Character

Character

Unbound Blue

Diesel Dainsleif

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ナイトZW、やっと完成

Public
ディーゼルです。
最近はちょっと別ゲームやっています。でも絶、青魔、ハウジング、麻雀など、エオライフも充実していますよ。
絶アレキ攻略では2体フェーズ越えたところです。慣れたら案外タンクはそんなに難しくない気がします。

では本題に入りましょう。
タイトル通り、自分はやっとナイトのゾディアックウェポンを完成させました。

なぜ「やっと」なのかというと、
クエスト受注した時が新生終わった直後(去年の7月)なのに完成した時が先週
なのです。そう、一年以上かかったのです。

「まあだるいから初ZWは時間かかるよね」と思う人もいるでしょう。
確かに、自分はゼニスの段階まで作って、アートマ集めがだるい!と感じたので一度やめました…。でも少しだけ違います。それは、
初ZWではあるが初ZWではない
ということ。

たぶん某たぬきみたいに「えっ?」ってなるんじゃないかな?

わかりやすく説明すると、最初に作り始めたZWは間違いなくナイトのもの(コルタナ&ホーリーシールド)でした。が、最後まで(ゼータ)作り上げた時点でもう1本目ではなかったのです。

その間に竜騎士戦士のZWを作ったのです。

ロンギヌス・ゼータ と ラグナロク・ゼータ
自分のララフェルかわいいよね

つまり、ナイトのZWは始まった時点で1本目だけど、完成した時点で3本目です。
おいメインジョブが先を越されてどうする

ま、まあ終わったのでよしとしましょう…。

次はどうでもいいことだけど輝き集めフェーズの話です。

前に竜騎士と戦士のZWではオーラムヴェイルやストーンヴィジル行って、ボーナスが入っているほうを周回するやり方でした。今回ナイトのZWはとにかく早く終わらせたいので調べてみたら、いちばん効率的なコンテンツが「極王モグル・モグXII世討滅戦」みたい。ポンポンむしり取るぞ

家臣たちがちょっとめんどくさいけど約1分で終わります。周回数は増えるけどボーナスを気にせず回せるのがありがたい。でも約1時間も周回するので流石にあきてしまいますよね…。そこで自分は周回を楽しめるように、1周する時間を縮む方法を周回しながら色々やってみました。
そして自分の最速記録がこちら!

2 7 秒
武器も弱いし十分速いのでは?(`・ω・´)

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
一応ポイントは「ボスが無敵になる前に一気に削る」と「家臣を全員倒してボスに蘇生させる」こと!
自分の経験では、ボスがHP90%以下になったらすぐダメージが通れなくなり、家臣が湧きます。そしてボスが家臣を蘇生するために自分のHPを削り、全員だと約41%削るみたい。(HP42%の時蘇生したら0.3%残る)なので、最初にボスを83%まで削り、家臣が湧く度すぐ全員倒せば2回目の蘇生で自滅することになります!
自分では例え削りきれなくて生き残ってもだいたい40秒で終わります。気になる方はぜひやってみてください!ちなみに青魔ならワンパンです

ネクサスの輝き集めとマハトマフェーズもこれで周回してきました。しばらくはモーグリ見たくないです…。


おまけ
せっかく作ったのに使わないってもったいないでしょ?なので武器に合うミラプリも考えました!

やっぱりエレメンタル胴しか勝たん!色と光も近いし、パラディンの雰囲気が出ているんじゃないかな?

では今回の記事はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次の機会に!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying