Character

Character

Suphia Yurazania

The Hand of Mercy

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

FF14進捗状況 蒼天編パッチ3.2 まで /クラフター木工師 2021.07.16

Public
こんばんは、Suphiaです^^


メインを少し進めて、四国演習も無事終わり、パッチ3.2が終わりました。
いよいよ次は邪竜ニーズヘッグですね><
予習してがんばります!

【ある日の昼休憩】
     私「ID、蛮神戦とか予習ってしてた?」
仕事場の後輩「えー、Suphiaさん。予習しないほうが楽しいじゃないですか!?」
     私「無理だって。パーティーの人に迷惑かけちゃうじゃん…。」
仕事場の後輩「今度、予習なしで行ってみたらどうですか?絶対面白いですよ?」
     私「ん-…」

というやり取りがありました。
後輩は、ヒカセンでは大先輩で、いろいろ教えてもらってる人です。
アドバイスいただきましたが、やっぱり私は予習してから挑戦したいと思います。




クラフター木工師クエストLV60まで終わりました\(^_^)/
LV58 「竜を捕らえる木材」 バーチ材HQ×3
LV60 「父と子の宿命」アダマントライデントHQ

装備は、キープ装備とマスターハンド装備。
主・副道具はチタンラウンドソー&チタンクローハンマー

まずLV58のバーチ材HQ。
調理師の納品でたくさん集めたバーチ樹液と同じヴール・シアンシラン取れます。
ついでに集めてて、ストックが少しあったのでそれですぐクリアしました。
バーチって、日本でいうカバノキなんですね。


LV60 「父と子の宿命」アダマントライデントHQ
バーチ材×1,アダマンナゲット×3、アンフィプテレレザー×1、瞬間強力にかわ×1
アダマン鉱は未知素材なので時間待ちがねぇ・・・マケボで^^;
アンフィプテレの粗皮と、にかわのドラゴン、ドレイク、ビアストの鱗は全部ドラヴァニア雲海で落ちる素材なので、必要数のHQだけ現地に出向き調達しました( ´∀`)bグッ!
HQ素材で作るので難易度は低いです。


ところで、みなさんマクロを使って製作していますか?
私はマクロ使わない派なんです。
中間素材がたくさん作る時とか確かにあると便利かもしれませんし、
ボタンの押し間違いで素材が無駄に終わることも少なくなるかもしれません^^;

製作してるときって、高品質出るタイミングとかわからないじゃあないですか?
製作するたびに素材がちがう反応をすると思います。
あ!やばい!このままだったら加工精度が足りない…というとき、最高品質来た時の嬉しさ。
突貫作業が1回目で決まった時の気持ちよさ。
こういうのが楽しいし、そもそも作ってる感が嬉しさがあって私は手動で作るのです^^

初心者のくせに偉そうなことを言ってすいませんでした。
よかったらまた読んでくださいね^^

では、みなさま!よきエオルゼアライフを!


★★今朝(7/16)までの進捗状況★★
黒魔導士 LV70
メイン 蒼天編/パッチ3.2終了。
黒魔導士クエ 蒼天まで終了
ギャザクラクエ 蒼天編進行中

木工師 LV65
鍛冶師 LV61
甲冑師 LV58
彫金師 LV59
革細工師 LV59
裁縫師 LV60
錬金術師 LV58
調理師 LV70
採掘師 LV68
園芸師 LV69
漁師 LV62
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying