Character

Character

Dora Lala

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

モチベーションが下がってきてるのでひと休みするねこうさぎ

Public

こんにちはー。
ドラ=ララという名のねこうさぎです。


最近『シャニマス』の動画を上げていたのがきっかけで『ジャック・オ・蘭たん』の実況を観るのがお気に入りです。

蘭たんはニコニコの黎明期(2007年)からゲーム実況をやってるので、今年で14周年だそうです。やばすご。

youtubeの『ドラクエ11実況』とニコニコ動画の『FE 風花雪月』を観てます。面白い動画がたくさんあるのでオススメですよー。


―――――――――――――――




土日は眼精疲労で目の奥がずんずんと痛くて、頭痛もけっこうひどかったので、FF14だけでなくゲームをお休みして寝て起きてを繰り返していたので、休日が溶けていきました。

仕事も含めてずっとモニターを見てる生活だから、定期的にこんな感じになっちゃいます。
いやですねー。


実は、最近ちょっとFF14のモチベーションが下がってきている感じはします。

原因としては、白がLv80になってしまったのと、メイン(現在紅蓮編のヤンサ)のクエストでの移動がだるくてしかたないことです。マウントの足は遅いし、マップ見ながら移動してたら高低差が意地悪してルートがわかりずらいし、なんか嫌がらせみたいに右往左往させられるのがけっこう苦痛です。

FCメンバーたちとIDに行ったりするのはとても楽しいので、インしても他のことやるだけで落ちたりと、しばらくメインを放置してしまってます。

またやる気が出たときに一気にやっちゃおうと思ってますが、これからもずっとあんな感じでクエスト追いかけなきゃいけないのかなぁ・・・って思うと少し気が重いかも。


愚痴っぽくなっちゃいましたが、今まではきっとクエスト報酬でレベルが上がるから頑張れたのかもなぁと気付きました。面倒よりも報酬が勝ってたというかね。

最近は踊り子で報酬を受け取ってますが、もうLv67なのでLv70になってしまったらまた「もったいないかなぁ」っていうのが頭をよぎるのがわかってるので、なかなか難しいものです。

もしかしたら優遇サーバーでやるのも善し悪しだったりするのかもね。


まぁ、こういうやる気っていうのはバイオリズムみたいなもんで、上がったり下がったりするものなので、これからもFF14はもちろん続けていこうと思ってますので、休み休みやっていくのがいいんでしょうね。

そんなかんじで今後、もしかしたら日記もたまにお休みするかもです。

ひと月ぐらい前にも同じような愚痴を書いた覚えがあるので、またやる気がもどってきたらメイン進めて早く最新に追いつきたいなーという気持ちはあるので、どうか温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

Comments (6)

Platus Laguna

Asura [Mana]

こんにちは~(*´ω`)

そんな時もありますよね~(*´ω`)
メインばっかりだと疲れるので、マイペースでやるのがいいですよ~(*´ω`)

Chawan Mushi

Ultima [Gaia]

風脈探しであちこちが面倒なら…
複数人乗りマウントを使用してショートカットするっていう裏技もあります(*´꒳`*)

蒼天ストーリー最高
紅蓮ストーリーまぁまぁ
漆黒ストーリーレジェンド

ちゃわの感想です。漆黒突入でやる気復活してくれたらうれしいです♪

エオインいつでも待ってます(*´ω`*)

Gerusyi Del

Ultima [Gaia]

同じく紅蓮に入りましたが蒼天の時と比べて風脈の場所が大分意地悪な気がしますね…!
高低差が多いのも確かに…!!

INした時は一緒に遊びましょう…!

Dra Curry

Alexander [Gaia]

こんばんは!

紅蓮の風脈がイヤらしい所にあったの思い出しました。復活(日記も)気長に待ってます!

データセンター間テレポが実装されたら挨拶させて下さいね〜!

Dora Lala

Ultima [Gaia]

> Platus Laguna さん

コメントありがとうございますー!

いつもやさしいコメントいただけてうれしいです。
しばらくインしないとかいうわけでもないので、また遊んでくださいなー。


> Chawan Mushi さん

コメントありがとですちゃわー!

紅蓮はまぁまぁなんですね、今のところきつめの話が多いので、たぶん後半はいろいろと熱いんだろうなという感じはします。漆黒はレジェンド・・・楽しみですね!

しばらくインしないとかいうわけでもなくて、少なくとも今週末はインすると思いますので、時間合う時に遊んでくださいなー♪

Dora Lala

Ultima [Gaia]

> Gerusyi Del さん

コメントありがとですー!(※Gerusyi ってどうお読みするんですか?(小声))

実は風脈に関してはそんなにストレスでもないんですよねw景色見たりマップ開いたりしながら集めるのはそこまで嫌いじゃないのです。

インしたときは是非遊んでください!


> Dragon Curry さん

カレーさん!コメントありがとうございます!

風脈もそうですが、なんか全体的に配置がいやらしいですよね;困っちゃいます。

日記も含めて休止するとかではないので、これからもよろしくどうぞ!

データセンター間テレポ・・・実装されたら嬉しいですねb是非お会いしたいです♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying