Character

Character

Pure White

Eindebelle White

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

フレンドと行く極毛討滅戦

Public
フレンドもこりーぬがロドストイベントとして極バルバリシア討滅戦攻略のメンツ集めしていたので、これは行かねば(義務感)と即決で参加申請。

もこイベントはいつも22時開始で参加しやすくて大好物です。21時開始は参加できる保証がないので、イベント募集とか零式固定の募集とか面白そうなもの見ても21時指定されているのは全スルーしかないのです。
1日前は子供の就寝が22時近くまでになってインしたのが22時15分くらい。当日はきちんと早く寝てくれるだろうか心配だったけども、21時15分に就寝を確認、様子見て21時半まで待って抜けて、21時45分インと、良い感じに間に合いました。

自分も先日クリアしたばかりで記憶が新鮮だし、きちんと動けるはず……やっぱりうっかりとD2(FCで行ったときはD2が多い)の位置に向かってしまったり、キャストタイムの都合や位置取りでギリギリを目指すと被弾したり。珍しく録画したので、デバフもらってた訳でもないし床ペロった理由が分からないところを見直すと、ただ単にヴォイド・エアロジャのダメージが思ってたより多いやつでした(MAXHP半分以上持っていかれているじゃん)。
ここはどうしてもギミック対応であちこち動かざるをえないので、動きながら魔法を撃つにはの修行に良い気がする。三連魔、ゼノグロシー、procファイガ、procサンダガあたりを、ギミック対応のシーンに合わせてうまく準備できればいいのだけど。

時々スキル回し中になんか動かないぞと思ったときにチャット入力モードになってしまっていることがあって焦るのだけど、EDSF移動に、CTRL+数字にリキャスト長いアビを割り当てているのと、CTRL+S(Say), CTRL+F(FC) チャットにしているので(FF11基準)、移動とスキルを同時期に使おうとするときにCTRL押したままになってたりするんだろうなぁ。
Comments (5)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

参加ありがとうございますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

黒魔はかじった程度なんですが とても相性の悪い姐さんではないでしょうか?

なんにせよ クリアー出来たので 感謝でございます(。◕ ∀ ◕。)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

こんばんは!昨日はありがとうございました!
黒魔さん、D2多いんですかね?何度か練習PT参加した際固定の時はD2仰ってる方多かったので💦
ポジ取ってしまい申し訳なかったです😖
でも全員クリア者で心強かったです!
お世話になりました٩(ˊᗜˋ*)و

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

昨日はお疲れさまでしたー(・∀・)
とりあえずクリアできて良かったです♪

久々にやったら忘れますよ(笑)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

極毛討滅戦・・・・

頭髪は討滅しないでーー

さいきん あたまのけが・・・・・

Eindebelle White

Tiamat [Gaia]

>もこりーぬ
無事クリアできて良かったです。
姐さんよく動かされますけどこのくらいならなんとか?みたいな感じですw

>ちょこびさん
お疲れ様でした。なんか最近キャスD2が多いみたいですけど実際にクリアしたときはD4でしたし、未クリア特権(?)ってことでお気になさらずー。

>イッキさん
周回してるほど慣れてませんでしたからあまり足引っ張らずにクリアできてよかったですw

>キメさん
また髪の話してる(AA略
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying