Character

Character

Garo

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

最近していること・・・とメインストーリー<暁月:ID5つ目!>

Public
レオンさんの日記に触発され・・・たわけではないですがw



たまたま良いタイミングで彷徨っていたのでパシャパシャしてみました。
いや~良い景色ですねぇ。

◆マテリアパリンパリン
マテリアをパリンパリンしています。

精神衛生上よろしくない・・・

新式装備作ってみたいなって思って・・・別に最前線走っているわけじゃないので別にマテリア禁断してまで作る必要ないんですが・・・一度やってみたくてやっているんです。
あまりお金かけないように時間かけてマテリア集めたのに一瞬にして割れるという苦行w
でも装備作るために必要なジョブのうち、後1ジョブのマテリアつけるだけなので頑張る。。。

これが終わったら青魔導士の続きやるんや・・・

◆ジョブ育て
ガンブレとリーパーがカンストしました~

赤魔導士もメインストーリーの経験値もらっている都合上もうすぐカンストしそう。
SSは10枚しばりの都合上省く・・・と言いながら実は11枚あるけどw



次は白魔導士と踊り子中心に育てようかなと思っています。
白魔導士、ホーリー覚えてことに満足しちゃってしばらく放置しちゃってたんだよね・・・w
レベル70、80滞のジョブが無くなってしまった。

この画像だとわかりずらいんですが、白魔導士レベル60のAF装備の頭装備からアウラの角が突き出ているんですよね。
毎日がんばって角を穴に通して着替えているのかなと思ったかわいく思えてきたw

◆メインストーリー<ネタバレ>
Click to showClick to hide



ここも綺麗!!!そしてエモイ。

エモイ演出に気づいていなかった箇所もあるので、もっかい行きたいな~
斧の賢人って誰やろう・・・某あの人は賢人じゃないしなぁ・・・
そして生死はっきりしなかったあの人の生死がはっきりしてしまった・・・(だよね?)



最後のボスの全滅ギミックに気づかなくて、一回全滅したもののそんな苦労することもなくクリア。
今までのIDよりちょっと痛かったぐらいかな?
レベル89のIDだったけど装備が88のせいもあったかもしれないw
一旦新式じゃないほうのレベル90装備にした方が良いのかな。
88のままでも何とかなりそうではある。。




よーし・・・・





行くぞーーーーーーーーー!!!!







といつつ某討滅戦、行ってません・・・・・・w
バレナシでいきたいのでフレンドさんにお願いして別日に挑戦予定。
ここだけ暁メンバと行けるらしいので、一回クリアしたら暁メンバと行きたいな。
Comments (12)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

どなっちさん、やっほぉ♪

禁断はほんと付いて消えての繰り返しですもんね。
マケボで、たまに購入したりするとギルも同時にぶっ飛んでいきます。

そして、ガンブレとリーパーカンストおめでとぉ(*^▽^)/★*☆♪

メインも順調に進んでますね☆ 今後の進展も応援してます!!

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

禁断やめられなくなるよねww
別に『高難易度コンテンツ』行くつもりもないし
相変わらず戦闘嫌いなのに
召喚士・赤魔道士は禁断やっちゃいまし💦💦
本当ギル使いまくりww
どなっちさんも自分が納得するとこまで頑張ってね⤴️⤴️⤴️

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

斧はあの、「会いたかったぜ、この野郎!」で有名な(?)ルガディン族の女性です。伝われ…!
わー!わー!討滅戦か…!激アツですね!【がんばって!】
そして、カンストおめでとうございます。すごいなぁ、いろんなジョブやってますね。白魔も赤魔も触ってないので未知の領域です。

Moncoro Coro

Fenrir [Gaia]

毎日穴にツノ通してる様子を想像して笑ってしまった…笑

脱ぐ時も大変そう笑

Lili Alcott

Masamune [Mana]

リアルもエオルゼアも朝日は綺麗ですね...
空が大きすぎて私という存在がちっぽけに感じます

色々なジョブ使いこなせていて凄い('ω')使い方とか忘れないの??w
私は余裕で忘れられるので!(謎の自信

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

いい景色といい写真ですね〜
ついでに、温泉と美味しいお食事もあれば言うことなしなんですけど(庶民派

アウラさんの着替えはいつもバシューっと一瞬で終わってますけど、実は苦労していた?
案外、角は着脱式なのかもしれませんね

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんにちは~⭐️

高いところから見る絶景はひと味違いますね(^^)b心が洗われます…14の風景とリアルを挟んでいるのは比較してみたようなことですか?

2ジョブカンストお疲れ様でした!
私もタンク2ジョブカンストさせて紅蓮以降の極零式やりたいのでがんばるぞー、良い刺激をありがとうございます♪

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

Donattiさん

綺麗な空のSSを見せてくださってありがとうです!
ジョブカンストおめでとうです。
なんか、メインクエとか大変なはずなのに、Donattiさんの日記みると、
楽しそうに思えてくるのはなぜだろう…。
討伐戦?討滅戦?がんばってください。

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆クレアさん
マケボで何回か買ってしまいましたが、すぐギルが飛んでいきますね・・・ぐぬぬぬ。
水道と無人島したいからメインがんばりまーす

◆レイさん
やり始めると止まりませんね~もったいない気がして・・・
クラフターやり切って装備つくったら戦闘職のマテリアはそっとしておこうかと思いますw

◆ヤークートさん
わかった!!!ありがとうございます!!
せっかくだから色々ジョブ触ってみたくて・・・育てちゃうんですよね~
色々やっていると混乱してきますw

◆もんころさん
きっと脱ぐときひっかかってほつれてしまうのを直したりしているんですよ・・・かわゆす。

◆リリさん
そういう思いも下界で仕事すると一気にわすれちゃう不思議。
いやー使い方忘れますよw
なんなら自分のロール何だっけ現象も発生しますよ・・・
あ、今はタンクだったみたいな・・・w

◆キュベレイさん
わかりますー温泉とおいしい食事はセットがいいですねー
角・・・着脱式だったのか・・・予備とかあるんかな、無くしそうだしw

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆レオンさん
FF14のSSの中にリアル写真混ぜても気づかれないかなと思いまして・・・
たくさんの中の一枚だったらばれないかもしれないけど、やっぱりこれぐらいだったらわかりますかw
極零式がんばってくださ~い。

◆カレンさん
ありがとう!!
身内とのんびりあれなんだこれなんだって言いながらいってるのが楽しいですねー
その楽しさが伝わってるのかな?また一緒にわいわい遊ぼう!

Jun Kitty

Durandal [Gaia]

こんばんわ^^
美しい風景ですね^^
ゲームの世界なんですが、ほんとうに、美しい場所、時間があって、ずっと眺めていたいと思うことがよくあります^^
FF始める前は、戦闘にあけくれるゲームなのかなぁって思ってましたが、やってみて、戦闘はありますが、それ以外の要素が沢山あって、毎日とりつかれてます^^

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆Junさん
わかります~とても美しい風景がたくさんありますよね!
もちろんリアルにも美しい場所はたくさんありますが、リアルにも負けない魅力的な場所がこのゲームにはとてもたくさんです。
私もプレイするまではひたすらストーリー追うだけかなと思っていましたが、こんなにも色々と楽しめる要素があるんだなと、発売されてから10年ほどたつのに未だ人気どころか人が増えている理由がよくわかりました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying