Character

Character

Mariameria Snowwhite

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エオルゼア生活025~竜騎士は究極幻想と対峙し、夜の賢者は歌舞伎町に帰還する

Public
みなさんお疲れ様です。



相棒(魔導アーマー)の尊い犠牲により先に進むマリアメリア。
立ちはだかる赤い幹部はシドへの嫉妬心を全開に襲い掛かってくる。




ガンハンマですか?ジョブなんですか?
ちょっとほしいのでくださいな?ほら、ドロップしなさいよ!






こちらもあっけなく土に還る。
せめて故郷の土に還してあげたかった。


アルテマウェポン破壊に向けてさらに奥へと進む。
そして対峙するビッグボスの声の黒いやつ





なんか黄金になった!?黄金聖闘士!?
ヘルアンドヘブン!?勇者シリーズ!?




そして現れるアルテマウェポン





さぁ、武器をドロップしろよ、なぁ?アルテマウェポンなんだろ?


マリアメリアは光の戦士であり竜騎士だ。
過去の日記を見るとわかるが、かっこよさとかわいさときれいさを追求している。
かわいいいは物理、かっこいいはパワー、きれいは暴力、なのである。

そう、マリアメリアは一時期メインクエストを放置して槍術師のレベル上げをしていた。
ジョブクエストを受けるために。

なぜか?強くなりたかった?


実際は、メインクエスト中のイベントシーンで微妙な、かっこ悪い装備で映る自分自身を見るのが嫌だったのだ!
竜騎士になってジョブクエストをこなせば、かっこいい装備が手に入るはず!
という何ともふわっとした目的でジョブクエストをやっていたのだ。
※わりと本当です。ボッチプレイ初期は装備がかっこ悪くてグリダニアから出る前に辞めようかと思ってました。初心者の館でもらえたビギナー装備なかったらいまごろどうなってたころやら。
半袖でクルザスに行って恥ずかして辞めた光のお父さんの気持ちがすごくわかる、気がする。







夜の賢人にとりついたアシエンとの決戦
マリアメリアは今まで集めたクリスタルの力を呼び起こし、アシエンに特攻する。




「超級!覇王!電影弾!」

または

「レイ!V-MAX発動!」

そんなアストラル体にダメージを与えそうな感じの攻撃により、夜の賢人は解き放たれた。




「ごめんサンクレッド、少しやりすぎた・・・死んでないよね?」

崩壊が始まる基地。夜の賢人を連れて脱出しなければならない、どうしよう。



そんな時、マリアメリアへのもとへ駆けつけてくれたのが・・・





相棒!AIBO!お前本当に魔導アーマー!?耐久力が半端ないね!大好き!









間一髪逃げ出せたマリアメリア。
夜の賢人も無事に救出できた。





ヤっちゃんありがとう。
ミンフィリア、お前は後で説教な?
死亡フラグ重ねやがって、物語のイロハを叩き込んでやる。





見てくださいこの笑顔。夜の賢人は無事に歌舞伎町へ帰ってきたのです。
よかった、今日は行きつけのキャバクラでドンペリを開けよう、ラウバーンの財布で。









これにて完!ってわけにはいかず、なんとこれで新生2.0が終了。
2.0ですよ?まだ2.0です、まだまだ楽しめるぞエオルゼア!


ファイナルファンタジーXIVはオンラインゲームです。
メインクエストの物語に正直そこまで期待してなかったのは事実。
でも、これはいい!いいぞ!なんでナンバリングタイトルにこの熱さがないのか。
今後の物語も期待してます!


つかの間の休息。




マリアメリアはさくさんからいただいた服にご満悦。
かわいいは物理、力になると理解を深めたのであった。


今日はここまで。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying