Character

Character

Joan Jet

Skysinger

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

RED

Public

ゆうべはなーんもしてません(最近こんなんばっか)。
というか、自宅から一歩も外に出てません!
はるるいさんやふわさんとダベってばかりでしたあああ~。


よくもまあ二時間近くもしゃべったもんだ。
いろんな話してたんですがね?
いちばん個人的に重要だったのが赤魔のことですかねえー。
いや友好部族のエモートやマウントも興味あったんですがね。


赤魔、ついこないだまでは次にやるジョブの第一候補だったんですよ。
アーマリーチェストに竜騎士リーパー専用の詩学装備見つけるまではね・・・。


でも聞くところによると、赤魔・・・。




けっこう難しそうなんですけど。




いうなればアレよね、魔法剣士。
DQ2でいうとサマルトリアの王子。
文武両道・・・ではないか、物理と魔法の両方に長けたベテラン。
かっこいいじゃあないですか。
しかもなんとなく優雅。アリゼーが赤魔だからかもしれませんが。
だからちょっと興味あったんですけどね?!


ただ単純に魔法連発して、合間に剣で攻撃、というものでもないらしいですねえ。
連続魔のあとにデカイ攻撃魔法を撃って、隙を見て間合いをつめて剣でちくっと刺す、みたいな?

けっこうタイミングをはかるのが重要らしい。




うーん・・・なかなか難しそうなんだが。
戦士なんてまあ耐えるのが主な役目だから、そこまで複雑じゃあないんですが、それでも苦労してるぞ。

もうちょっと戦闘に慣れてからのほうがいいのかもしれないですね。





あと、最近気になってるんですが。

なんでバフを「炊く」って言うんでしょうか?ごはん?
別になにか燃やしてるわけでもないのに・・・。





Comments (22)

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

赤魔は離れたところからチクチク嫌がらせできて蘇生も回復も持ってるからお得ですよね。

そう思って前に育ててカンストしてるのですが難しすぎて全く出動機会がありません笑

長い詠唱をさせないという所がら押せるボタン全部押すという自分の生き方に馴染みにくいわヽ(;▽;)ノ

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

多分《炊く》ではなくて、《焚く》なのではないですか?
2番目の文字の《焚く》なら燃やす・くべるみたいな意味なので
『DPS(←どこかのゲームでは、攻撃の火力って意味らしい。)を思いきりあげるぞ!』
『そのために、バフをつけて火力あげるぞ!』
って感じになるのでは?(ФωФ)

Wavel Revel

Belias [Meteor]

炊飯器に入れてホカホカにするから「炊く」んじゃよ・・・w(大嘘)
赤魔良いよね~回復も出来るし斬れるし魔法も撃てるしなんでもできて勇者感あるよね!
アリゼーちゃんも赤だかアリゼーちゃんは魔法使わずゴリゴリ近接ばっかりやってほしいなww
ん、誰だこんなj

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

妖精ちゃんをバリムシャするように、ヒカセンはバフも食べ物だと認識しているからですね、ステータスを上げるものは全部食べ物ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

うん、嘘です(`・ω・´)キリッ

チャット楽しいですよね(´ー`*)ウンウン
チャットはメインコンテンツだから仕方なしw

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

クールな❓JJさんには赤魔道士似合ってると思います🙌
攻撃と回復を使い分けて味方を支援しつつ、敵にトドメを刺してニヒルに笑う感じ‼️
剣をポンポンしながら敵に詰め寄るようなのも良きですね☺️

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

赤魔似合うと思いますよー✨
ちくっとするの難しいらしいですけど、ちくっとするところがj jさんらしい(*゚∀゚*)
シュバっ! てね⚡️
練習お供させてください😊

チャットだけの日ありますありますw
何も進んでないのに妙な満足感に浸って眠れる💤

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

JJがチャットだけでインしてるのに何にも出来なかった元凶です。すみません。

赤魔は、近接のコンボ入れて、ホーリー、スコーチ、レゾリューションが入ると「気持ちいー」ってなるけど、そこに至るまでに「あれ?詠唱長いぞ!」だの「挟むアビ多いぞ!全部入るのか?」だの「履行にバマジク入れ忘れた!」だののモタモタが長い(ワタシの場合)なので、出来るとはかなり言いづらいです。
上手い人がやってるの見たらカッコイイんだけどねー!
後ヒラのワタシは赤さんにめっちゃお世話になっておりますが。

Nian Witt

Anima [Mana]

なーんもしてなくてもいいじゃないですか。
それでも楽しいエオルゼア。

え?そういう場所じゃないの?

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

学生の頃、友人の部屋で夜遅くまでお話ししていたことを思います。
なにを話していたのか、もう定かではありませんが、心地よい想いはまだ胸の奥に残っています。
エオルゼアでかつてのあの頃のように出来たなら、素敵でしょうね🍒

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

おはようございます!

いいと思いますよ!そういう日も大切です!

パフ…これしっかりとたかないといけないのですw
みんなの攻撃力とかも変わってくるのです…(-ω-;)ウーン
いろんな計算とか…あるらしいので…(。-`ω´-)ンー
難しいのですが…(;´Д`)

=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)逃。

Neo Eisller

Asura [Mana]

Retired
Extremely
Dangerous
……

赤いjjはキケンそう…



ありますよね〰、話し込んでしまうときって。
でも赤魔イイですよ!ジョブガイド見ながらジョブクエやっていけば慣れます慣れます(笑)

赤魔道士おなじみ連続魔でゲージためてためて、トドメにズバッと魔法剣!?
赤魔道士+魔法剣士がモチーフなのかなぁ


慣れないうちはタイミング気にせずゲージたまり次第!!慣れたら応用していけばイイと思いますよ〰


魔法剣はオマケ?なので、アノ映画みたいな接近戦はやらないように…

Joan Jet

Masamune [Mana]

>みんとさん
私レンジの戦い方が好きなので興味あったんですが、もうちょっと戦闘慣れしてからですなー。

>押せるボタン全部押すという自分の生き方
なんという私・・・。
やれることはすべてやる!それでダメならしょうがない!そういう生き方です!w

Joan Jet

Masamune [Mana]

>なおさん
あああー焚くのほうですかー。
火力を上げるからそういう表現なんですね・・・なるほど。

専門用語はわからんわーw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>わべるさん
炊飯器は絶対関係ないと思うんだぜ・・・!
赤魔、オールマイティっぽくていいですよね。

でもそのぶん臨機応変さが求められるでしょうから、やっぱ難しいんだろうなあー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ねんまつさん
妖精喰うの・・・?
おっかないわあー。そういう場面にならないことを祈りますw

チャット、まじでメインコンテンツすぎる・・・!
楽しいからなあー仕方ないっすよなあー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ブリジットさん
ふっふっふ・・・クールな私にぴったりですか~なるほど~。

戦い方見てると、ほんとうまい人とそうでない人の差がでそうだなって思います。
私のまわりみんなうまい人ばっかですが。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>あーきーさん
もしやるとしたら相当練習しないといけないでしょうね・・・。
その際には助太刀お願いいたします。

>何も進んでないのに妙な満足感に浸って眠れる
そうそう、この満足感がいいんですよねー。わかるー!w

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふわさん
いやいや、楽しかったからぜんぜんおっけー!

赤魔、はたから見てるとかっこいいんですが、本人は必死なんでしょうかw
でも練習して使いこなしたらスッゲークールでしょうなあ~。
憧れですわー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>にあんさん
そういう場所です!キッパリ!

確かに、風景眺めるだけでも楽しいですしねえ。
誰かとおしゃべりできるなら、なおさらですわ。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ちはやさん
学生あるあるw
話題は忘れても楽しかったという記憶は残りますね。
話題より誰と時間を共有したかが重要ってことでしょうなあ・・・。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>りんごさん
攻撃力、上がるのはいちおう理解してるんですが、なんか説明の数字とか見ると8%とか10%とか。
これ意味あるの!?って言いたくなる数値なんでつい、ね・・・。

攻撃力2倍!とかにならんかなー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ねおさん
ブルース・ウイリスかっこよかったわあ~。

赤魔、使いこなしたら気持ちいいらしいし、やってみたいではあります。
>赤魔道士おなじみ連続魔でゲージためてためて、トドメにズバッと魔法剣
タメ系が多いのかな?むー。
魔法剣士もFF5では1ターン消費してたし、そういう種類のジョブなんでしょうねえ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying