Character

Character

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

FF14に復帰して困ったこと

Public
こんにちは、漆黒で復帰した漆黒のピィタランズです。

漆黒で復帰するまでFF14以外のゲームもあまりやってなかったのですが、この度復帰して、既に数ヶ月、あっという間に過ぎました。

そして生活にも当然影響があるので、その中で復帰してから困ったことベスト3(いやワースト3?)のお話。

ではさっそくいきましょう!




ドルッゥゥゥゥゥゥ!ダダン!(ドラムの音ね)


第3位 寝不足の日が多くなった


これね。
これはみなさんも共感いただけるんじゃないでしょうか。
ついつい遅くまでやってしまうために、寝不足になること。
私の場合、頭痛になったりと体調不良の日も結構あります。

いけない、いけない・・・とは思うんですけどね~、オンラインゲームの宿命的なところがありますね。

寝不足になるくらい楽しんでプレイしているともいえますが・・・程々にしないとですね。




では続いての発表



ドルッゥゥゥゥゥゥ!ダダン!(ドラムの音ってわかるよね?)


第2位 人間関係で悩む事が増える

これね。
これも共感してもらえる人は多いんじゃないでしょうか!?
オンラインゲームでは人と人が交わりますのでやはりどうしても発生する人間関係。
深い付き合いはあまり多くないほうだとは思いますが、それでも胸がキューっとなる時はあります。イテテ。

その反面、オフラインゲームでは味わえないような楽しいことも沢山あるので、これは諸刃の剣みたいなところですかね。




では堂々の第1位の発表!



ドルッゥゥゥゥゥゥ!ダダン!(世界標準のドラム音)




第1位 太る



これね。これですよ。激困っていること。

ここだけの話ですよ、ええ、ここだけの話。

誰にもいわないでね。私も乙女ですからね。ウッフン。

実は復帰してから








4キロ太った。



いや、正確には以前測った時、4キロ太ってた、です。

今はわかりません、体重計壊れててわかりません。

いやほんと壊れてるんですって。嘘じゃないから。だから測れないのです。

で、実際何キロあったんだって?



あははははは!!!







数百万で取引されてるコートをくれても言わない



もうねー、なんでしょ、とにかく太る。

復帰するまでは、結構痩せ型だったんですね。

たまに会う人から「あれ?また痩せた?」とかいわれるくらい。


でも今は




前まで履けてたズボンがきっついのなんの・・・。



ゲーム中はほとんど間食はしないのですが、

寝不足と酒の影響があるんですかね~。

FF14復帰とともに酒もちょっと増えたんですよね。

やせなきゃやせなきゃ・・・リアルにこれは色々影響あります。







まあ、そんな事言いながら






コンビニで今日もお菓子をかっちゃうんでしょうけどね







※ネタ的に第1位を「太る」にしましたが、実際には多くの方は第2位が1位なのではないかな・・・と思います。
Comments (7)

Kathy Magnum

Yojimbo [Meteor]

通りすがり失礼します!
めちゃくちゃ面白かったので
コメしちゃいましたw
私は逆に少し痩せました(笑)
プレイしてると忙しくて
お菓子とかに手が伸びなくなったのでw
エアロバイク乗りながらプレイってどうですか?笑

Basu Roman

Alexander [Gaia]

VRで14やる時代が来るのを待つしかないですね...

Ruby Red

Masamune [Mana]

生活が不規則になるっていうのは、あるかもですね~。
仕事終わりが遅いと、これからご飯作るの面倒だからってコンビニやスーパーで弁当買って帰ることが多くなった気が(_ _)
お弁当だと食べながらゲーム出来るし、片付けも楽だし。でも毎日弁当買ってるとお金がキツイから、我慢する時もあります(^^;)
ゲームやりながら珈琲飲むの好きだから、珈琲の減りも早いです(>_<)
ゲーム=食べるみたいな構図になりやすいから、気を付けないとですね(´□`; 三 ;´□`)
たまには外にも行かないと!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

夜更かしは体に悪いってことですねぇ。

リアルクラフトでもしながら、プレイしたら少しは痩せるかも?

Ly Lys

Atomos [Elemental]

肥える力!!

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>Kathyさん
楽しんでいただけて光栄です!コメントありがとうございます!
う、うらやましい・・・!痩せたなんて・・・!!
私も確かにプレイ中はほとんど食べはしないんですけどね・・・他の時間の間食が増えた気がしますw
エアロバイクのってだと・・・疲れてプレイ時間も短くなりそうなので、色々と健康に良さそうですw



>Basuさん
いつだったかわすれたのですが、体が不便な方ように既に脳波で操作できる仕組みが既にあるとか聞いた覚えが・・・


>Rubyさん
生活は不規則になりましたね~。特に睡眠時間!
仕事帰りで遅くなると惣菜や弁当ですましちゃうのありますよね~、そしてお金が・・・となりますよねw
私の場合、ゲーム中はあまり食べないので、たぶん生活が不規則になって、普段生活もだらけたことによるものかと思いますw
明らかに普段生活で間食が増えましたw
そう考えるとゲームは直接関係ないですね・・・私の場合w

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>Torattoさん
夜ふかしは体に悪いのを身を持って体験中ですw
リアルクラフト!!ディアゴスティーニとか!?w


>Lyさん
上手いことを!w
肥える力は超える力と同様にほどほどにしないとですね!ヴァウスリー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying