Character

Character

Zuma Toro

Kageyama Killer

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

「楽しいな」って感じる瞬間

Public


おはようございます!

先日、RW作成でボズヤのお城に行った時のことでした。

早朝の時間帯だったので、8名での突入となりまして

自分は4,5人でクリアしたこともあったので心配はしてなかったですが

少人数は初めてという方が結構いらっしゃって、色々と会話しながら攻略しました。


最大の見どころは、ラストでライアンどうするかって話になったときに

通常だと8名が上段に行くことになるんですが、今回は誰かが下に残らないとダメな状況。

MTさんが下に残って、一応白の自分もサポートとして下に残ることに。

システム的に自動で飛ばされるならMT1人が下に残ることになるけど仕方ないね~

って話で進めてみたんですが、

ライアン始まって「お!自分下に残れてるじゃん!」と思ったら

まさかの


MTさんライアンに飛ばされて自分が下段で一人ぼっち


スプリントとインペタスで逃げ回って何とか耐えきりました・・・w

無事にクリアできて、最初の写真は記念撮影。


タイトルに書いたことについてなんですが、FF14ってネット上の攻略も充実してるし

システム面でもすごく便利で、野良の戦闘ってよろおつだけとか

テンプレのやり取りだけってことがほとんどだと思います。

だけど、やっぱり今回みたいにちゃんとコミュニケーションとって進めて

みんなの力でクリア!

という感じはすごく楽しい。


ちょっと観点を変えて、FC内での話に置き換えてみても

普段は多人数のチャットの場なのであまり込み入った話はできないですけど

たまたま人が少ない時とか、PT組んだ時とかに少し落ち着いて会話できたりすると

本当にいい人達が多いなって感じます。

もっと色んな人達と遊んだり会話したりしたいな!と思う今日このごろです。



さて、話は変わりまして、突然ですが初めてモブハントに参加しました!

チョコボをお世話していて、経験値がたまったのでフィールドに連れ出して

レベルアップさせようと思って、適当にレイクランドにテレポしたら

すごい人だかりができていて、「これは!」と思って思い切ってPTに入ってみました。


人が多くて敵が見えないみたいな話は少し知ってたんですが

とりあえず






移動中に色んなマウントをみれて綺麗!!!

また機会があれば参加してみたいと思います!

現時点では、モブハントに行くと何が美味しい?のかがよくわかってませんw

詩学奇譚黙示が稼げますよーってくらいなのかなぁ?


それではまたボズヤへ・・・(さすがに疲れてきた)
Comments (2)

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

うわー!楽しそう(*⁰▿⁰*)!
気心知れたメンバーと挑むのも楽しいですが、一期一会の出会いで切磋琢磨しながら難しいコンテンツに挑むのもまた良きですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ギスギスなお話もよく聞きますが、こういうのがあるからやっぱりMMOってやめられないなと思いますね(*´꒳`*)

Zuma Toro

Durandal [Gaia]

あすかさん

すごくよくわかります!
MMOやってて、この協力して達成できたときの嬉しさとか一体感って
リアルでも同じようなことってありますけど結構独特の感情になるというか・・・
良いですよね!
機会があったら、そんな冒険を一緒にしましょう😃
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying