Character

Character

Molto Rit

The Final Fish

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

オーラムヴェイル格言集?

Public
メイン学なので、ヒーラーに寄ってますがご容赦を。


1.釣る時に1グループずつしないとだいたい誰かが絡まれて敵の数が増えた時に対処できない。

2.タンクは先行しない。自分が敵に感知されないように抜けられても、後から来る他のメンバーが抜けられるとは限らない。メンバーがついてこれなければタンクが死ぬし、強引に抜けた場合、途中でメンバーが死ぬ。初心者ならば蘇生されるのをずっと待っていることがある。最初の広場では戻って走ったほうが速いです

3.カエルが怖いなら、アームズオブレングスからの挑発で釣れ。引き寄せられずに済む。

4.タンクにはヒーラーが伴走しないとIDは上手く行かないが、どちらが上手く行かなければカエルの前にいる。二人がうまく抜けてもDPSがカエルの前にいる。

5.動いているモンスターの感知範囲は通常の2倍だと思うこと。大丈夫そう?は死亡フラグ。

6.みんながギミックを知っているとは限らない。1ボスで2、3ボスでデバフ3を超えたらメンバーは解除ギミックを知らない。解除する素振りが見えなければ単体回復はしないで切り捨て、蘇生したほうが良い。勝てれば良し、全滅したら、【ちょっといいですか?】【調べてみてください】<t>【毒】2【回復してください】と解呪の実をターゲットしながら伝えればいい(<t>はターゲットした解呪の実が入ります)英語はmorbol fruitと説明している日記を見つけたけれど、どうやって調べればいいのかわからないので、これで。

7.他ロールは君のジョブを理解していない。なぜ出来ないのか?と思うが、強アクションは制限がある。景気よくポンポン使っていなければ君が正しい。使っていればアクションが過剰に過ぎないかを見直すこと。
(学者はエーテルフローの使い道を吟味するのだ!)

8.ヒーラー、DPSはタンクより先行したら死ぬと思うこと。戦闘時にタンクの後ろに位置取ろうとするアホがいるが、そこはまだ釣ってないところ。絡まれて事故を起こすのはあなたです。
タンクは敵の前方範囲技、直線範囲技を味方に向けないようにしているので、わざわざ当たりにいく必要はホントありません。

8.他ロールは君のことを考慮していない。全体範囲があっても解呪の実から動いてくれないこともある。諦めろ。ヒーラー辛いよね(;;)
全体範囲がある敵は、デバフが1ボスで2,3ボスで3になったら取りに行く。基本はヒーラーの周りにいないと回復無理。

9.全滅したらメンバーの行動を見直すこと。デバフ解除を知らずにクリアしてしまった人がいるらしいですが、蘇生されたのでデバフが無くなっただけです。ヒーラーが熟練でもデバフ解除が普通です。

10.どのジョブでも敵対心アイコンは確認しつつ戦うこと。タンクで赤、他ロールで緑でなければ何かがおかしい。

11.みんなで遊ぶのだから、装備はきちんと整えること。
タンクなら耐えられない。
ヒーラーなら回復量が少ない。
DPSならダメージが出ない。
どのジョブでもそうだが、平均アイテムレベルが低すぎるとミスや回避も多いので、時間がかかる。適正装備なら倒せたものの、誰かが足を引っ張ることはある。

12.ヒーラーよ。あなたにはリポーズがある。

13.黒よ。あなたにはスリプルがある。

14.敵の追加に対処できないほとんどの原因は焦りにある。まずは優先順位を思い出せ。
何かないか!で何かが出てくる人は日頃からそれが頭にある人だけです。

とりあえずここまで。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying