Character

Character

Mammeteer

Yukkie Arctos

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

はじめてから一週間経過

Public
やっといくつかダンジョンをクリアして、イフリート倒してってやっているんですけども、
どうにもこうにもキャラ操作がうまくない。全然うまくない。

最初はターゲット設定がままならず、ダンジョンでみんながバチボコ戦っているのに一人棒立ちとかよくあったし。これはまぁなんとかちゃんと殴れるようになった。ダンジョンでも攻撃に参加できるようになった。

だけどボス戦やイフリートですよ。問題なのは。

まじで攻撃が避けられない。

僕はキーボードとマウスで操作してるのですけど、オートロックがはずれないと後ろに下がると言っても後ずさりじゃないですか。で、そのオートロックがうまく外れない。
何度イフリートで攻撃きれいにコンプリートしたことか。。。ヒーラーさんごめんね。

っていうかオートロックがはずれないからギミック処理も難しくなる。
いやまじでポンコツモンクですよ。

オートロックがはずれないのは、オートロックを外すためにどこか適当な場所でクリックしようとしているんだけど、とっさのタイミングではマウスがどこにあるのかわかっていなく、マップとかクリックしちゃったり、敵をクリックしちゃってはずれないっていうところなんですけども。一発ではずれないともうテンパる。マウスカーソルを探している間にボーンですよ。トホホ。

なんか上手い方法ないのかなー。
ゲームパッドだと左のジョイスティックあたりで結構すんなり逃げれそうな気がするんだけど、どうなの?
ゲームパッド買うのもいいんだけど、なんかこう、マウスとキーボードのほうが、ロボットのコックピッドで操作してる感があって好きなんですよ。いや、ファンタジー世界なんですけども。


というか、タゲ設定やキャラ操作はタンクでもヒーラーでも一番大事なところだから、DPSでこれができなければ他のロールもできないよね\(^o^)/

うむむむ。。。精進あるのみ。
Comments (2)

Michil Magata

Durandal [Gaia]

新着から失礼します
もしかしたら避けやすくなるかもしれないのでよかったら以下の設定を試してみてください。

①キャラクターコンフィグ→全般タブにある「移動操作タイプ設定」を「レガシー」に設定する
  ※後ろを押したら後ろを向いて走り出すようになります(後ずさりしなくなる)
②キャラクターコンフィグ→ターゲットタブにある「ターゲット設定」の「オートアタック開始時に自動ロックオンを有効にする」のチェックボックスを外す
  ※戦闘が始まってもロックオンしなくなります

よきエオルゼアライフをー

Yukkie Arctos

Durandal [Gaia]

> Michi Magata さん

おお!あなたが神か!
昨晩その設定試させてもらいました!イフリート挑みました!範囲攻撃ギリギリくらったけど光明は見えました!!くらったけどw

ありがとうございます!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying