Character

Character

Mammeteer

Menou Eight

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

【FCメンバー募集】ようやくエキルレを開放しました。

Public
http://1drv.ms/1WkX4Iz

本日は、ログインしてから討伐ルレ・レベルレ・ハイルレを終わらせて、
未クリアのままになっていた、浮島なんちゃらーにパーティ募集をして行ってきました。

【初見PT】【ネタバレ厳禁】【全滅必至】【お手伝い歓迎】絶対に急ぎません。
こんな内容のコメントで募集をしました。

少々おふざけが過ぎたかな~と心配になりましたが、ほどなくしてパーティがそろいました。
初見の私とFCメンバー、それと1回しかクリアしたことがないという人が2名でした。

上記のタグを付けての募集でしたので、参加してくれた経験者の2名は、
気をつかってネタバレせずについてきてくれました。
おかげで初めて見るギミックを新鮮な気持ちのまま楽しむことができました。

ラスボスでは、えぐいギミックにやられて1回だけ全滅してしまいましたが、
DPSチェックの類ではないので、対処法さえ分かってしまえば
それほど難しくなく、2回目には勝利できました。
ラスボスだけで比較すれば、前回行った博物館の方がずっと強かったです。

このIDは、とにかく驚きの連続で、いつの間にかクリアになっていたという印象でしたが、
楽しい場所でした。
ただ、私の防具がしょぼかったので、かなりゴリゴリとHPが削られて、
ヒーラーさんには負担をかけてしまっていました。
まあ、装備については時間をかければ改善できる要素ではあるので、
それほど悲観する部分ではないですよね。
(画像:左)



クリア後に、休憩をはさんで、開放されたばかりのエキルレに申請しました。
当たった場所はこの前苦労してクリアした博物館でした・・・。
ちょっと嫌だな~と思いながら進んで行きましたが、一応なんとかなっていました。

道中で出てくる装備はタンクのものばかりで、戦いながら装備を整えることができました。
腰と首と腕がIL160になり、平均ILも159になりました(記憶違いでなければ)。

マッチングしたパーティメンバーたちは手慣れた人たちだったようで、
ラスボスも含め前回のような苦労もなく、比較的楽にクリアすることができました。

クリア時刻も0時になる20秒ほど前で、日付をまたぐ前にクリア出来てよかったです。



エキルレから帰ってからは、白レベル52のクエストを受けました。
どこで受けるのか分からなくなって、少し探してしまったのは内緒。

白のジョブクエストは、他のジョブクエストと同じく、
相方と問題を解決していくようなストーリーです。
そして同クエストの相方となったのが、ポニーテールのかわい子ちゃんです。
その子と一緒に不浄なるものとやらを浄化する旅をするという内容です。
細かい部分は忘れてしまいましたが、大体そんな感じだったと思います
(ネタバレしてスミマセン)。

それにしても、私が不浄なるものを浄化とか、ちゃんちゃらおかしいですよね。
え?そんなことない?分かる人には分かるということでしょうか。

まあ、そんなわけで、ちょっと面倒だったバトルイベントを経て
アサイラムという技を覚えました。
効果はシャドウフレアのHOT版です(リジェネフィールドを作る)。
ピュアヒーラーである白らしい技ですよね。

アサイラムの名前の意味は「逃げてきた人を保護する場所」みたいな感じでした。
効果を考えれば納得ですね。
(画像:右)


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
当FCでは、随時FCメンバーを募集しています。興味がある方は下記のページを参照の上、
ご一報頂ければと思います。共に楽しいエオルゼアライフを送りましょう。
※現在、アクティブメンバーは10名ほどです。主な活動時間は21時~1時くらいです。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/

フリーカンパニーPRキャンペーン応募作品(おかげさまで再生回数2400回を達成!)
http://youtu.be/kuxkoQk9ORI

フリーカンパニー紹介PVコンテスト入賞作品(おかげさまで再生回数2300回を達成!)
http://youtu.be/b8v1RZ96qqE

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

神域浮島ネバーリープだったかな。あそこはビックリ箱のような場所ですね。バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ
不浄なるもの・・・キュク・・・うっ頭が
アサイラムは避難とか保護の意味ですね
精神病棟とか孤児院の意味で使われるようです

Menou Eight

Durandal [Gaia]

Kudryavka Nomi様
 不浄なるものは、お腹の縫い目が緩んでしまいそうです。
 アサイラムは、そんな意味なんですね。あまり回復と結びつかないイメージです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying