Character

Character

Tomimi Mito

Under the Moonlight

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

はじめてのおへや

Public
平日のお昼はメインストーリー関連でもさすがに集まりがよくないことに若葉は気付いた(はじめて3ヶ月)
やっとこ蒼天入りしたのにね。

1人でもできるギャザクラでも進めようかなぁとふんわり考えながら、洞窟で倒れたイゼルをほっぽって、最近改装されたと噂のFCハウス探検に出掛けたリアルタイム昼下がり。
ふと見たFCハウスの個人部屋、7番が空いていて、所持金は100万ギル。7って数字、好きなんですよね、なんとなく。

そういえば、みんなハウジング楽しいって言うな〜、FCハウスもおしゃれだしな〜(そういう人は大抵メインストーリーが終わっている)

で、そのまま、なんとかなるかな〜って買っちった!夢のワンルーム!!

悩まなかったね、気付いたら買ってた。

そこからはまぁ天国でしたよ、、、

マケボで家具みても、普通の家具なら3万円しないくらい!お手軽じゃーん!!
ぬいぐるみもたくさんあって超かわいい!!これは確かに超楽しいかも!!
※ハウジング始めたことを伝えたら、その日のうちに友人が遊びにきて、お土産にクッションセットをくれました。仕事帰りから色々教えてくれてありがとう、そして好みを把握されててめちゃくちゃ笑いました、この部屋の1st Special Thanksはあなたです

でもその数分後、家具は好きなとこにぽこぽこ置けないことに絶望して、深夜3時間くらい1人で家具を浮かせては落として泣いてた。
たぶんここがハウジングでいちばん辛かったところ。

でも、翌日ふらっときてくれたFCのマスターに家具浮かせの個人レッスンをずーっと見守ってもらって、わたしも無事に浮かシストになれた!ありがとうマスター!!※この部屋の2nd Special Thanks

そんなこんなでうきうきで3日が過ぎ、あらかた家具を浮かし、配置し終えた!

夢のララバスケットも叶った!!わーい!!


ということで、新たな家具を買おうとマケボに直行するも何故か買えない。
おそるおそる所持金を見ると。

3桁。


所持金が3桁。

分かりきっていたオチ。
でも、なんとなくクレジットカードが止まったみたいな怖さを味わいました。
身に染みてお金の大切さを学ぶことは大切ですね、ええ、ご利用は計画的に。

それでは次回「金策」です(たぶん)(今からでもできるおすすめの金策あったら教えてください)
Comments (4)

Right April

Chocobo [Mana]

興味はあってもまだ手を出せていない領域で、ハマったらヤバそうです。

Ivana Ronan

Ixion [Mana]

1st Special Thanksに笑ってしまったw

白で統一されていて良い部屋になったじゃん!!ララバスケットもとても可愛い。次邪魔した時ちょっと入れさせてよ。・*・:≡( ε:)
ハウジング楽しんでいるようで何より何より。沼から抜け出すの大変だから頑張れよ。

そして所持金3桁は流石に面白過ぎる。
今丁度良い金策ないかな〜って探してたところなんだよね。今度金策について色々話そうな。

Tomimi Mito

Chocobo [Mana]

> Right April
自分がハマるかわからなかったので、個室ですこーしだけ……軽い気持ちでめちゃめちゃ時間がとけました……笑
でも、このゲームでハウジングを触らないのはすこしもったいないかなって思いました!交流も増えましたし!!工夫しがいがあってたのしいですよ〜ぜひ!

Tomimi Mito

Chocobo [Mana]

>Ivana Ronan
殺風景だったもの…さいしょ……お兄さんが自前のクッションに座ってるの胸が痛かったよ……だから頑張った……
実際、1個家具もらえると、どこに置けるかとか浮かせとか練習しやすくて、めっちゃ助かった〜!!

まだまだスペースあるし、撮ってみて分かったけどスクショ映えが惜しいから、沼には浸かっていきたい所存〜〜〜〜〜

いま10万くらいまで回復したけど瀕死なので、ぜひ…ご一緒させてくだせえ……
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying