Character

Character

Marol Arulaq

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

色々分らない事

Public
マッチングのダンジョンがわからなさ過ぎて怖い。
何処へ行くのかわからん。
何処に行かなくて良いのかもわからん。
宝の希望もよくわからん。
宝の希望を入力するタイミングがわからん。
宝箱出たから中身見てたら置いてかれてからは見る事を止めた。
んで、よくわからんまま走って回復してたら終わったってのが多い。
最後に宝の見て、MVP選ぼうとしたら誰も居ないってなる。

稀に単語だけ言われる(誰に対して言ってるのか不明)のも何の事やらさっぱり。
分からな過ぎて流石にググったけど未だにわからん「ディフェンダー」の一言。
盾職の事っぽいがその前後に何も言わんから?ですよ。
まあ、あんだけ走ってたらチャットしてる暇ないんだろうけどさ。
オヤクソクってのが在るんだどうけど、
わからん。

んで、
やっぱりわからんのが回復量とダメージ。
全員へのダメージを回復して盾さん集中回復してたらいきなり盾さん死んで焦って蘇生してたら鉾さん死んで・・・。処理が追い付かなーい。
味方のHPゲージ集中して見てるから敵が何してるか全く見てないし、
戦闘開始の位置から殆ど動かないから自分が範囲攻撃に当たる事ないし、
敵の攻撃が何なのかサッパリ検討つかん。
え?そんなダメージ貰うん?って。
HP半分以上残ってなかった?
キャストタイムあるとは言えケアル系連打してたよ?
それで死ぬん?
ってそんな瞬間がそこそこ在る。

まあ、敵を見ろ調べて覚えておけって事なんだろうけどねー。
ぶっちゃけねー、まずねー、
ダンジョン入って自分が何処のダンジョンに入ったのかわからん。

どのダンジョンの記憶も
本当に

走った

回復した

終わった

だから「あーここ来た。アレだ。」
ってならずに
「あームービー出ないから来た事あるんだろうなあー。」
ってムービー見てる最中に置いてかれないで済む事に安心する。

全部慣れろ、覚えろなんだろうけどね。
なかなか頭が処理しきれん。
Comments (4)

Nyx Avt

Chocobo [Mana]

宝箱は未だにボクもよくわかんないや箱を開ける選ぶとかでカーソル合わせている間に何故皆んな動いているのだろうほんと不思議。
よし今度ダンジョン一緒に行こうぜぇ。

Marol Arulaq

Mandragora [Meteor]

ほんとどうやって操作してるのか?って感じですよ。
なんかMVP選ばないし、宝は持って帰ってないのかな?って感じですよ。
小部屋に宝箱あるのに無視して進んでいく人もいますし。経験値だけの作業なのかなと。
ダンジョン行きませう行きませう!

Fiore Melo

Chocobo [Mana]

宝箱のタイミングは私もかなり悩まされました。んで、私なりにバトル中にやるのが良いと判断しました。白でもまぁ何とかなります。
ディフェンダーは斧さんの防御スキルですね。タンクは防御スキルをonにしないと敵がヒーラーを狙ってしまいますのでダンジョンでは常にonしていないと全滅します。この防御スキルを防御スタンスといい、「スタンス入れて!」と言われることがあります。「あ、ごめん」って返しますけどね。

Marol Arulaq

Mandragora [Meteor]

バトル中ですか!?
後半はそれこそ厳しそう。
腕をもう一本!
いや、目をもう1セット
つーかと2人位足して一人HP処理、一人宝箱処理、一人チャットで三位一体でプレイすればきっと!

冗談はさておき、悩みながらやって出した答えなんでしょうね。
自分も悩みながらやり続けて答えを出したいです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying