Character

Character

Feliz Fuerte

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ヒカセン冒険記5(スキル回しと悪魔のささやき)

Public
ひっさしぶりに
FF14モチベーションダダ下がりの
ぴよぴよ冒険者です。
※ ん〜ヤバめ、復活できたらいいなぁwww

今まで最小限のスキル回ししかできてなかったので、
と言うかレベルが低かったのもあり、
あまり気にして無かったですが、
lv90になってるし、少しずつ上達をと、
スキル回しについて調べたのです。

ぐぐって某サイト8へ。
ナイトのスキル回し・・・・と ??
汎用で53連続ですか!
覚えられる自信がまったくありません。
はい!おしまい。(`・ω・´)


と、いうわけにもいかないので、
長いし途中の薬ってなんだよ!
なんてぼやきながら、いざ、木人へ。
木人相手に、試してみましたが、
動かないし、効果がよくわからず
途中であきちゃいましたwww

そんなこんなで、
エキルレに行きたくなったので、
CWLSにエキルレ行きませんか〜と募集。
※私本当苦手で下手なんです、お誘いするのが。(>人<;)

女神さんが行ってくれるとの事だったので、
野良さんと早速エキルレへ。

女神さん回復安定して上手いなぁと思いつつ
ボスに差し掛かったところ
悪魔の声が聞こえてきました。
スキル回し実践しちゃえよ!と囁くのですw

悪魔に乗っ取られたので、
もう声に従うしかありませんでした。m(_ _)m
アクションガン見で、スキル回しを実践
多少ギミックにやられてたと思うのですが、
やっぱり女神さんは安定してました。
で、結局完璧ではないスキル回しでも
いつもよりボスを早く倒せたようです。
※私以外の方が上手ってのもありました。

その後の道中もいろいろ試させてもらい、
(勝手に試したのですがw)
やっぱりもう少しスキル回しの練習必要だなぁと思いつつ
53個かぁ・・・・、遠くを眺めてました。


最後に、女神さんありがとうございました。






Comments (2)

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

ウォールからシツレイ。ああいうとこのスキル回しは、レイド……、
いわゆる零式を想定してて、零式では本気で限界を超えなきゃいけないノデ、
薬(一時的にステータスを+するアイテム)を使う必要がありマス。
(カウント○秒前、てのも零式ではカウントしてから始めるからです)

53連続してる部分を丸暗記するンじゃなく、
なぜその順番になってるのか、っていうのを読み解くコトのほうが大事です。
つってもこの主流の教え方、分からないヒトにはマジで分からないよなって思いマス。

基本的には、60/120秒で回ってくるバフと攻撃力の高い技を合わせる。
ナイトの場合、ファイト・オア・フライトの間に物理攻撃をする、
ファイト・オア・フライトが残り15秒以下になったらレクイエスカットをする。
(そうすると交互に使う時に余裕ができるから)てなもんです。

木人に関しては「何秒残して倒せたか」で一応、腕前を測るコトができます。
同じ装備に同じレベルのヒトでも、秒数を多く残せてる方が早く倒せてます。
俺は90ナイトは動かせてないので、キッチリした説明はできないですが、
何か役に立てば幸いです。

Feliz Fuerte

Pandaemonium [Mana]

>Ginj Tulkhuurさん

コメントありがとうございます。
なるほどです。
確かに53個は丸暗記はしないですよねw
要所を理解するように頑張ります。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying