Character

Character

Mariameria Snowwhite

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

「オレはこのスロット2にSSDを伏せてターンエンドだっ!」/環境を変えるとキリがないマリアメリア

Public
みなさん、お疲れ様です。




本日はちょっと日帰りで福岡県に行って帰ってきました。
※移動時間が大半、実作業時間2時間ちょい。


帰ってきたら娘は寝ていました・・・健やかに眠れ、蛮神。


みなさんはご自分のPC,Cドライブの容量が少なくなってくると、心配になりませんか?

私はなります。

プログラムもなるべくCドライブじゃないほうにインストールしたくなります。


なぜこんな質問をするかというと、私の愛機alienwear x15は、予算上の都合でSSD1個の構成で注文していました、容量512GBという少し心許ない容量でした。


でも、FFXIVしかする予定ないしー?


いけるんじゃないー?


と、思っていました。





あの頃の私は。





Steamをインストールして、気づけば容量が圧迫されている・・・!




そこで、CrucialのM.2 SSDを増設することにしました!


スロットが1個ブランクだしいけるいける!


購入後、ノートPCの裏側を開いて驚愕しました。




「こいつ・・・スロット2のヒートシンクプレートがないっ!しかもこれ、汎用品じゃなくて専用のだ!」




Dellに問い合わせ、後で連絡するよと言われて1か月、音沙汰なし。





仕方なくAmazonで買いました、怖かったけど・・・5000円以上したけど・・・




そしてつい先日、到着したので取り付けてみました。






1TBのSSD、見事に増設・・・!



Steamはね、ライブラリフォルダの場所を変更してデータを移動できるのでお手軽でした。


ただね、FFXIVは一回消してからインストールし直す必要があるようで・・・




「すいません、今日はログインできる気がしません★」



明日はきっとログインできるさ!


がんばれ回線!


キズナアイちゃんライブよかったよ!


それではみなさん、ごきげんよう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying