Character

Character

Yufia Sauveur

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

終わらない蛮族クエストと裁縫師

Public
おい、愛すべきバカども、メシだ!

 こんばんは。
 冒頭のセリフは過去の職場でお昼時にリーダーから言われるものです。
 文字だけで見ると多少乱暴に聞こえますが、ニコニコ笑いながら話しかけてくるので、実際は和やかな雰囲気です。(*´∀`*)
 この日記を書いているのは夕食前なので、お腹が減っているのです。_(:3 」∠)_
 チャットで夕食の話をし、
 ピザの話になり、
 コストコの話へ変わり、
 コストコ遠いね〜(or近いよ〜)という話で決着しました。
 オチはありません。
 頭が回っている気がしません。
 みんなお腹減っているのです(・_・;

***

蛮族クエストの一つが終わ——ってない!?
 私は現在、三つの蛮族クエストを日々こなしています。
 ネタバレ対策として、輪郭ぼかして言いますが、「ポンポン」「魚類」「妖精」です。わかる人にはわかると思います。
 で、私が終わったと思ったのは「魚類」です。
 なんか物語の流れ的にもイイ感じで、終わるかなぁって思ってたんですが……まさか続くとはorz
 私と同様、日々蛮族のクエストをこなしている方ならわかると思いますが、まぁ長いんですよ(OvO)⁉︎
 一つの蛮族の友好度一つ上げるのにも数日を費やし、全て終わらせようと思うと数週間……下手すると1ヶ月ほどかかるのではないでしょうか?
 実際は同時並行で複数の蛮族もできますし、毎日確実に消化できれば早いかもしれませんが、体感時間はとんでもないですね。やりながら「どれだけ友好度上げれば頭打ちになるのさっ⁉︎」って画面に向かって問い詰める私がいました。私だけでないと信じたい(・・;)
 各クエストのストーリーが楽しめるのが唯一の救いですね。励みというか、支えです。
 明日も頑張ろう。

***

本日のクラフターは裁縫です
 昨日の木工師に引き続き、本日は裁縫をマクロでやっています。
 単純な素材。
 単純な手順。(マクロ)
 それを物量と時間を消費することによって遂行しています。
 マクロ中は優雅にこの日記を書いています。便利で助かっています。
 ついつい作り過ぎてしまった(確信犯)依頼品については、マーケットボードに売りに出しています。
 大体、リーブで得られるギルの半額程度でご用意させてもらっています。
 素材集めと作成にかかる手間と時間を考えれば、断然お得だと思うのですが……手応えは微妙ですね。もう少し様子をみて見ようと思います。
 
***

 本日の日記はここまで。
 空腹で書いたせいか、内容が淡白。
 ご飯食べて、頑張ろう。
 それでは皆さん、エオルゼアで会いましょう!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying