Character

Character

T'o N'o

Ultima (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

20. 踏み鳴らせ、地に突き立つ土の杭

Public
21/7/21の記録
出てくるダンジョン
・カッパーベル+ハラタリ(名前だけ)
・タイタン



なんだか色々あります、色々やりました。

ゴールドソーサーイベント!
初日になんだかよくわからないまま推理しちゃってモヤッとしたままクエスト終了してしまったので、二回目を受けてまったり捜査していました。
どこにヒントがあるのかな〜と思いながらジャンアスやったりクリスタルタワーストライカーやったり。先日一式揃ったバニーチーフ装備で遊ぶと足元がよく見えてジャンアスの成功率が上がる気がします。
そう、イベントなのでバニー着てます!バニーなエレおがゴールドソーサー内をうろついていても怖がらないで頂きたく……🐰ヤサシイヨ
そしてMGPメキメキもらえるのでいろんなアイテムと交換。お気に入りはアークデーモンホーンです(見た目だけどんどん強そうになる)

で、推理のほうは最後のアレをアレでアレして、すっきり解決しました!
期間中いっぱいMGPもらえるので、またそのうち入り浸りたいなと思います。


ギャザクラ!
ついに手を出しましたギャザクラ。最初考えていたとおり彫金と、セットで採掘です。
どうでもいい話ですがプレイヤー自身が彫金をかじっているので、あの「トントントントン」で物が作れるというのが本当に羨ましい……
採掘のほうは無心で掘る割るで楽しいですが、眠気が迫ってきてヤバイですね!採掘ポイントと採掘ポイントの間の移動をマウントに乗ることで多少操作の手数を多くする&移動時間を短縮する、で眠気と戦おうと思います。


ここでタイタンを挟みますがこれは最後に書くことにして、先にカッパーベルのタンク!
C先生に付き添って頂いて初カッパーベル、他パーティーメンバーに敵の背中を向けるように動いたほうがよいと教えて頂く!
道順と敵視を集めることに集中してしまってそこまで気が付きませんでした……特に雑魚ちゃん、他の人に向かないで!!という気持ちばかりで頭がいっぱいで😖
次挑むときは敵を少し追い越してから振り向いて戦う、を心がけようと思います。
道順については他のジョブでソロで何度も繰り返して覚えたほうがよさそう……普通にしてると次にどこにいくかわかるところも、タンクになると急に心配になって目が泳いだりします


で、以下が本日の本題です。
タイタン戦!

いつもの先生お二人と、初回は制限解除でよ〜く見せて頂きました。
ピューーンを期待されておりましたが、ご期待に添えずピューーンしませんでした😊
初回、外側のフチに出る赤いリング状の色が絶対に「ここはダメージ食らいますよ」みたいな感じだったので、これはどこにいるのが正しいのか……と思っていたところで上からドシン。ギリギリのところまで吹き飛ばされたので落下を察知しました。
制限解除のため殴られようと何されようと痛くなかったので(タイタンさんすみませんっす)、ぐるぐる回ったりじっとしたり、あちこちに立ってみたりしてどのくらいダメージ食らうのか観察。観察してもよくはわからなかったんですが……w
それでも先生方の動きを見て真似することは出来ました。赤いリングの手前きわきわに立って落下を防ぎつつダメージ軽減、なのかな?中心寄りに立ってると物凄いダメージを食らう気がしました。
直線状の波にはライドオンしない。円形の黒いもやもやも乗っかってるとヤバい。石の塊が出来たら仲間が閉じ込められてるので、そっちを先に攻撃して壊す。
あとは殴る!!

クリアして、飛び降りたり死んだふりしてひとしきり楽しんだあと、メインクエのムービーです。


その辺りのメインストーリーの話。
そういえば前回くらいに「珍味集めるんですか???」て言ってたけど、あれ一応ちゃんと理由あったんですね。ただのおつかいかと思ってました。いやただのおつかいだったのかな……
ゲゲルジュ様のジャンピングに笑いつつタイタン戦突入したんですが、コボルド族の話を聞いて沈黙。ヤ・シュトラさんも言ってたっけ。

タイタン戦後の感想は「人間の味方したくないです……」でした。コボルド族の人たちすごく悲しかった。
人の形をした種族の人たち(なんて括ればいいのかわからない)が約束を守らなかったからこうなったのであって。なのに頼りのタイタンまで倒されてしまって。
人のほうもわかる、確かに強い力を出してこられたら強い力で対抗しないとどうにも出来ないのはわかる。対話出来ないのもわかる。
でも元はと言えば勝手に約束破ったのがいけないんじゃないか。
主人公はどういう気持ちでいるんだろう?自分たちのために他の種族の領域を侵している種族の側に立って、力で押し負かして、どういう気持ちなんだろう。
自分が動かしている主人公ですが、心境まではわかりませんね。私自身の気持ちを反映させるのだとしたら、この件からは手を引きたがるだろうなぁと思ってしまいました。
人の形をした種族の人たち、いかにも人間らしいなぁという感じです。いやすみません、でも現実もこんな感じなんだろうなって。人間以外の生き物が、人間の言葉を話さないだけで。

そんなこんなでそのうち主人公が闇堕ちしそうなこと言ってるんですが(しないから大丈夫)、その後タンクでタイタン挑ませて頂いたり、前述のカッパーベルや、C先生のタンクでハラタリに行ったりして楽しく遊びました!
ストーリーはよくよく考えさせられるところありますが、それも含めて楽しいですね〜😊


タイタン戦の音楽めっちゃかっこいいので、今日辺りソロで乗り込んで音楽楽しもうと思います👂
音楽も良くてステージもめちゃくちゃ楽しいので、時々会いに行っちゃいそうですタイタン。
ではまた!
Comments (2)

Howl Noir

Typhon (Elemental)

こんにちは!
ゴールドソーサーの推理、私もよく分からないままポンコツヒカセンで一度報告してしまって、二回目できちんと事件解決出来ましたw

そしてトーノーさん自身が彫金師…?!凄い(゚o゚)!!
(私も一応クラフターです!)
採掘や園芸は睡魔に襲われますよね…うとうとして反対方向に走っていること多々あります…

タイタンさんは技が出てくるの早い…。
私は初見の時、至って普通に落ちましたw
ストーリーは考えさせられることばかりですね…
それからタンクは、私は心臓発作起こすばりに緊張しながらやっていました。
でもIDでは“私はタンクなんだ、例え失敗してもタンクは私しかいないんだ、堂々と先頭で進むんだ”と暗示をかけて内心半泣きでやってましたw
と言っても心からタンク楽しいと思えたのは紅蓮後半くらいでしたが…今ではタンクが一番好きなロールです。未だに緊張はするけど!w

前回トーノーさんに返して頂いたコメントのお返事みたいになるのですが
今度データセンター間の壁も越えて行き来出来るようになるので、その時は是非、こちらこそお会い出来たら嬉しく思います(*^▽^*)
長くなってごめんなさい💦

T'o N'o

Ultima (Gaia)

◆Howl Noirさま

こんにちは、こんばんは!
一回目、勢いで挑んだらめちゃくちゃぼやっとした結果でした😂やっぱりちゃんと解決出来るとすっきりしますね!

彫金はまだまだ趣味の域を出ない勉強中の身です(^・^;)ハウルさんこそクラフターさんだなんて素敵です…!
反対方向に進んでしまうとき、目的地から遠く離れ過ぎない地点で早めに気づけるようにお祈りいたします😆

タイタン戦、私もギリギリのところで耐えてましたw
タンクはこわくて緊張して、ついついDPSに逃げてしまいます…挑み続けたハウルさんの強さ、尊敬です!!
タンク、慣れたらすごく楽しいんだろうなと思います。ダンジョンの流れを操るのは主にタンクさんだと思うので、責任は大きくありつつもやりがいが半端ないんだろうな、と…!
私もいつか「タンク楽しい!」と言える日が…来るといいなと思います!

DC跨ぎで遊べるんですか!わぁそれはめちゃくちゃ楽しみです!
よわよわ初心者から全然抜け出せない私ですが、お会い出来たら!めちゃくちゃ嬉しいです!!
そしてこちらこそ長くてすみません、コメント嬉しくてつい…いつもありがとうございます😊
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying