Character

Character

Mammeteer

Menou Eight

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

ようやく少しだけメインクエストが進みました。

Public
本日、ようやくメインクエストを進められました。
完全な周回遅れですが、マトーヤのアトリエをクリアしました。

どのボスも変わったギミックばかりでしたが、
特に苦戦した相手は2ボスのノッケンでした。

雲の上に乗るギミックが理解できず、2回全滅しました。
ヒントとかなかったと思うんですよね。
まあ、気が付かない方が悪いのでしょうけど・・・。

攻略法が分かってからは楽勝でした。

ラスボスについては、1ボス、2ボスよりも普通でした。
特に分からないギミックもなく若干拍子抜けでした。
もしかしたら、見た目で勝負していたのかもしれませんね。
(画像)

来週以降は、また少しずつメインクエストを進めていく予定です。

古くなった日記の画像はこちら↓
https://1drv.ms/u/s!Ag218w0rcqO4tCHYg64ekWb2oHk4?e=zdfTpZ
Comments (3)

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

雲上のギミックは、ずるいですよね。自分も最初わからず、やられました。(´・ω・`)
もうちょっと、セリフ出すとかなんとかして欲しかったです。

なんとか、漆黒完結のパッチまでには追いつきそうですな。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

Goo Lennon

Durandal [Gaia]

マトーヤの2ボスは・・・
初見からずっとフェイスで行ってるんですが、
最初ギミックがわからず何回も全滅しました。
「これは避けるんだよね・・・」ってずっと思ってたので。
フェイスだったら他のメンバーと同じようにしていればイイんだって思い込んでいたので・・・。

Menou Eight

Durandal [Gaia]

Hornfels Topaz様
 やはりノーヒントだと分かりませんよね。あえて初見殺しのギミックにしてあるように感じますが、
 微妙に悪意とも受け取れてしまいます。 しかしまあ、謎解き要素ということで、
 その様な部分を攻略することを楽しんでほしいという意図もあるのかもしれません。
 漆黒完結パッチまでに追いつけるか分かりませんが、6.0までには何とかなりそうです。

Goo Lennon様
 やはり、マトーヤの2ボスは初見殺しですよね。私も最初は何となく緩いギミックだと感じながら
 避けてやり過ごしていました。フェイスメンバーたちも特別ヒントになるアクションを
 起こしていませんでしたので、基本的にフェイスの動きをトレースすれば良いという理解でいると
 ハマってしまうギミックですよね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying