Character

Character

Garo

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 17

体は冷え冷えでも心はポカポカ

Public


どうも、どなっちです。

子供が見たら泣くか、ふざけてとびかかられそうな頭装備。



かねてから作ってみたいとマテリアパリンパリン割りまくって禁断してようやく作れた新式装備。
作ってみたいなんて思ったことを後悔したけど、何とか作ることができました。
兜は怖いけど、装備自体は中世の騎士みたいな感じで渋カッコいいですね。

うん、カバが可愛い。(ミニオン)




すぐいつもの装備にミラプリしましたが。

エクサーク装備がすっきゃねん。
スカート部分・・・自分がしっくりくる組み合わせがなくて、ずっと迷走しているけどw
がたいが良いキャラだったら鎧鎧している感じもいいかなと思うのですが

マイキャラは軽装かつ絶対領域がないと駄目な気がしている。

▼最近気になっていること。
Click to showClick to hide
パッチ出るごとに新式装備って追加されていくの?

6.3とか6.4とか来るたびに新しい装備くるんけ?
そしたらまたギャザクラのマテリア禁断しなおすんか?どうやねん?なんやねん?鼻血出るで?
ギル節約のためにスクリップ貯めたりなんだりして頑張ったり、我慢できなくなってマーケットで購入したり・・・あの苦しみの日々は繰り返されるのかい?
いや、もう次来たとしてもやる気ないけど・・・最前線走ってる人はすごいな・・・

尚、我慢せずに使ってしまったギルの総合計は500万ぐらいいってそうですね。
2000万使ったという話も聞くから、そこからしたら節約できた方ではあるんだろうけどね。。



そんな話はともかく・・・・




すでに他の方の日記を見てご存じの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
クリタワ企画などでお世話になっているクレアさん企画の地図イベントに参加することができました。
前からイベント企画されていることは存じ上げていたのですが・・・

面談とか面談とか面談とか?

参加できないコンテンツは仕方がないものの、参加できるイベントの時に限って何かと邪魔が入って参加できなかったんですよね・・・社会人辛い。



何か、開始時間15分ぐらい前に急にめっちゃ緊張しだしまして・・・

コントロール握る手がカタカタしましたが・・・1枚目のSSみていただいたらわかる通り、皆さんノリが良い人たちばかりで次第に緊張は落ち着て行きました。
2枚目はカエル三連つづいておもろかったから撮っただけですw
他にも面白いタイミングはあったんですが、タイミングがずれて撮ることかなわず・・・むずい。

とても楽しかったです、皆さんありがとうございました!
クレアさんも企画ありがとうございます、お疲れさまでした!!




解散後、自鯖に戻ったら・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)…?!

なんかさっき一緒に地図イベント参加していたリリさんがフェンリルおる・・・w
せっかくなので、その時INしていた人たち誘ってルレ行ってきました。
私以外全員?が初のIDがあたってワチャワチャして楽しかったです。
Comments (17)

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんばんは~⭐️

確かに最初の一枚恐いですねw
新式、作ったことがない、というか新式が出る頃に毎回進行が追いついていないのが大きいですが、出たばかりの頃は作るのも大変だし、買う方も高くてなかなか買いづらい(下落はするけど)印象があります新式には。ただの感想でごめんなさいw

地図だんだん気持ちもほぐれて楽しめたみたいですね♪初めてって毎回そんな感じに私もなります、時間たつと楽しさが上回って来るんですけどね^^

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

Donattiさん

日記拝見しました。今回も読み応えがある日記で読んでる私も共感できた。
昨夜は、クルザスの彼方へなんちゃら野菜を採りに見つからず遭難しかかってたところを
助けていただきありがとうございました!
ルレ…ミジンコさんは初でした…図書館では美しいバニーガールさんが…あんなことや
こんなこと(バトル)をしてたので目がそっちに行っちゃってドキドキで大変でした。
また、楽しいことしましょ…(^^)/(ため口ごめんなさい)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

わたしはローマ軍とかギリシャ軍の顔つきヘルメット嫌いじゃありません。
一時期、隠された地図G1の報酬イミテイト・ミストビアドマスクがマイブームにw

なんやねえちゃん知らんのかい。次のパッチ6.3は奇数やからギャザクラの新式が来るでぇw

ベッドのマウント、うらやましい!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

どなっちさん、やっほぉ♪

戦闘ジョブの新式装備はね、大型パッチ(零式が追加)が追加されるタイミングで実装されるよー!!
例えば今って、辺獄→煉獄って来てると思うけど、次のが実装されるタイミングで新式も追加される流れやね(*´ω`*)
なので、合計三回新式は実装されますので、後一回来る感じですね!!

そして、昨日は地図ご参加頂きありがとーございました☆
みんなで楽しく出来たのも参加者様のおかげでもあるので感謝の気持ちでいっぱいです!!
カエルのパフォーマンスがそして、面白いですw ゾウのふみふみもあったりと、みんなのノリの良さ最高でした!!

また何かしら企画もやるので、ご興味ある企画等ありましたらお気軽にご参加くださーい!!
緊張してたみたいだけど、沢山盛り上げてもくれてさんきゅー☆ .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

頭、こわっ!角生えてるし!
って、アウラの自前の角でしたか···失礼しました
装備格好いいですよ?もう一式作ってミラプリされてはいかがでしょうか

お金はあっても時間はままならないのが大人というものです···
FF14はお金も時間もままならないですけど

Jinto Linn

Belias [Meteor]

カバかわいいよ、かば・・・・
今回のSSで目に付いたのは、1にカバ、2にカバで、5にゆきだるましゃん・・・
調べたら今では買うしかないのか・・・・くっ><
あー、やっぱり最前線はお金かかるんですねえ。
まあ、そのパッチのタイミングにあわせてみなさん貯金してるんでしょうが^^;

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

どなちさんこんちー!

ほんとカバかわいいかよッ🦛♡
コントローラー持つ手が震えってそんなに緊張されてたんですね(◍꒪꒳​꒪◍)՞私以上の緊張だったw
でも楽しい夜になってほんと良かったです(*´˘`*)♡
私は赤丸からの回線断絶強制送還にずっと怯えていました...ほんと怖くて...緊張...
また遊びましょうね~«٩(*´ ꒳ `*)۶»

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

カエルのウェーブ笑いましたww
パーティ入るのドキドキしますよね!チャット追えなかったらどうしようとか変なエモ誤爆しないかとか、変な詠唱しかけた所誰かに見られないかとか…キュンキュンしちゃいますね(胃袋が)
ともあれお疲れ様でしたー!心ポカポカで終われて何よりです。エオルゼアisあったけぇ!

Lili Alcott

Masamune [Mana]

私も寒がりだからみんなと触れ合って暖まります。
新装備もかっこいいですね~いつものミラプリも軍服っぽくて好きです(*‘ω‘ *)

イベントお疲れさまでした!始まりそうになると緊張しますもんね...
夜遅くに遊んで頂いてありがとうございました

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆レオンさん
期待して装備したらあの頭装備だったので、(´・ω・`)となりました。。
大丈夫です、私もレオンさんと同じ感想ですw

私も今まで新式ナニソレみたいな感じだったのですが、暁月クリアする前ぐらいから届く範囲になってきたらどうしても作りたくなってしまいました。
大分大変だったので最新装備を保ち続ける自信も気力もないですね・・・w

地図、良く考えたら知らない人が多いぞ、と気づいたら急に緊張してきてしまい・・・
でも最後には楽しくできたので良かったです。
レオンさんも一緒に地図した時はこんな感じだったのかなぁなんて思っていました。

◆カレンさん
もはや野菜の名前覚えていない件について。遭難するまえに助け出せたようで何よりですw
この先特定の時間帯限定でしか取れないものも出てくるので、お気を付けください~~
ため口は気にしなくていいよw同じゲーム楽しむ友達なんだもん。
友達同士でため口なのはおかしくないっしょ~

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆グリリさん
ヘルメット好きだった!!
あのマスクは私もゲットした記憶がありますが、一度装着しただけで、どっかにしまいましたねw
あれを活かせるミラプリはあるんだろうか・・・

えーーーー!!せっかく頑張って禁断したのにもう1月にギャザクラの装備くるのかぁ。
作るのは作るけど、禁断するかは微妙・・・
次の装備が来るまでに皆マテリア集めて禁断する感じなのかな?

◆クレアさん
なるほど!!!
グリリさんのコメントと合わせると交互にギャザクラと戦闘職の装備が追加される感じなのですね。
ひぇぇえ・・・・イタチごっこだぁ・・・

こちらこそ参加させていただき、ありがとうございました。
クレアさんのお人柄で素敵な人も集まるのでしょうね!
最初は緊張していたけど、すぐほぐれることができました^^

◆キューちゃん
私も角つきの頭装備かと思ったよww自分の角だった・・・
さすがにもう1式作るのはしんどいでござるw
気が向いたら他のジョブのも作るかもしれないけどねぇ・・・

FF14は色々ままならないですね。楽しいけど辛いw

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆ジントさん
かばに惹かれている・・・w
暁月のIDでドロップするみたいで、いつの間にか持っていました。
ゆきだるまさんはかっきーんが必要ですね・・・ララのためにあるようなものなので、セールになったら購入してはどうでしょうかw

最前線の方はどれぐらいお金もっているんでしょうね。
最新装備とか作ってスタートダッシュでお金儲けしているのかな~
懐がさむいよぅ・・・w

◆ぷぴこさん
こんにちわ!!コメントありがとうございます。
意外と緊張しいなのですよ・・・でもそんな緊張もすぐほぐれるぐらいとてもたのしかったです^^
回線断絶はどないしようもないですもんね・・・最後まで無事でよかったです。

◆ヤークートさん
カエル拾ってもらえてうれしいですw
円盤のってるところも撮りたかったんですが、うまいタイミングで撮ることができず・・・無念。
自分の失敗プレイやつたないプレイで迷惑かけないかが心配になりますよね~
普段は身内だけでしてるけど、こんな感じで会ってるのかなみたいな・・・
最後はぽっかぽかでした~~

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆リリさん
当日は気を使ってくれてありがとうございました。心強かったです!
新装備、苦労して作ったのでかっこいいと言ってもらえて救われた気がしますw
こちらこそ夜おそくにありがとうね~とても楽しかったです。

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

エクサーク装備?のミラプリって、どなっちさんってぽくて、素敵ですね!( •̀ω•́ )✧

ちょいエロカッコ良くて、どことなくひっそりこぼれ落ちる天然っぽさの

ギャップ萌え感もありそうな…と、妄想を走らせております!( *´艸`)


マテリア禁断って、こわくて手を出せないです!カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

高難度行くには必須な感じなんですかね?!•́ω•̀)?

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

This comment has been deleted.

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆エンキャさん
ありがとうございます!!
エロいかどうかはわかりませんが、絶対領域から零れ落ちる天然・・・ん?天然?あれ?

マテリア禁断は・・・とてもとても怖いです。
前線は知らない限りはいらないんじゃないかなぁ・・・知らんけど・・・・w


・・・お名前書かずにコメントだけしちゃたので、再投稿・・・

Jun Kitty

Durandal [Gaia]

おはようございます^ ^
新式装備強そう^ ^
お気に入りの服をミラプリ出来るって本当に嬉しいですよね^ ^
ミラプリのセットの登録をもっと増やして欲しい(≧∇≦)

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆じゅんさん
わかります~増やしてくれたけど、それでも足りないですよね~~~
100個ぐらいほしいですねーw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying