Character

Character

Mayuki Itinose

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

転生プレイヤーの縛り日誌【5】

Public
おはこんばんにちわ
極端に暑い日が落ち着いてきて過ごしやすくなりましたね。

約2週間日記を放置してましたが、自分の中の枷でもあるCoDBOCWの目標を達成し、ゆっくりFF14は進めておりました。進行度はとある龍のおめめをクリクリしたところですね。
戦闘職は前回日記にて懸念事項だった占星術師が51まで到達して、侍や赤魔道士含めて全てのジョブが蒼天IDへの突入が可能となりました。今はリアルが忙しく、レベルレ・討滅ルレ・アラルレだけで終わることが多いです。もちろん時間があればメインルレも回ってます。(詩学が欲しいのじゃ)
なんとか1日になんらかのジョブを1レベ上げるを目標に頑張っていきます。

話が変わりますが、先日のPLLでダンジョンのモブから経験値を撤廃してボスに充当する話しが出てましたね。
良い案だと思いますが、新生IDからこの仕様を導入するのは反対です。
サスタシャから敵視は稼ぐけど、エリアボスまでモブガン無視進行はロールを無視した行動にならないのでしょうか?私は既にこの様な経験をカッパーベルでしているので手放しで賛成とは言えません。遭遇してなんじゃこの◯◯タンクは?って思ったし、結局は意味ないけどそっ閉じでブラリ初登録しましたからね。
早く攻略したいのは分かります。基礎を学ぶ新生コンテンツでこの仕様は、初心者に誤ったメッセージとなりえるのではないかと危惧しています。
もちろん、時間の経過で同じコンテンツでも攻略方法が変わってくるのは重々承知しています。しかしこの仕様は初心者には早すぎると言っているだけです。

なんか若葉も取れてない人の意見で恐縮ですが、PLL見て思った感想です。

なんかお気持ち表明みたいな日記にはなりましたが、ゲーム自体は楽しいので長く続けていければと思っています。
今回はここまで
この日記をご覧いただきありがとうございました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying