Character

Character

Yorick Moonlighter

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

タイニークァールとウルフパップ

Public
FF14を始めたばかりのフレンドさんと遊んでいて思い出したことがある。


一緒に遊んだフレンドさんは今フリートライアル中で、トレードもできなければマーケットボードも見ることができないのでテレポ代も渡せないしいい感じの装備も渡せない。
自分も初めてFF14に触れたとき、フリートライアルから入ったのを覚えている。その時、別のゲームで知り合ってこの世界に誘ってくれたフレンドに「フリートライアルだとこれもできないんだ」という言葉をよく投げかけられた。うるせえな。


初めてのクラスに弓術士を選んだ当時は、グリダニアでめちゃくちゃかっこいい装備やかわいい装備を見てこの人たちはどうやってこんな装備を手に入れたんだろうと気になる装備を付けた人を調べて装備の名前で検索してを繰り返してはコンテンツの名前を見ても先過ぎてよくわからなくて閉じるを繰り返した。同時に彼らの引き連れているミニオンにも心惹かれた。
いつか絶対に手に入れてやるからな、入手方法を調べてはそう心に誓った。


それらは製品版を購入して初めて見たマーケットボードにほとんど売られていた。マケボブルーやん、探さなくても全てがここに置いてかれてるわ。


しかし、そのマケボブルーを見ることができなかったフリートライアルの頃の自分は偶然にも念願のミニオンをフリートライアルでも手に入れることができた。タイニークァールとウルフパップである。エールポートで手に入れることができるこの二つのミニオンは街中では連れ歩いている人をそんなに見かけないものだったので調べたこともなく、これを手に入れることができたのはサブクエストを消化しきらないといやだと思う自分のこだわりのお陰だった。

実際手に入れてさっそく連れ歩き始めると当たり前だがついてくるのでめちゃくちゃ嬉しかった。

かわいいやん、好き。いやなんかついてきてるんやけどかわいいやん誰の子ようちの子だよ~~~~~~~!!!!!!

と、連れまわした。当時のキャラクターデータは幻想薬を知らなかった自分の手によって見た目変えたいからと消してしまったけれど懐かしい思い出だ。


フレンドさんがリムサロミンサで他人のミニオンを「かわいい」と追い回していたのを見てそんな記憶がふと蘇り、タイニークァールとウルフパップのことを思い出した。フレンドさんにさっそく教え、このキャラクターではとっていないので自分も久しぶりにその二つを手に入れた。
変わらず二匹はかわいらしくて、なんだかとても懐かしい気持ちになった。フレンドさんもとても喜んでくれて二人でスクショを撮ってきゃいきゃい言って、解散するときにはフレンドさんから「すごい楽しかった」の言葉をもらえたのもうれしくてルンルンでFF14からログアウトした。

いまでは新規キャラを作ってもミニオンないのなんかモチベ下がるわ…と速攻マーケットボードを漁ってなにか連れ歩くようにしているし、全キャラでサブクエ消化なんてやってられませんわとさぼってしまうけど、もっとFF14の世界を歩き回っていろんなことを知っていくのも新鮮で楽しいなあと思った一日でした。



この日記を偶然見た、多分知ってる人ばっかりなんだけどメインクエスト進めたりするだけだとわかんないことなんだよね、というちょっと気分が上がるなにかをご存じの方FF14でも別のことでも構いません。ぜひ教えてください。
自分は最近卵黄のしょうゆ漬けにみょうがと大葉をみじん切りしたものを一緒に付け込んで白米と一緒にかき込むのがめちゃくちゃ好きです。うめえ。試してみてください。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying