Character

Character

Makai White Mage

Setsuhi Ara

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

週末のフィナーレ

Public
このタイトルの言葉、
土日をFF14で潰した平日学校や仕事の人なら大半が一回は考えると思うんですよね。
私は実際に言います。




金曜日のメンテ明けからFF14をしっかり睡眠時間を確保しながらもやり続け、
日曜日の寝る前の時間にちょうどストーリー完走できました。

飯風呂睡眠以外全部FF14に費やしていたら週末が終わっていた…………。

新規追加されたメインをリアルタイムで楽しむというのは初めての経験で
野良にも関わらず
みんなで攻撃にひっかかったり全滅したり
もう見切ったとばかりに全員対処できるようになるところを見るのはなかなか新鮮。

以下個人的にはネタバレ範囲の感想
(ストーリーの内容、IDや討滅の内容には触れていません。)
Click to showClick to hide

漆黒や暗黒クエで経験した「泣く」というより
「涙がこぼれてくる」といったことが多かったです。
語彙力がない。言語に出力できないという意味もあるけど脳内にすら語彙力がない。

実装済みのシステムや要素、
今回のメンテでの要素をしっかり使いこなせているのも好印象でした。


何が起こるかは触れていないもののもう少し踏み込んだもの
Click to showClick to hide

パンデモニウム実装まだ??????

探検手帳いいなぁとストーリー進めながら思う日がくるとは思わなかった。

新生から漆黒までの積み重ねがしっかり効いていました
登場人物も、ひとつ前に記載したプレイヤーの感情変動も。

プレイヤーの多くがどう思うかの管理も(漆黒なんかでもそうでしたが)多分できていて
展開に置いていかれる、私自身の意に反する行動をとらされることもそんなになかったです。


つまりあれかい?
これまでメイン完走してたひとはこの何ひとつ言えない状況で皆を見守ってきたわけかい?

Click to showClick to hide

ここまで来て欲しいが、急がず確実にいろんなストーリーを踏みしめてきて欲しくて
ただただ見守るしかなくなるカカシになるしかないってのかい?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying