Character

Character

Busta Bash

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

シン・初心者3 ~新生クリア~

Public

こんばんわ
リムサ・ロミンサで迷子になりがち。Bushです。


FF14を開始してから12日程、ついに新生クリア!


開始してすぐに4連休が挟まったため、かなり猛ペースで進めることができました。
連休最終日あたりは首・肩・腰がバキバキになりながらもやめられず。もう中毒です。
長いようで短かった。。。いや、長かったな。


それにしてもメインストーリー終盤の展開がエグ過ぎる。エグ・スギル。
自分はただタタルさんとナナモ様を両肩に乗せて幸せな世界で暮らしたかっただけなのに。
出)もうこれで終わってもいい‥‥だから‥‥ありったけを‥‥
求)ロスガルがララフェルを肩に乗せられるエモート
そういう趣味じゃないですよ。父性です。父性。
アイツだけは許さん。名前覚えたぞ。マジで許さんからな。
因みに新生クリア直後にプレイしたレベルレがサスタシャでした。初心忘れるべからず。


ID・討伐戦に関してはかなり慣れてきましたが、アライアンスレイドだけは当分慣れ無さそう。
24人でプレイするコンテンツだけあって予習の情報量が多すぎですね。
クリスタルタワー全3種、それぞれ1時間は攻略情報や動画とにらめっこ。
その後、一緒にプレイしていただいた皆様のおかげで何とか床ペロ無しで踏破できました。
事前にManaさんの日記を読めたのも幸運でしたね。超タイムリーでした。


あと戦闘以外でプレイしていたのがゴールドソーサー。
そういえばFF14って麻雀できるよなぁと思いながらプレイ方法を調べていたところ発見しました。
何ですかあそこ。最高じゃないですか。
しかも今ならフェス中で獲得MGPが1.5倍。なぜもっと早く気付かなかった。。。
とりあえずファッションチェック・くじテンダーをプレイし15万程稼ぎました。
MGPって今後どのくらい必要になるんだろう。最悪ギルで買えばいいんですかね。
メインクエストも一区切りついたので、この辺りもぼちぼちやっていこうと思います。


最後に。
こんな私とフレンドなっていただける方大募集!
コミュ障なので、こちらから声をかける事はなかなかありません(できません。。。)が、
コメントやTell等でご連絡頂ければ100%反応します!はしゃぎます!
初対面でも。どなたでも。みんなともっと仲良くなりたいんじゃぁ( ;∀;)
弱いですが麻雀とかも一緒にやりたいですね。
それでは皆様、良きFF14ライフを。


「みんなと仲良くなれるとうれしいのだ。連絡お待ちしているのだ。」
「今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよね。バシュ太郎。」

Comments (5)

Hagi Shiba

Ultima [Gaia]

初めまして、おはようございます♪

始めて12日で新生クリアですか⁈
凄い〜✨

私はもうじき2ヶ月になるけど
まだ、おそらく…半分程かな💦

道は遠いです。

私も人見知り大爆発中です…。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

こんにちは〜
相変わらずすごいスピードですね∑(゚Д゚)
新生お疲れ様でしたー!
ナナモ様ほどの可愛らしさは持ち合わせていませんが、私もララなのでご希望あれば肩にお乗りしますよ←
アライアンスレイド、あんな日記が少しでも参考になったのなら良かったですw

ゴールドソーサーでMGPで買えるアイテムはほとんど(というか全部?)ギルでは買えないので、頑張ってください!

Busta Bash

Ultima [Gaia]

>>Hagiさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

一度ハマってしまうと時間の限りプレイしちゃう性格なんですよね笑
人それぞれペースがあると思うので、自分のペースで楽しんでいきましょ♪

後輩の自分が言うのもあれですけど、お声がけ頂ければID等お手伝いさせて頂きます(/・ω・)/

Busta Bash

Ultima [Gaia]

>>Manaさん

いつもコメントありがとうございます♪

メインストーリーが気になりすぎて、途中からサブクエ全無視で進めてしまいました。。。
これからはもう少しゆっくり楽しみたいと思います笑
やっぱり無理かも(;´∀`)

乗っていただく際は肩にクッション敷いておきますね笑

アライアンスレイドに関しては日記を拝見するまで存在も知らなかったので、
本当に参考になりました<(_ _)>

MGPに関しては稼ぐ方法が少ないようなので、毎日コツコツためていこうと思います!

Hagi Shiba

Ultima [Gaia]

こんにちは^ ^

嬉しいです✨
一度連絡させて頂きますね♪

ただ、私もかなりの人見知りなので
しどろもどろになっちゃうかもです💦

先にフォローさせて頂きますね^ ^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying