Character

Character

Tigre Rop

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

01. はじめましての日記

Public
先月からプレイ開始しました、Tigre Rop(てぃぐる・ろっぷ)、ミコッテ♂です。よろしくお願いします!

ということで初心者です🌱
以前から気になっていた14、通信環境などに不安しかなく長いこと見送っておりましたが。先月Twitterで見かけたヴィエラ♂の情報とフォロワー様の後押しでついにやってみよっかなー!という気になりましたワーイ
そしてPS4版、今のところは安定してプレイ出来ています。一度だけ目を離している隙に通信が切れて追い出されていたことがありました。こんなことあるんだ〜ってびっくり出来たのは安定している証拠ですね。

そして先日「日記書けるんだ!」と気づき、ちょっくら書いてみることにしました。
日記ってね、いいですね。RPGはいつも途中で横道に逸れてストーリー忘れてしまったりするので、こういうもので記録していけるといいですね。手書きのノートも用意したので、そっちにも個人的にチョロチョロ書いていきたいとは思ってます。万年筆で書くのが楽しいんですよ。
いやしかしスマホって便利だな〜〜〜

始めてひと月を過ぎたところですが、既に2キャラ目がおりまして、T'o N'o(とー・のー)というエレゼン♂です。
そちらでインしたらそちらでも日記書くかもしれません。二人のどちらがメインになるか自分でもわかりません。よろしくお願いします!

こちらのミコッテ♂は山から降りてきたヤマネコなイメージで、狩人ええやん?って弓術士にしました。キャラ作るときの服がかわいかったってのも大いにあります。
優遇ワールドで始めたのもあって現在レベル49ですが、昨日メイン粘りまくって進めまくってようやく吟遊詩人になれました。
なぜこんなに時間がかかっているのか。それはゴールドソーサーが楽し過ぎるからだ。ジャンピングアスレチックで落ちてドゥクシッてなるの楽し過ぎませんか

昨日は新しいダンジョン開放もして、ハラタリとカルンとカッターズクライを一気に遊んできましたよ!
心強い先生が二人もいてくださるので、初見ダンジョンも「行ってみようかな……でもな……怖いな、野良で乗り込むの……へへ……」というあの吐きそうな緊張を感じなくていいのでめちゃくちゃありがたいです。いつも本当にありがとうございます!!
一夜明けて本日、どのギミック、どの敵がどこのやつだったか頭の中でごちゃごちゃになってるのは秘密です。これまでのダンジョンも、中に入って景色見るまで「これどこだっけ……」ってなっちゃうのも秘密です。先生の教えのとおりすべて初見で挑んでます。無事に死の宣告でペロったりしました。

こんな感じなのにどんどん難しくなるんだよな〜と思うと、ドキドキするやらワクワクするやら……といった感じの当日記、もしどなた様かの目に止まったら、同じく若葉の皆様は同じ気持ちで、プロの皆様は懐かしい気持ちでお読み頂ければ幸いです。
ちゃんと書けるんかな

完全自分語りタノシー!な日記、お読み頂きありがとうございました!
ではまた!
Comments (2)

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

こんにちは。

 万年筆を一本愛用している初級白魔導士です。
 ようこそエオルゼアへ。わちゃわちゃしつつも楽しんでいらっしゃる様子がうかがえて読んでいるこちらもうれしくなりました。

 ダンジョンは難しくはなりますが、ジョブがもっているスキルをしっかり使えるか? という基本が問われていると感じます。ダンジョンごとに特色があり、その組み合わせになっていますので、お仲間がいらっしゃるならじっくり取り組んで手応えを実感すると覚えもはやい気がします。

 良い旅になりますようお祈りします。

Tigre Rop

Ridill [Gaia]

◆Schnee Lunaさま

コメントありがとうございます、嬉しいです!
万年筆好きさまとのこと、あの書き味が堪らなくいいですよね……そして私は自分でも時折「えっ……!?」と思うほどの汚い字を、なんとなく綺麗に見せてくれるところも好きです……

毎日勉強という気持ちで、手探りしたり教わったりしつつ取り組んでおります。スキルの特性はしっかり理解して場面場面で使えるようにならないと、微妙な戦力にしかなれなさそうですね……!
まずはどのスキルで何が出来るか、をしっかり把握して立ち回れるように練習していきたいと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying