Character

Character

Mammeteer

Menou Eight

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

【FCメンバー募集】今更ですが、ギャザクラがすべてレベル70になりました。

Public
本日は、22時半くらいにログインして、エキルレ、討伐ルレ、アラルレに行きました。

エキルレは、一人で行きました。場所はザ・バーンでした。いつもの様にタンクで参加しました。
そうそう、ちょっと前に、ラスボスの直線ブレスの法則性について書きましたが、
今回はそれを観察してみました。
どうやら、0時から6時方向を結ぶ直線とは限らないようでした。
確証はありませんが、やはりDPSを狙っているようにも見えました。
これはもう、調べてみるしかないですかね~。

追記:調べてみましたが、法則性はなさそうな感じでした。適当にぶっ放してくるのかも?


討伐ルレは、昨日お試し加入したFCメンバーと行きました。場所はギルガメッシュノーマルでした。
内容は割愛します。


アラルレは、リドルアナでした。今回のリドルアナは、初見なのか、不慣れなのかは分かりませんが
(もしかしたら、眠いとかやる気がないとかもあったのかもしれませんけど)、
かなり死ぬ人が多く、ヒーラーとして同行してくれたFCメンバー2人が苦労していました。
クリアタイムもいつもよりもだいぶ長くかかってしまっていましたが、
まあ、日付が変わるまでにクリアできたので、良かったと思います。

そういえば、最近は、マハとかダン・スカーに当たりませんね。
逆に古代の民の迷宮とか、シルクスの塔とかには頻繁にあたります。
アラルレではなく、直接上記2つに申請している人が多いということでしょうか?
(補充として、ルレに申請した人がマッチング)よく分かりませんね。


ルレが終わってからは、ナマズオクエストをやりました。
そして、ようやく漁師のレベルが70になり、
これにより、全ギャザクラのレベルが70となりました。

今さらですよね・・・。
毎日ログインしているのに遅すぎますかね。

次は装備を整えないと。
(画像)


この日の冒険はこんなところですかね。


【今週やること一覧】◎優先度高/○優先度低/★更新箇所
◎創世を450稼ぐ★0→150
◎オメガ・アルファ編ノーマル1層~4層のパーツ取り
◎ドマ町人地復興記クエスト
◎クレナイクエスト
◎シロアリアポークエスト
◎ファッションチェック
◎ジャンボくじテンダー
○タンク以外のジョブの装備更新
○漁師レベル上げ★レベル69→70【達成】
○アメノミハシラ
○トレジャーハンター
○極朱雀練習

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
FC eWalkerは共にFCを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。
過去のFCPRキャンペーン投稿動画はこちら↓
https://youtu.be/gLRFdDqF3i0
https://youtu.be/TgF8lECl74c
http://youtu.be/b8v1RZ96qqE
http://youtu.be/kuxkoQk9ORI
http://youtu.be/c1-7y5u0Cgs

FC eWalkerの募集要項はこちら↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/

古くなった日記の画像はこちら↓
https://1drv.ms/u/s!Ag218w0rcqO4ql1XybV6nacsO51I

友達作りを目的としたLSも運営しています。詳細はこちら↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/blog/1021876
Comments (7)

Hachi Auge

Aegis [Elemental]

ギャザクラカンストおめでとうございます!

----

----

This character has been deleted.

おー
ついに漁師も70ですか!
おめでとうございます^^

Goo Lennon

Durandal [Gaia]

めのうさんおめでとうございます!
すごいです!!
ギャザクラしない人は何年やってもしないですもんね。たぶん・・・

それにしても昨日のリドルアナはカオスでしたね!!
わたしはすぐ自分が何アラなのかわからなくなるので、
他チームのところへ行って一緒に敵をなぐったりすることがよくあります。

Sasaki Sasahisa

Durandal [Gaia]

ひいいい!すごい!
やりましたねメノウさん!
オール70おめでとうございます!
私もメノウさんのようなカッコいいギャザクラ7になりたい。。。

Yuki Yanagi

Durandal [Gaia]

ギャザクラオールカンスト!
すごいですね!!
心からおめでとうございます!!!

次はマイスター?を目指されるのでしょうか??
(よくわかっていませんが

Menou Eight

Durandal [Gaia]

Hachi Auge様
 ありがとうございます。意識してレベル上げすれば、もう少し早くにギャザクラカンストできたと思うのですが、これまでだいぶ怠けていました。

Aoi Russi-an様
 ありがとうございます。最近は、ギャザクラもレベルは上げやすくなったので、アオイさんも余裕があれば頑張ってみてください。

Goo Lennon様
 ありがとうございます。FF14はギャザクラをしなくても楽しめるゲームなので、ギャザクラを上げないというプレイスタイルは、ある意味ではスマートなのかもしれません。
 昨日のリドルアナは、統率がとれていなかった状態だったので、常に味方に追従することを意識している人たちにとっては、かなりやりにくかったと思います。タンクだった私もチャットをしていることもあって、自アライアンスの先頭に立って戦えていなかったのも悪かったと思っています。

Menou Eight

Durandal [Gaia]

Sasaki Sasahisa様
 オール70になっても、いいものを採ったり、すごいものを作ったりしているわけではないので、まだニワカなギャザクラカンストプレイヤーです。
 ササキさんも、意識すればすぐにレベルアップはできると思うので、頑張ってください。

Yuki Yanagi様
 ありがとうございます。今までさぼっていたので、ほめられるとむずがゆい気持ちになります。
 マイスターは60くらいから取れる資格なのですが、私はいまだに取っていないんですよね~。どのクラスを選ぶべきか迷いますね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying