Character

Character

Countess of Monte Cowrie

Veronica Vladica

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

エラー時々晴れ

Public
イル・メグからこんにちは、Veronicaです。

バル島のごとく一夜?一昼?にしてFCが消滅した衝撃の年末から早半月。
同じサーバー内のにぎやかな別FCと合流しました。
アクティブユーザーがいっぱいで楽しいです!ありがたや~

暁月にアップデートされてから、深刻なエラーに悩まされてます。
『ファイナルファンタジーXIVでエラーが発生したため終了しました。
2021-12-24_06:30 ffxiv_dx11.exe+...』
ググるとFF14終了するときのログアウトで起きる人が多いとのこと。

私、ID中にこうなるんですが?

タンクかヒーラーやってる時のエラー落ちするときの絶望よ(涙)
ネットで調べて、設定を変更して対処しようとしてますがいまのところ効果なし。
これからクライアントの再インストールを試してみます。
それでもだめだったら……

OSの再インストールか

いやだ、そこまでやりたくない。面倒くさい。

クライアントで何とかなるよう、光の加護がありますように。


Comments (2)

Azarashi Goma

Kujata [Elemental]

通りすがりの者です。突然返信失礼します。
もう既に解決されてるかもしれませんが。。。。。
暁月にアップデートされてからとのことですが、暁月のアプデ前後でPC環境の変更などありませんでしたでしょうか。
みなさん、ゲーム環境が異なるので根本原因も異なると思います。下記の私の問題と異なる可能性がありますが。。。。。。
私の場合は、結果的にM2 ssd 外付けケースを利用した自作外付けSSDが問題で、DX11エラーが頻発しておりました。そのため、SSDの大手メーカーの外付けSSD(外付けケースを利用しての自作外付けSSDでなく、外付けSSDとして完成品でそのままUSBに接続すれば即利用できるタイプです)を購入してから、エラーが出なくなりました。
※自作外付けSSDでは、ほかのゲームでもたまに固まることもありました。
※内臓SSDであったら申し訳ありません。(外付けでしたら、内臓SSD等にインストールして様子をみてもよいかもしれません。)私は、容量の比較的少ない外付けSSDを購入して試してみました。
参考になれば幸いです。
外付けでなければ、参考程度でお願いします;

Veronica Vladica

Mandragora [Meteor]

うわー日記放置してましたすみません!orz
その後何をどうしたか覚えてませんが、快適に遊んでます。
ご丁寧にありがとうございました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying