Character

Character

Joan Jet

Skysinger

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 38

アナライズ・ミー

Public

FCで自己紹介をするのがなぜか流行ってるみたいなので私もやってみる。
FF14を始めてから半年以上日記を書いてきたけど、まだやってませんしね。
いい機会だ。



◆名前
Joan Jet
ジョアン・ジェット(ジョーンという人もいるらしい)
伝説のガールズバンド「ランナウェイズ」のギタリストの名前を、一部スペルを変えてつけました。
すごいんだよランナウェイズ。史上初のガールズロックバンドですからね。

親しい友人たちからは頭文字をとって「JJ」と呼ばれてます。
実はこのあだ名、めっちゃ気に入ってます!


◆プレイ歴
んん~忘れた!
去年の九月か十月くらいだったような。


◆メインジョブ
メインジョブは吟遊詩人だ!
アメコミのヒーローで「グリーンアロー」ってのがいるんですが、めっちゃ好きで。
武器選択で弓があるゲームでは必ず選んでる。
なので吟遊詩人というより弓使いという意識のほうが強かったりします。
歌う?なにそれ?


◆FC参加の経緯
最近BeliasからMasamuneに引っ越してきたとき、ふわさんを頼ってカレの加入しているFCに参加しました。
で・・・私まだトライアルって肩書なんですが、いつ本採用になるんでしょうか・・・?



◆最近の出来事
優しくてクールでちょっと天然なエレゼンとエタバンしました。
アッハッハッハ。



◆やりたい事
システムやコンテンツとか専門用語に詳しくなって「いやぁ、あそこのIDはAOEがね・・・」とか
「うん、あのイベントはprokがいいよね」とか「わかってる奴」系の会話がしてみたいっすね。
「このボス戦はちょっとしたコツがあってね(メガネクイッ)」とかやってみてえええ!



◆趣味
ゲーム音楽映画・・・普通だな!

じつは私、どっちかというと現在のスクエニよりは「スクウェアソフト」やアトラス系のゲームの住人なんですよね。
女神転生系統の作品は全部やってるし、FFは3~6が一番好きだし。
ジュブナイル系の作品も好きです。
「東京魔人学園剣風帖」とか「九龍妖魔学園紀」とか。

映画はわりとなんでも見ます。
学生のころから月に一、二回は映画館に行ってましたね。
田舎のゲオにあるくらいの作品なら全部見たんじゃないだろうか。
マイベストは「ロードオブザリング」かな?
80年代の作品が大好き。
ケビン・ベーコンは神。

音楽は洋楽中心。
グランジロックからメタルまでなんでも。

あとはそうねー、シャーロキアンです。ホームズ大好き。
原作は原書で読破しました。
シドニー・パジットの挿絵は最高です。




好きな漫画とかアニメとか語りだすと長くなるので、また次の機会に・・・。
こんなもんですかねー。


◆最後にひと言
そろそろ夕飯の支度があるんで、この辺でいいっすかね?




けっこう長くなったな!


普段は落ち着いた、控えめな性格なので、あまりみんなの先頭に立って行動するタイプじゃないんですが、よろしければ今後ともお付き合いください。
落ち着いた、控えめな性格なので!

Comments (38)

----

----

This character has been deleted.

「ロードオブザリング」(全巻持ってる)「シャーロックホーム」(全巻持ってる、英語版(読めない)持ってるw映像化はBBCの「ジェレミー・ブレッド」のが最高だと思ってる)原書で読破って凄いですね‼‼約100年前の英語だから、自分は、日本語版を横においても、1ページで挫折し、立派な置物になっております^^;
自分も(って言うの気が引けるwレベルが違うw)シャーロキアンです‼ソロカンパニーの名前を『ベーカーストリートイレギュラーズ』か『Baker street 221B』にするか迷ったこともありますw 

〉シドニー・パジットの挿絵は最高です。
めっちゃわかりますw鳥打ち帽は、原作になかったけど、シドニーがかぶせてたら、サー・アーサー・コナン・ドイルも気に入ったようでトレードマークになったとか!シドニーの挿絵は存在感がありますね。
あ、自分も腱鞘炎なので、この辺でw(JJって呼びたいwカッコイイ(´艸`*)

Rinna- Bonobon

Anima [Mana]

女神転生、家にディープストレンジジャーニーと4ファイナルあるので触ってみたけど合体とかムズすぎ!
でも雰囲気とかすごくいいですよね(*'▽')

FF14始めた時期ほとんど一緒なのに、なんだかすごく先輩?お姉さま?な感じします。エタバンしてるからかなー

ナパームデスとか流れる家なので、おすすめのメタルあったら教えてください!

Harurui Rivisland

Yojimbo [Meteor]

分かってる系の会話してみたい!
多分わかってない状態での会話になりそうですが!笑

FCの本採用はマスタに一声かけたら一撃かと存じまする(/・ω・)/

Karin Go

Masamune [Mana]

JJってゲーム内フォントだと幅が狭くなりすぎるのでJJって意識的に書いてるんだけど、
全角で書くとなんかちょっと間伸びするので、
バランスって難しいなって、
JJの名前書くたびに考えさせられるくらいには、
文字をデザインとして見ています。
JJって響きはかっこいいよね。
JKだと半角でもそんなに違和感ないんだけどな。
わかる?

Fumipan Mopsy

Durandal [Gaia]

我慢できず、コメント失礼します
ロードオブザリング、私も好きな映画の一つです。続編のホビットも好きで出演している俳優さん(スランドゥイル役のリーペイス最高です)も好きな方々ばかりです。個人的にトーリンよりもボンブールが最強なんじゃないかって思ってます^ ^
ロケ地のニュージーランドも素晴らしいですよね!
大好きです!

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

今晩は!ビリークリスタルです。

考えてみれば、ワタシがミステリマニアなのも、JJがシャーロキアンなのも、今初めて知ったかも知れないね。
まだまだお互い知らない事がいっぱいありそうね。

これからもよろしくお願いします。

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

落ち着いた、控えめな性格!のじょあんさん、か。…いけないですなぁ、印象操作は。
じょあんさんファンクラブ(非公認)の一員の、この私が!しっかりと書き直しておきますね!✨

《控えめで、可愛い!じょあんさん》

_〆(゚▽゚*) コレデ OK!!

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

落ち着いて、控えめで、天然な妹キャラφ(゚Д゚ )フムフム…

東京魔人学園やってましたよ〜w懐かしい😆

原書読めるのすごい👏

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんは
映画の話ししてたんで食い付きに来ましたー

SF好きなのでリドリー スコットと
クリストファー ノーランの作品は大好物です
エイリアンは今でもマイベスト!

音楽はチェスター亡き後 心の支えは
21パイロッツだけです。
「ヘヴィーダーティソウル」のpvオススメ!

Charu Czarny

Belias [Meteor]

ロード・オブ・ザ・リングいいね!
4周は観たよきっと!ファンタジー好きにはハマりすぎる!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>わんさん
ベイカーストリート・イレギュラーズ!「少年探偵団」のモデルですよね。かっこいいじゃないですかー。

ホームズの挿絵、もとはシドニーの弟をモデルにしたそうなんですが、もう今ではあの顔がホームズの顔になってしまいましたね。
どうぞJJとお呼びください!そのほうが私本人も嬉しいのでぜひ!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>りなさん
DSJと真4Fってことは3DSお持ちなんですね。
真3やりましょうよーPS4か5買ってw面白いですよう。

メタルのおすすめですかー?うーん、無難にBlind Guadrianなどいかがでしょうか。
「Somewhere Far Beyond」など名盤ですよ?

Joan Jet

Masamune [Mana]

>はるるいさん
ねー玄人っぽいこと言いたいですよねええ!
実際はポカーン( ゚д゚)なんですがw

あらマスターに言えばいいんですか!?知らなかった・・・。
聞いてみますありがとうー!

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

こんばんは、オーランド・ブルームです。

弓キャラ良いですねー。そういえばアウラのキャラクリがメガテンっぽいですが、これには何か元ネタとかあるんですかね?

色々なルーツ知れて面白かったです(´∀`)

Joan Jet

Masamune [Mana]

>かりんさん
JK、だとKの左端の縦棒がJの文字に近いので間延び感がないんですよね。
Jだと真ん中だし、かといって半角にしたら釣り針が二本下がってるいたいで妙になるんですね。
わかるーw

でも響きはかっこいいから好きー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふみねこさん
はじめましてー。
リーペイス私も好きです。あの眉毛とか特にw
ボンブール原作よりも出番が多かったですね。
ニュージーランド、あのホビット庄を保存してるらしいのでいちど行ってみたいんですけどねえ。
このご時勢じゃあ、ねえ・・・。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふわさん
「シティ・スリッカーズ」は名作だったよビリー!
私もはじめて知りましたわw
だいぶ前に「ん?」と思ったことはあったんだけど、なんだったかなあ・・・。
「ミステリー」と言わずに「ミステリ」と言ったときだったかな。

これからもお互いの発見がありそう。楽しみですー!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>なおさん
じょ・・・上位互換されとる!
いやああ恥ずかしいw
そうそう、かわいいってのがポイントだな!うん。

ていうかマジで照れるんだw
面と言われると弱いなあ・・・。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ねんまつさん
おおお魔人学園ファンがいた!すっごい貴重だぞ!w
私小蒔ちゃん好きでしたよ。やっぱショートっ子最強。

原書ね・・・辞書ひきながら必死に読んでましたw
なんなんだったんだあの努力は・・・。

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんJJ

例のインディペンデンスディの大統領の演説とかアラゴルンのやつとか大好きです。(毎回目が真っ赤)

JJがエオルゼアに生まれてからわりと早いうちにご縁をいただいて色々見てきましたが、まだまだ知らないことたくさんミステリアスガール

それがいい!!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ずらたんさん
チェスターってリンキンパークですよね。
私もショックでした・・・また薬物かよ~って。

21pilotsか!「Ride」って曲は大好きでしたよ。
Heavy dirty soulはPVは見たことないなあ・・・探してみます。
ありがとうーー!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ちゃるさん
いいですよねー。
「指輪物語」からすべてのファンタジーPRGが始まったわけだから、PRG好きならきっと気に入るはず。

私も4回くらいは見たなあ・・・もっかい見たくなってきたw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ゆりぃさん
「パイレーツオブカリビアン」のウィルも良かったけど、やっぱオーランドは指輪のレゴラスですわ。

私のキャラ?うーん特に元ネタはないんですが・・・
「シティーハンター」の香とか好きだからその影響かもしれないw
目つきが悪いのはほんとに私の好みです!いいよね三白眼!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>みんとさん
こんばんJK!
演説シーンはいい・・・かっこいいんだもん。
黒門前でのアラゴルンとかペレンノール野でのセオデンとか最高でした。

そうそう、私はミステリアスガール、マテリアルガール。
コンゴトモおつきあいくださいなw

Mishima Sakurai

Shinryu [Meteor]

Joanさん

なんでしょーか、この納得感あふれる自己紹介。日記を通じてしか知らないのに「うんうん、そーだと思いましたっ」て感じしまっすw

でも原書読むほどのシャーロキアンとは意外でしたー。

メガテンは最初の無印にノックダウンされた記憶があります。でも印象が強いのはアバタールチューナーなんです。喰わずには生きられない「カルマ」っぷりが、記憶に焼きついた感じで。


Blind Guradianは、アルバムではImaginations from the other side が好きです。でも単曲ではBard‘s songがサイコー。

あ、Tales from the twilight worldにも指輪物語ネタの曲が収録されてましたねー。

Nian Witt

Anima [Mana]

最初ジョーンだと思ってました!
うん、なんかどこかで聞いたことある名前だなと(笑)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪
ホームズの原書を読んじゃうなんてびっくりしました!すごい語学力なんですね!
わたしなんて母国語も怪しくて、昨日もフレンドさんから、
「あんたの日本語間違ってるで?」
とコメントに書いた単語の間違いを指摘されていますw

そっかぁ原書ですか、読めたら素晴らしいでしょうね♪

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

自己紹介楽しく拝見しました😊
専門用語、覚えたいけど覚えられない。prokてなに❓プロの殺し屋の略?

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

落ち着いた、控えめな性格のJJさん、今度あったらゲームや映画の話しましょう🙌

Aru Blue

Masamune [Mana]

どうしよう。(*'ω')
つっこみどころ満載でウズウズする(*'ω')

でも、引っ込み思案で小心者でビビリな「アル」としては
いつものスルースキルを発動して………

今後ともヨロシク!('ω')b

Joan Jet

Masamune [Mana]

>みしまさん
アバチュかあ・・・。発売当時はかなり酷評もあったんですが、いまでは再評価されていますね。
あれに出てくる人修羅が凶悪な強さでした・・・。

>Imaginations from the other side
あのアルバムから一気に荘厳な雰囲気になりましたね。
ハンズィ・キアシュが大の指輪ファンなので、指輪物語を題材にした作品が多いとききました。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>にあんさん
ジョーンともいうらしいんですが、発音は「ジョアン」みたいですな。
ランナウェイズ解散後も「ブラックハーツ」とかソロとかで活躍してるみたいで。
ガールズバンドのゴッド姉ちゃんですなw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ちはやさん
いやいや私の英語力なんてたいしたもんじゃないっすよ。
辞書ひきながら読んでたわけですし。

洋画とか見てたらなんとなくは言ってることわかる、って程度ですね。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ななこさん
プロック・・・私もよくわかりませんw
スキル使うと時計のようなエフェクトがアイコンにかかりますが、それのこと・・・なのかなあ。

プロの殺し屋ではないと思うぞw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ブリジットさん
控えめな私でよければぜひ!

まあゲームはPS2の時代までのものしか詳しくないんですけどね。
最近あの頃の作品がリメイクされてて嬉しいかぎりです。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>あるさん
ツッコミがあるならツッコむのだ!

あるさん・・・引っ込み思案でしたっけ?
わりとよくからんでくれるから「明るい子だなあ」と感心してたんですが。
ともあれ、今後ともよろしくお願いいたしますw

Wavel Revel

Belias [Meteor]

解像度合いが上がっていく・・・!
知っているようで知らない情報がいっぱいで読んでいて楽しくなっちゃいます!!
そういうのいっぱい頂戴!!w

Joan Jet

Masamune [Mana]

>わべるさん
私の知識はかなりかたよってるので満足できるかわからないですよ?w
シャーロキアンといっても全部を知っているってことはないので。

でも好きなものを語るって楽しいですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying