手なのですが…

まあ手強い!

最初は勝率が全く上がらず、まぐれでしか勝てませんでした。
そしてとっても渋いんです!カード全然もらえません。



月日は流れ、最初の勝負から2ヶ月が経過。
年が明けても決闘は続いていました。

最近は
「また雨降ってますね〜」
「どこのシャキ待ちですか」なんて世間話をしながら(妄想です)
縁台で将棋を指すおじいちゃんのような感覚で遊んでいました。

こんな日々も悪くないかな〜なんて思いはじめた矢先
ついに最後のカードをもらってしまいました。

ボルセル大牙佐の頭上に輝いていた星のマークが消え
カードを手に入れた喜びよりも、
戦う理由を無くした寂しさのほうが上回っていることに気がついたのでした。

これからも時々遊んでもらいます。
対ありでした!




それから41人のNPCに勝利して推しのカードをゲット!
⭐︎3だけど私の中ではSSR。虹色に輝いてみえました。
(アルフィノくんや黒チョコボにも見せてあげたい)



やったー!フォルタン家デッキ完成です(観賞用)
エマネランだけ妙に小さいのが彼らしくて可愛い。


紅蓮エリアはまだまだサブクエが残っていて
対戦してくれないNPCが多いのでこれから攻めていきます。
デュエル、スタンバイ!
Comments (8)

This comment has been deleted.

Yuki Seseraka

Garuda [Elemental]

ff8 でものすごいハマったのですが、ff14ではまだ一回もやったことがありません😢 読んでたら久しぶりにやってみたくなったので挑戦してきます👍

Kurenai Ichigo

Gungnir [Elemental]

おーオルシュファンのカード! イイ!!

Gratin Croquette

Garuda [Elemental]

Yukiさん

ぜひぜひ〜!スコールのカードももらえたりしますよ😉
冒険に彩りを添えてくれてとても楽しいです。
攻略手帳も埋まりますし✨

Gratin Croquette

Garuda [Elemental]

Kurenaiさん

めっちゃイイ!ですよね〜😊💪
枕元に置いて眠ったり、何かあるたび話しかけたりしたいです。
ちょっと危ないヒカセンですね…。

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

グラコロさん、こんばんは♪
トリプルトライアドはどうしてもカードくれない方いるんですよね、分かります😊そして、カード頂いてわ〜いな反面、もう闘わないのかなって気持ちも。脳内補完の妄想会話もそんなだろうなぁと。グリダニアなんか雨多そうなイメージありますし?🙃

私はフォルタン家デッキはないですが、オルシュファンさんのカードは使い勝手良くて、カード盤面右下の守りとかに使ってますね♪

相変わらずグラコロさん日記はほんわかした絵や文章が癒しになります。日記いつも楽しみにしてますね😉

Gratin Croquette

Garuda [Elemental]

Sistinaさん

こんばんは〜☺︎✨
そうですよね!なかなか目当てのカードをくれない人、いますよね。
ボルセル大牙佐はすぐ会えるのでさほど困らなかったのですが、
僻地の決闘者だと諦めきれずに挑み続けてしまい、集中力が切れて勝てなくなって、
今回収しておきたいのに〜😇😇とひとり悶えながら遊んでいました。

オルシュファンさんをお使いなのですね!✨✨
ああ〜こういう形でまた共闘できるのアツいです😢
私もメインデッキに彼を採用します。

いつもお優しいコメントありがとうございます。とても励みになっております😊
次回は蛮族デイリーのことを描く予定です。
またご覧いただけましたら幸いです🧸✨

Joan Jet

Masamune [Mana]

イラストが・・・すごくかわいい・・・!!

Gratin Croquette

Garuda [Elemental]

Joanさん

ありがとうございます…!嬉しいです!
画力が足りず表現できないことも多いのですが
エオルゼア生活を楽しんで描いてます☺︎
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying