Character

Character

Molto Rit

The Final Fish

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

「キーボードがありません」・・・・・・?

Public
タブ変換で出てくるこの言葉。
たまにコメントに書いている人がいますけれど、最近、思うようになったのは。「それでどうしたいの?」ということ。
キーボードが無いのは分かりました。
だから、
「話しかけないで」なのか、「反応が遅いですがしますので少し待ってください」なのか。
IDなどのバトルは進行が早いですし、問題が発生しない限りは挨拶くらいしか会話がないこともしばしば。それでも何かあったら、と考えると前者でないといいと思っています。
Comments (2)

Bibi Tunbas

Mandragora [Meteor]

おはようございます。
私はPS4でこのゲームをやってるのでダンジョンなんかの場合なら後者だと思いますよ。
この「キーボードがありません。」をコントローラーで入力するのもなかなかですよ。
ダンジョンやっててアドバイス貰うときあるんですけど「分かりました。」てだけの言葉の入力すらコントローラーだとスムーズにできないからほとんど返せないんです。
せっかくアドバイスくれてるのにどんどん進んでるから返せなくて本当に申し訳ない気持ちになるんですけど、この方もそういうので書いてるんだと思いますよ。
ポジティブに考えすぎましたかね。(^~^;)

Molto Rit

Aegis [Elemental]

コメントありがとうございます。
コントローラーからのソフトウェアキーボードでしたか。
入力環境としてはとても使いにくいのですね。
状況が分かると慮ることが出来ます。

定型文を少し調べてみたのですが、【返事するのでちょっと待ってください。】というのがありました。
これをあとに付けると、配慮してほしいことがよく分かる気がします。同じ様に【チャット】【ゆっくり進みましょう】もいいかもしれません。ただ、日本語ではなんとなく分かりますが、多言語に変換されるとニュアンスが異なりそうでした。

町ではキーボード無しでもかなりのスピードでチャットできる人もいますが、バトル中は難しいです。打っている途中で進んで、入力キャンセルして進行という感じでしょうか。VCが流行るのはそういう理由かもしれません。

ただ思ったのは、コメントだと調べないと分かりませんので、あいさつ時に申告してほしいと思いました。HBかXHBにあいさつと一緒にマクロ登録して、ポチでいいと思います。話してる方も反応が無いのも不安になると思いますので。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying