Character

Character

Gal Mt

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

魔科学研究所とエタバン参列とヒーラー始めました

Public
プレイ日記と雑記と反省文が入り乱れています。タグに迷う。
ところで戦士ってこうコンボ的なのを繋ぐとゲージが溜まってオーラ的なの纏うじゃないですか。あれが恥ずかしくて。
ただでさえ図体が大きくて失敗したら目立つでしょうに、更に光ってるとか。なのでつい、同じようにオーラ的なものを纏っている方がいるとわーいわーい同職さんだー!のノリで寄っていってしまいます。皆で光れば怖くない。


【魔科学研究所】
・FCの方々と初めて行った時は竜騎士ギャルをクリアさせて頂きました。
・本当にすぐ挙手して下さり頭が下がるばかり。
・大体の状態異常は食らい、接敵時はツーテンポくらい遅れ、スキル回し出鱈目な拙めが一発クリアできたのは皆様のお陰です。
・視野狭窄になってしまいヒーラーさんに黒いもやもやを譲って頂いた気がする(緊張していて記憶が曖昧)ので、もっと周囲を見ようと思いました。
・戦士さんの進行がお手本のようにスムーズで憧れました。
・そしてDPSさんの火力。正直ぎゃるはほぼ逃げ惑っていただけなので、倒せたのは火力の賜物でしかない。
・大ボスの第二形態で全滅しても第二形態から再戦できる親切設計を知る。
・知っている方々とご一緒するとこういうことが出来て楽しい。

・そしてCF復習。今度は戦士で。
・一回行ったはずなのに敵が次々現れたり急に現れるところでもたもた。
・ 敵 視 が 取 れ な い 。
・わー!ヒーラーさんが狙われてる!!わー!
・避けるヒーラーさんを追いかける敵を追いかけて必死で範囲攻撃。
・一本道なのに画面回転させると方向を見失い他の人について行く。(情けないけどいつも通り)
・大ボス第二形態で氷と火の玉が出るターン、皆から離れて火の玉をつついてたら床に転がっていた。
・咄嗟に理由がわからず蘇生して頂いたのにも気づかず全滅。→黒い予兆の攻撃に当たった?
・アライアンスレイド全滅テンアゲとは逆にIDでの全滅申し訳なさ過ぎて穴掘って埋まりたい。
・氷と火が合わさり最強になりそうなときは皆でなるべく真ん中に寄る!
・紫の玉がついたらタンクは逃げずに他の人の玉に当たって消す!
・教えてもらってどうにかクリア。
・お手数をかけて頂き感謝に耐えない。有難うございます、見知らなかった方々。
・第二形態から再戦できる親切設計を即体感することになるとは……。

お強い先輩達に頼ってばかりではお荷物卒業できないので、ご迷惑おかけして恐縮ですが修行は続けます。


【エターナルバンド】
丁寧に招待状を頂戴して、初めて参列しました。


裾の刺繍がすてき。モノクル格好良い。
ムービー中に出席者さん達も映るの嬉しい演出。

美しいものを見た……と癒されていたら、最後のこの儀式は何だったのでしょう。ノリで囲みましたが。もしやりあじゅう爆発なされよというあの。
主役のお二人に殺到もとい皆様お集まりで祝福するターン、勢いに呑まれてびっくりして段差に引っかかっていたのは内緒です。

ノーブルな雰囲気かつ賑やかでとても素晴らしいお式でした。
改めて、心よりお祝い申し上げます。


【ヒーラー始めました】
冷やし中華始めました。
ゲーム的に好きな職業は実は魔法職だったりします。FF一好きなのはビビくんです。その昔、図書館で借りて夢中になった小説は龍と魔法〇いです。
ドラゴン盛りだくさんの蒼天は浮き浮きです。

そうそうこれこれ~!こういう格好好き!なんかポーチとかごちゃっとついてるやつ!フード!好き!と思ったのに儚い装備期間でした。
パジャマか部屋着でしょうか。ギャルなのにルガ♂だからかピンク似合わない。


・~トトラクの千獄の思い出CF編~
・ナイト様としては初見やって!幻術士ギャルも初見やで!と心の中で一方的に仲間意識を芽生えさせる。
・細い道ではルガ♂の巨体で皆の様子が見えず(+たぶん他の人の邪魔)最後尾でついて行く。
・そして分断されまくる。お馬鹿!
・エスナの存在を忘れていてDPSさんに教えてもらう。
・むしろ毒状態になってることにも気づいてなかった。酷すぎる。
・アイコン憶えようね。
・視点がPTリストに固定しがち。今後これじゃやっていけないぞ。広い視野がほしい。
・大ボスサソリの小サソリにわっしょいされる。
・そうだ!タンクさんのとこへデリバリーだ!FC進〇ゼミでやったところだ!!
・毒沼で分断されてるぅぅぅ。ナイト様どこおおお><→ほぼPTリストしか見てない自分が悪いです。
・あわあわしながら取り急ぎケアルしてたらDPSさんのHPもごりごり減っていく。
・やばいやばいやばいやばい……!!
・残りHP3!?!?!?
・嘘だろこんなところで絶対戦闘不能にさせるか!蘇生魔法使えないのに><→レイズの存在を忘れている。
・というか自分もしにそう。
・PTリストから忙しなく選択してはケアルケアル。じんそくま使うことすら思い浮かばないからお前はだめなんだ。
・いつの間にか皆さんが傍に立っていてくれたので範囲回復で乗り切る。
・戦闘不能を出さずにクリアできた……!
・今までで一番焦ったかもしれません。
・ろくに仕事できなかった上、めっちゃ介護していただき反省。しろまどうしになってホットバーある程度憶えるまでコンテンツは控えます。

ろくに動けないのはタンクでもDPSでも同様ですが、ヒーラーの責任は重かった。


【各職所感】
戦士……かたくて安心。角鎧が格好いい。バザ〇ガさんではない。光る。
竜騎士……やわらかい。シャーレアンの丸い建物のゴブリンに殴り倒されて戦士で出直したくらいやわらかい。
幻術士……スリリング。


追記:
大ピンチから持ち直して職初見同士クリア叶ったのは正直気持ち良かったので、ヒーラーもきちんと励みたいです。
各自ポーションを飲んでくれただけかもしれませんが。
Comments (4)

Iris Sence

Ridill [Gaia]

最初のほうのIDのヒーラーはHPのゲージ半分くらいでケアル!を意識すると殺さずに済むイメージ!

実はFF14はHUDレイアウトを4パターンまで保存できるのでロールごとに変えてしまうのも手だよ!PTリストを画面の目立つ位置に置いて周りも見ながらリスト見やすくするとか!

Harold Lucifer

Ridill [Gaia]

戦士楽しいですよね♪ボズヤに行くともっと楽しくなりますよ♪

Katsudon Ohmori

Ridill [Gaia]

これ古戦場終わるころには蒼天終わってしまうのでは…

Gal Mt

Ridill [Gaia]

>女将さん
おおお、実用的な助言有難うございます!
PTリストの置き場所は今の自分にとってかなり重要そうです。全部やってみます。

>ハロルドさん
斧背負った後ろ姿も格好良くて楽しいです(´▽`)ボズヤ……皆さんが行かれている憧れの地!

>丼先輩
竜詩戦争完結編丸々残ってるから難しい気がする。GSに夢中になり過ぎなければ何とか!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying