Character

Character

Makai Gunbreaker

Fuga Ayame

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

【若葉向け】学者 Lv.60「次代の海兵団」をクリアするには

Public
こんにちは、フーガです
今日から12月!
誕生月なのに寒いし日が落ちるのが早いしせわしないけど、暖かくして快適エオ生活しましょう!

前回の日記にイイねをくださった方々、どうもありがとうございます!
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) すごく嬉しかったです

今日は真面目に、学者のLv.60のジョブクエをクリアした経験について。

これがとても難しくて、コツが分からなかった私は2日に渡り
10回目にしてようやくクリアできました 。゚(゚´ω`゚)゚。
今後このクエで手こずる方が学者をギブアップすることが無いよう、書いてみます



1,温泉地で3色のモヤモヤを調べる
明るい緑一色のモヤモヤだけ4か所調べればOKです。どこかで当たりが出ます

2,ボスのモンスターが出たら、最初は攻撃しようが、バリアを張ろうがお好きにどうぞ!

3,メガネっ子が「エスナを」と言ったら、注意です。

ここから、味方NPC(PTリストに居ないけど、緑色のHPバーのキャラ)に、
エスナを順繰りにかけ続けます。
ただし、味方NPCのHPにも注意しなければなりません。

味方NPCに生命活性法も叩き込む(エスナだけではない)」

ここがこのクエクリアの肝でした。
4回ぺろった辺りで、ネットを調べたら、
「攻撃せずに味方にエスナをかけ続けて」というのがあって、
翌日その通りにしてたのですが、さらに5回連続 failed....

味方の増援らしいトンベリじいちゃんたちにもエスナをかけ続けてるのになんで……˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

でもその5回目にfailedを見たのは、味方NPCのHPが無くなった瞬間だとようやく気が付きました。
そして10回目、味方にエスナに加えて生命活性法を配っていたら、あっさりクリア。
ヒーラーのジョブクエは、味方NPCにも回復技を入れなきゃいけないんですねぇ……


そんなの普通分かるよ!というのはゲーム勘が冴えてる人で、
超若葉、ゲーム初心者だと、書いてない行間に躓いてしまうんです💦

黒魔導士が最初のジョブでした。
「味方の○○を守って戦え」というジョブクエが苦手でした。
黒魔導士は回復スキルが何も無いので、
緑の味方NPCにせっせとポーションを配ってたのですが、全然回復しなくて…
それ以来、味方NPCを回復するという方針が抜けてたんです。

話が反れますが、黒魔導士のジョブクエだと、ヴォイドなんとか…というのが出てくるのも苦手でした。
あそこから次々湧いてくる敵と30分以上戦ってるのにちっとも進展しなくて、failed...を何回も見てガッカリ
あの黒いモヤモヤ自体を攻撃できて、あれを最初に片付けないと
無尽蔵に敵が湧く…って、分からなかったんです。

閑話休題

学者、難しくて、落第しそうでした。
でも支えてくれるフレンドさん達のお蔭で、
少しずつPTに貢献できるようになってきたかな

四文字熟語、覚えづらいけど💦


「妖精さんって、攻撃受けて死なないの?」
「死ななないよw」

「フーガの妖精、帰っちゃってるよ」
Σ( °o°)「……戦場放棄?!」


そういうレベルから根気強くつきあってくれてる、
ぺこたん ありがとう 💝


このマリオ子ちゃんにこの後、5回連続ルレに引きまわさ…

適正IDを周回してくれるラピンさん達にも感謝です
(↓これは同じメンバーで1時間かけてようやく1回、極神龍をクリアした時の記念です)





ところで
「微笑みメガネ」と「クソデカ娘」じゃ釣り合わなくないですか🤣
クソデカって、ルガだから言われるのかな。他の種族だとなんて言われるのか気になる~
この場合、「メスブタ」って言われても悪口と思わないし、客観的事実なのに…
ミラプリまではAiは察知してくれないですよねw

まだ初学者なので色々ご迷惑をおかけしますが
皆さま、これからもよろしくお願いします ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

フーガ
Comments (8)

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

確かにこれはメスブタ・・・w
最近はブタがお気に入りなのでしょうか☺️
ピンク色でとても可愛らしいです😁

学者はクセが強いジョブですから慣れるまでは大変ですね🤗
妖精さんをどう使うかに掛かってきますので、根気強くガンバです🙌

Fuga Ayame

Atomos [Elemental]

ブリジットさん

コメントを頂いて嬉しいです

ポーキィ···つぶらな瞳が可愛らしいのと、学者のミラプリでコレ!というのが決まらないので、まいっかと(笑)
メガネが似合えばウリエンジェみたいな賢くて冷徹そうな格好もしたいな〜とは思ってるんですよ!

学者、クセがあるんですね!
すぐには無理かもですが、大切な人を守るため、バリアヒラも頑張りたいです😇

ご声援ありがとうございました😘

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

私はベリーイージーでクリアしたので学者に裏口入学ひたようなもんね🥺🥺

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

学者Lv.60ジョブクエクリアおめでとうございます(❁´ω`❁)

召喚士カンストしてて、占星術師好きなヒーラーっ子ですが、

バリアヒーラーは上手く立ち回れそうにないので、

学者解放すらしていない私です!( *´艸`)

バリアヒーラーに挑戦する方、出来る方リスペクトです!( •̀ω•́ )✧


おそらくヒーラーをやってる時に思ってる方も少なくないであろうな あるある…

味方NPCも、パーティーリストで管理させて欲しい…と、

私は思ってます!( ゚д゚)クワッ


目指せ!極みバリアヒーラー!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆です!

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Turupeko Gamou

Atomos [Elemental]

大丈夫、日課ルレを回しただけだよ!つるぺこの愛よ!٩(ˊᗜˋ*)و♪

でもきっとまだまだ足りないのであと倍は毎日行きましょう!

Fuga Ayame

Atomos [Elemental]

師匠

コメントありがとうございます✨

ベリーイージーでもイージーじゃなかったです…😿
裏口上等じゃないですか~
一回だけ、試験の時、友達に隣に座ってもらったことありますよ ( ̄▽ ̄)

Fuga Ayame

Atomos [Elemental]

えんきゃさん

温かい励ましがとっても嬉しいです!ありがとうございました

味方NPCも、パーティーリストで管理させて欲しい>>激しく同意です🔥
重なり合うトンベリじいちゃんたちをマウスで狙うのがめちゃ難しいし、
ステータス見たいですよね!

バリアヒラに挑戦した由来は、
タンクで野良でルレ行って賢者さんと当たると、高確率で落とされてしまうことなんです…
攻撃いらんからヒールに専念してぇぇぇぇぇぇぇと心で叫んでますw
自分がバリアヒラ出来るようになったら、
仕組みが分かって安心するかなと((ノェ`*)っ))

占星術師やってらっしゃるんですね!
あの装備や武器、めちゃくちゃかっこよくて憧れます。
でもヒラの難易度最高峰ってききましたよ!
えんきゃさんこそ、かっこよさの極みです✨ いつか一緒に遊べるように、頑張りますね!

Fuga Ayame

Atomos [Elemental]

ぺこたん

愛ある指導をありがとね~
PTリストに出てないかな?中の人のHPのゲージ、赤いかもw

ぺこたんと遊ぶときは、事前に軍票と詩学を減らして来ないと(≧▽≦)
エキルレというのにまだ行かれないのがもっけの幸いだー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying