Character

Character

Roy Folgore

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒編のストーリーについて ネタバレあり

Public
昨夜、漆黒編のメインクエストをクリアしました。その後、コンテンツルーレット:エキスパートが解放されたので、参加したところMIP数が節目の300を越えました。2ヶ月と1日はメインクエストのクリア時間としてはどうなんでしょう。まぁ、未プレイの人に聞かれたら、2ヶ月でメインクエストはクリアできるよと自分の体験から言えますね。その後は、当初の目的であった海外の漆黒編のエンディングのリアクション動画を見てました。これから思う存分楽しめます。以下、ネタバレになりますので少し改行します。











個人的には、5.0のハーデス戦突入直前のイベントシーンが一番良かったです。闇と光、光と闇が1つになってエメトセルクの出していた条件の「光の暴走を抑える」ことができ、直接対決に向かうシーンです。過去のために一人で戦っていたエメトセルクと現在の主人公と未来の水晶公の二人で戦う対比も良かったです。エメトセルクが幻視した「あの人」は、ハイデリンに分断される前の主人公とアルバートの元になった古代人ということなんでしょうか。エメトセルクが転生組として復活し、「あの人」の為に今一度、手を貸してくれる展開だったら最高です。「あの人」は14人委員会を辞したということですから、ゾディアークとは関係ないんでしょうが、その後のハイデリン召喚との関係は気になりますね。5.5の最後で、再びハイデリンの声が再び聞こえました。次のパッチで謎に包まれたハイデリンが明らかにされるんでしょうか。楽しみです。

次は、その2として新生から漆黒までの全体を俯瞰した感想を書こうかと思います。
とりあえず、2ヶ月間 走りっぱなしの感じでしたので、他の人のFF14動画を見て少しのんびりしたいです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying